暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】ロシア国営テレビ、大日本帝国悪魔の軍隊731部隊特集を始める。こりゃ次は日本に攻めてくるわ

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:48:07.21?PLT(13000)

ソース
https://rumble.com/vwbbjn-putin-announces-special-operation-in-donbass-special-coverage.html
12【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:52:08.43
こういうプロパガンダに走る様じゃロシアもおしまいだな
15【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:52:16.59
プーチン731部隊の悪行をこれ以上取り上げて欲しくなかったら3000億円おかわりだ・・!」
18【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:53:42.80
プロパガンダ
34【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:57:44.95
ソースは悪魔の飽食とかいうラノベ
32【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:57:21.02
中露で日本を分け合う話は出来てるだろう
36【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:58:01.12
>>32
どっちも地獄で草
39【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:58:08.03
24部隊
38【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:58:07.75
>>29
北海道は米軍基地無いから、北海道攻撃はあり得る
44【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:59:01.11
>>38
米軍基地の所在地は関係なく日本侵攻=アメリカと直接戦争になるだろ
10【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:50:21.13
>>1
元々731部隊なるものも「赤旗」連載から出てきたものだろ

黒幕が言い出したのは当たり前
59【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:03:55.80
>>10
共産党って常に120%敵国の手先だよな
63【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:04:31.90
ロシア単独でウクライナと同時に日本まで相手にすることはできんよ
やるとしたらどっちかに核弾頭をぶち込むことになる
64【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:04:46.83
シベリア抑留事件を教科書に。近隣国条項撤廃。
10【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:50:21.13
>>1
元々731部隊なるものも「赤旗」連載から出てきたものだろ

黒幕が言い出したのは当たり前
65【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:04:51.42
>>10
731部隊が存在したことも否定するのか
もはや病気だな
韓国人みたい
82【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:08:12.92
核持っておらず手頃な位置にあって、経済制裁にも加わって反ロシアの代表と見なされてるので、攻撃してくる口実が向こうにはある
100【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:13:20.41
岡田晴恵「感染研が検査データ独占のために検査を阻害してる!」
上昌広「岡田晴恵さん涙の訴え!そもそも感染研は731部隊の亡霊ガー」

これ以来2年ぶりの731部隊煽りだねー
89【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:09:53.17
731部隊ってただの防疫部隊だろ
何でそんなに叩かれるんだ?
101【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:13:33.38
>>89
叩きやすいプロパガンダでイメージ固定されたからだよ。

戦後日本の大人が、負けたのだから潔くして反論しない←みたいな「大人でカッコいいけど、悪いやつにしてみれば愚かな」態度とって
きちゃったから、日本人自体がその犯罪を認めたのだ!みたいに言いように印象操作されてイメージ固定しちゃったのよね。

ネトウヨだの何だの言われても、絶対反論しないといけないのはこれの反省ゆえ(´・ω・`)
102【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:13:34.66
ロシアとか日本が弱り目になった途端に裏切っただけじゃねーか
103【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:13:47.50
やってることがほんと、中世だよね。
116【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:17:18.96
これもう大北朝鮮だろ
122【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:19:36.73
>>116
スターリン社会主義を建国時にパクったのが北朝鮮だから
125【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:20:45.97
🇷🇺俺が日本攻めとくから中国は台湾に行けよ👍
130【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:21:43.43
細菌兵器研究部隊だったのか、単なる防疫・水浄化部隊だったのか…
NHKで特集してるから細菌兵器研究説は怪しいな…
いずれにせよロシアがやろうとしてるのはウクライナの細菌兵器研究を叩くための侵攻だったと言いたいのか
149【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:30:59.90
ネットで731部隊がーって騒いでる奴の大半が
「済南事件邦人惨殺写真」や「明治四十三四年南滿州ペスト流行誌附録寫眞帖」
の写真を使って捏造キャプション付けてるんだよね
捏造本「悪魔の飽食」がソースなのまるわかり
156【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:34:53.57
>>149
機関紙のプロパガンダ
その部分、その要素があるのも認めないから変になるんだよな

731部隊を語るのにフェイク混ぜたのも事実でプロパガンダのためだったのも事実なのにな
163【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:36:35.48
>>1
預言書通りになってしまうじゃん

おわった
111【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:15:38.02
亡くなったおじいちゃんは、731のこと全然話さない 凄まじいってことは聞いてる 戦時中だからしかたなかったって。なにをどうしたかまでは話さなかった 731の将校クラスの人で写真もある。旧満州でどーたらって
168【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:37:55.45
>>111
取引先から軽いクレームが来る事がある。

それを受けて、「部下」に向かって「おまえ、俺に恥かかせたな!?先方メチャクチャ発狂してたぞ!!!今すぐ土下座して謝ってこい!!」
といって、部下に謝罪に行けと強要する先輩が居たが、「それは大変だ」と謝りに行くと、「いや、そこまでの話じゃないですが、
ちょっと問題あったので次回からここ改善してくださいね」程度の話で、別に怒ってる風でもない、なんてケースが多い。

そのうち、皆さんその人の事を馬鹿にするようになっていった。「大袈裟に誇張して、大した事ないものをさも大問題のように
言って回る迷惑な人」とね。

君の爺さんがどういう人か知らんが、人の感じ方なんて千差万別で、第三者多数から客観的に見た基準と比較しての事の軽重なんて
多分に心証による一人二人の話だけで決め付ける事は出来んのよ。例えそれが朝日新聞に迫真の記事として書かれていてもね(´・ω・`)

まあそーゆー事。
172【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:38:40.68
完全に中国じゃん
199【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:50:06.27
>>186
731の研究成果を過大評価しすぎてた、研究成果そのものの価値が質、量ともに大したものでない
雑魚だから注目もされなかったのが実情だろう、戦後に非人道的実験としてプロパガンダに使われただけ
212【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:54:25.39
>>199
だからさー
ただの防疫研究だってば
戦前満洲関連の書籍読めばわかる
都市部にはチフスなどが蔓延してたから
防疫が必需だった
215【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:55:40.35
まだガソリン価格上昇は止まりそうもないな
217【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:00:07.24
ウクライナにも勝てんのに日本に勝てるわけないだろ
ロシア太平洋艦隊も護衛艦群の半分も有れば殲滅出来る
233【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:13:27.46
>>5
じゃあ今すぐ暴力団事務所にでもお宅訪問してこいバカ
35【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:57:47.14
20世紀の伝説に想いを馳せるのもいいが
21世紀の侵略者はロシアだという現実
243【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:32:56.38
>>35
伝説w ワロタ
256【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:56:10.40
80年前のプロパガンダするなんて追い詰められ過ぎやろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647049687