暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「悲報」楠木ともりさん、たった一曲しか歌わない。 ⓶

1【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:50:44.06
もう車いすが必要なレベルにしか見えないけど

以前スレ

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1645872020/
4【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:52:55.91
>>1
お前はただの性悪くそ野郎だよ
10【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:18:07.09
ウキウキでスレ立てだんだろうなぁ…
17【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:41:12.94
なお夏に4か所ソロツアーが控えている模様w
21【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:48:49.08
叩く云々じゃなくてこんな扱いされるなら可哀想だし出演させるなよって思うわ
事務所や運営に良いように利用されてるだけに見えてしまう
今後ライブがある度にこういうスレがたつんだろうし
23【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:59:48.79
自分のライブで10曲以上歌ってるのにラブライブでは一曲しか歌わないことへの説明は?
41【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:16:34.07

今のともりはこういう状態か?
45【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:48:57.10
MCで泣いたら許すってチョロすぎない?
おじさんびっくりだよ
48【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:55:02.74
虹ヶ咲に限定して見たら1曲しか歌わないともりが何曲も歌ってるキャストより印象に残ってるのはお互い気の毒に見える
53【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:32:21.04
夏のソロツアーも各会場1曲しか歌わないならわかるけどどうせ10数曲歌ったうえでジャンプとかもすんだろ
本当に都合のいい病気だわ
54【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:42:42.04
ゴミクズばかりだな
普通の人はともりの言葉に心打たれてるわ
55【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:45:30.52
>>54
同じグループのメンバーであるもえぴは叩いても心が傷まなかったやつがなんだって?
59【TOKUMEI】2022/02/28(月) 02:03:10.22
vtuber路線がこれから始まるからともりとせつ菜をいい感じにここに当てはめられないか
69【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:04:25.52
ともりって虹のライブの時だけ顔出すだけで
他に虹の仕事してないしな

虹の仕事なんて1番最後に後回しにしてるくせに
73【TOKUMEI】2022/02/28(月) 11:41:12.43
ともりができることを頑張りますって言ってもイベントの参加率も低いしこれからはライブでも1曲しか歌わないしでできることすら頑張ってない
82【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:20:46.27
病気は仕方ないけどライブで1曲しか歌えないのはせつなのイメージとは乖離があるわ
キャラとの融合目指すなら降りてくれ
84【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:27:08.80
>>82
せつ菜も病気にすればいいんじゃね
そうすればリアルとシンクロするだろ
せつ菜好きの大半はどうせともりしか見てないんだから誰も損しないだろ
86【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:49:18.86
自律神経失調症というのがあって、精神的ストレスな原因となる場合がある
血液の流れが悪くなり足の痛み、足のふらつきなどが発生する
特定の疾患ではないので内科的・外科的治療も効果がない
適応障害と同様に原因となるストレスが解消されなければ症状は治まらない
もし身近に自律神経失調症に苦しむ人がいれば、その原因となるストレスを取り除けるように
協力する必要がある
92【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:11:08.25
ともりがせつ菜でいる限り
ステージ上でせつ菜を見ることはできない
95【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:26:59.93
>>79
いや不思議ではないよ
スポーツとかもそうだけど、本番ではアドレナリンが出てるからあまり痛みを感じなくなってけっこう普通にパフォーマンスできたりする
99【TOKUMEI】2022/03/01(火) 06:22:13.10
>>95
虹のライブはアドレナリンも出ないんだな
やっぱやる気の問題か
100【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:48:23.88
>>96
ギャラは拘束時間で決まるんだから皆同じ
102【TOKUMEI】2022/03/01(火) 11:37:19.92
>>100
ライブの場合は拘束時間じゃなくてチケットの売り上げ割合
声優の場合はチケット代の7%となってる

虹の場合1人あたりの受取額は

売れたチケット数×代金×0.07/12
103【TOKUMEI】2022/03/01(火) 12:07:11.24
キャラ物は声優の取り分がかなり少ない
ラブライブキャストとして満員の東京ドームでライブやるより2,000人程度の箱で個人ライブをやった方がギャラは高いからな
113【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:36:53.43
まあラブライブ声優になれる声優なんてほんの1握りだしそれ考えたらこれくらい貰ってないと夢ないだろレッスンでの拘束時間だってあるんだし
116【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:57:35.89
>>113
ラブライブは知らんが
アイマスはレッスンにもギャラが出るらしいな
119【TOKUMEI】2022/03/01(火) 14:09:12.42
舞台とかだと稽古のギャラは出ないらしいけどな
128【TOKUMEI】2022/03/01(火) 19:28:12.55
楠木ともりが全力を出したかどうかは俺らが決めることにするよ
131【TOKUMEI】2022/03/01(火) 21:50:25.47
虹ヶ咲の給料泥棒
134【TOKUMEI】2022/03/02(水) 09:19:55.31
配信別にしても12000円で2万人入ったとして2.4億円で一人当たり一公演140万円か。

リエラの数千人の箱じゃ5人割りでも一回30万円くらいじゃね。
140【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:20:32.83
>>134
7%のソースがかなり眉唾だが
Liella!の1stは2000人×20公演+追加5000人×2公演で動員50000人
一人あたり50000×8000×0.07÷5=560万円
事務所の取り分は通常20%だから本人には448万円入る計算

2ndが10000人×4公演として
40000×10000×0.07÷5×0.8=448万円

1stと2ndの半年足らずで1000万円弱の収入
大半の声優より上だな
140【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:20:32.83
>>134
7%のソースがかなり眉唾だが
Liella!の1stは2000人×20公演+追加5000人×2公演で動員50000人
一人あたり50000×8000×0.07÷5=560万円
事務所の取り分は通常20%だから本人には448万円入る計算

2ndが10000人×4公演として
40000×10000×0.07÷5×0.8=448万円

1stと2ndの半年足らずで1000万円弱の収入
大半の声優より上だな
144【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:50:36.64
>>140
これまだ収録やら抜きなんだよな
なんだかんだラブライブ声優まだ夢があるな
147【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:56:31.02
そらドームツアー出来てたら恐らく2000万くらいは貰えてたんだぜ
その金を諦めて引退するほど懐に余裕あるとも思えんし
是が非でも取り返そうとするだろうよ
ドームツアーにこだわるのそういうことだろ
151【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:08:15.41
Aqoursが紹介される時は決まって紅白と東京ドーム
5大ドームツアーも金看板の一つになるからキャストが拘りたい気持ちも判る
168【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:33:00.83
せめて3thの時ぐらいに復活してほしい。
169【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:49:50.50
>>168
3thとは
169【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:49:50.50
>>168
3thとは
173【TOKUMEI】2022/03/03(木) 11:20:10.49
>>169
1th,2th,3th,4thでしょ
知らんのか?

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1645959044