暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【侵攻】ロシア兵がロシア兵を…ウクライナ市民への銃撃を拒否した兵士に対し『同士討ち』多くの兵士は「今回の戦争を望んでない」 ★2

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:37:10.30
※3/9(水) 14:41中日スポーツ

 ロシアのウクライナ侵攻から9日でちょうど2週間が経過。8日の英紙デーリーメールは「ロシア軍の士気、崩壊」の見出しで、ロシア軍が市民への攻撃を拒否した味方の兵士を銃撃したり、軍務を放棄する逃亡兵が続出していると報じた。

 ウクライナが公表した動画では、20歳前後とみられるロシア軍兵士が一般市民への攻撃命令に背き、もう一人の上官とともにウクライナ人の母子を安全に退避させようとしたと告白。だが、これに気付いた味方のはずのロシア軍から銃撃を受け、上官と母親は死亡。20代の娘と自身は何とか逃げ切り、ウクライナ側に保護されたという。

 また、他の動画では、こちらも20代とおぼしきロシア軍の工兵が「上層部は、逃亡兵は懲役7年だ」と脅すが、それでも自身を含めて戦線を離脱する兵士が続出していると話した。「自宅からも戦線からも、逃げている兵士がたくさんいる。戦争に行きたくないんだ。何のための戦争だ? 誰も今回の戦争を必要としていないし、望んでもいない」

 さらに「戦争に反対だから、逃げているんだ。戦線にとどまっている連中は『逃亡兵は懲役7年だ』と言われているから。獄につながれたい者などいない」と語った。

 また、ウクライナの捕虜になったロシア国家警備隊・特別緊急対応部隊のミハイロビッチ中佐は「ロシア人は戦争を支持するよう洗脳されてきたが、ウクライナでの状況を自分自身で見て、いまは“ジェノサイド(民族大量虐殺)”に加担したことを恥じている」とコメント。さらに「まだ戦っているロシア軍兵士たちよ、お願いだから、遅すぎる状況になる前に戦闘をやめてくれ。ここでは勝てない。勇敢になってくれ。これはジェノサイドだ。人々は、ただ殺されるだけなんだ」と訴えた。

続きは↓
Yahoo!ニュース: ロシア兵がロシア兵を…ウクライナ市民への銃撃を拒否した兵士に対し『同士討ち』多くの兵士は「今回の戦争を望んでない」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/53a6a1aeab475465c71a2ffc0def1a4992a09daf
※前スレ
【侵攻】ロシア兵がロシア兵を…ウクライナ市民への銃撃を拒否した兵士に対し『同士討ち』多くの兵士は「今回の戦争を望んでない」 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646832879/
1★ 2022/03/09(水) 22:34:39.83
18【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:45:06.86
>>4
ウクライナはどこかの植民地だったわけじゃねーし
歴史的結果、アジア諸国は植民地支配から解放されたろ
30【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:48:30.90
じゃあ何故軍に入隊したのさ
強制徴兵じゃないでしょ
脱走兵なんか銃殺で良いよ
14【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:44:37.28
ロシア擁護の人がある例え話を出していました。

ソ連から独立したウクライナを日本の関西に例えて、
「関西(ウクライナ)が独立して中国(NATO)と同盟を結んだらどうなる。
ロシアの気持がよく分かるだろう」と。

これは知識がないから誤った例え話です。

ソビエト連邦というのは共和国の集合体であり、
ソ連憲法では共和国はいつでもソビエト連邦から離脱できると規定されていました。
(実際に離脱しようとしたら難癖つけられて攻められるでしょうが)
つまり独立ではなく離脱であって国家が新しく出来るわけではないのです。
これで関西の例えが間違っている事が分かるでしょう。

きちんと例えるならば、まずドネツク、ルガンスクのロシア系住民というのは、
ソ連時代にウクライナ東部工業地帯に移住してきた人達という事なので、

日韓併合時代に移住してきた朝鮮人が(密航含む)
日本国内のある地方の独立を求めて騒動を起こし、それを裏で韓国政府が支援しているようなものです。
トラブルになって当たり前です。
34【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:49:30.72
>>14
>(実際に離脱しようとしたら難癖つけられて攻められるでしょうが)

ソ連崩壊する時に各共和国がスムーズに離脱できたのは、 
そもそもソ連憲法で離脱の規定があり、
ゴルバチョフノーベル賞受賞者)がまともな人間だったからです。
25【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:46:51.50
>>19
プーチンは資産10兆円以上だそうだからなあ。困らない。
そのうちどの程度ルーブルで抱えとるのかはしらんがw
47【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:52:13.13
>>25
>>40
最大で2000億ドル(20兆円)ってあったな。
1ドル100円計算で
61【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:55:29.34
WW2とまったく同じことやっとるな
ソ連の督戦隊は
最前線から逃げようとする味方を
後方から撃ち殺すが任務だった
WW2で最前線から逃げだそうとして
味方に撃たれて死んだソ連兵は
13万5000人にのぼるそうだ
25【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:46:51.50
>>19
プーチンは資産10兆円以上だそうだからなあ。困らない。
そのうちどの程度ルーブルで抱えとるのかはしらんがw
99【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:01:27.88
>>25

GDP百数十億円の国で個人資産10兆円とは凄いな。
107【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:02:49.84
ロシアだってプーチンの言いなりだったかあ
113【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:03:33.35
抗命罪で処刑されただけでしよ
138【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:09:32.37
ウクライナに住むロシア系住民は17%にも及ぶ
ウクライナに移住して国を乗っ取る勢い
一時同じ連邦だったとはいえ別の民族を受け入れすぎたな、ウクライナ
123【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:05:42.92
>>29
ストンと落ちたわ。
帰れ、センジン
157【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:12:23.76
>>123
誤読が誤読を生む流れ
159【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:12:38.91
英紙か...。英国は戦争が始まる前から煽ってたからなぁ
179【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:15:58.33
>>166
職業軍人じゃなくて徴兵された一般市民だし、ウクライナに私怨はないから士気が低くて当然
191【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:17:32.56
>>179
>>166
職業軍人じゃなくて徴兵された一般市民だし、ウクライナに私怨はないから士気が低くて当然

えっ?待って待って?ロシア兵は一般市民が徴兵されてんの???マジ?ワロタ笑
220【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:21:48.87
中国みたいに人口多くないからなあ、デモで拘束された人も粛清とかはできないはず
そんな事やってたら国力がどんどん低くなる
249【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:26:27.27
逃亡兵は死刑じゃないのか。
267【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:29:24.40
敵はクレムリンにあり
334【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:43:14.12
現代の中国人の根性の無さ見るにつけ、ロシアの人々を尊敬します。
355【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:47:33.44
>>1
わざと捕虜になる兵士もいるだろう
ウクライナでは捕虜は人道に従って身の安全確保するらしいが
ロシアは捕虜になればロシア兵の服を着せられて盾にする
333【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:43:11.03
>>10
俺の予想だと
プーチンは次はロシア国内に暴力を振るい出すよ
独裁者にとって国民は一番怖い存在だからな
毛沢東スターリンの轍を踏む
356【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:47:34.18
>>333
すでにふるってきたよ
これからも変わらない
354【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:46:57.75
>>335
ん?
ああ御免、触っちゃダメな人だったか
366【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:49:39.69
>>354
反論になってないよ
プロパガンダ連呼してるだけじゃん
382【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:54:55.61
反戦デモ逮捕者を前線への法律どうなってのかね
391【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:57:15.39
はあ?これ日本の連合赤軍まんまじゃん
401【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:02:17.33
朝鮮戦争の中国義勇兵もそうだったらしいが、軍の中で気に入らないヤツを上官に仕立てて何もわからない兵隊とともに戦地に送りこみ、無理やり戦わせる。
補給なんてろくすっぽないのに敗走すると殺されてしまう。
今も似たようなことをやってるとすると、共産軍の伝統かもしれない。
434【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:15:58.98
>>430
俺の事を言いたいのか知らんが
肩入れなんてしてないぞ
ただロシアにはロシアの言い分があると何度も言っている
437【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:17:00.76
>>434
ロシアの言い分など、あまりにトンデモでお話にならない。
449【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:21:22.17
ロシアの兵士達は
ウクライナの人達と同レベルの被害者だとは思うけどね
哀れなもんだよ
449【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:21:22.17
ロシアの兵士達は
ウクライナの人達と同レベルの被害者だとは思うけどね
哀れなもんだよ
456【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:23:19.70
>>449
ただの侵略者だろ
平和ボケは黙っとけよ
469【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:26:55.80
あの車列まだスタックしてるの?
もう優に1週間は超えてるけど
478【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:30:34.91
一部のロシア兵だけだろ、大半は市民虐殺行為しているじゃないか。
2030年代に、日本に中国が侵攻してきたときには、
これよりも酷い状況になるって分かってないやつら多いよな。
すでに侵入している入植者が武装して日本人の家屋を壊し、家族は虐殺される。
原発は、福島のようになり、中核都市や駐屯地には戦術原爆が落とさせる
日本も独自に数千発の使える核を所持するしかないってことだ。

国連・NATO・米軍は無能だ。
保有国が侵略した場合のいいなりになる傍観者でしかない
叫ぶだけで、血は一滴も流さないだろう。
日本を守りたいなら、日本で何とかするしかない。
「徹底的な核武装」路線に変更しろ

ある日突然日光を奪われる、高層建築で暗闇を創造する企業
【権力】日蝕積水ハウス日蝕
482【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:30:59.06
ごく一部だろ
本当ならとっくに侵攻止まってるわ
486【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:33:22.01
ロシア兵は自国が攻められてるわけでもないのに命がけで戦わなきゃいけないなんて、そりゃやる気も起こらないよね

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646861830