暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「悲報」楠木ともりさん、たった一曲しか歌わない。 ⓶

1【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:50:44.06
もう車いすが必要なレベルにしか見えないけど

以前スレ

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1645872020/
10【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:18:07.09
ウキウキでスレ立てだんだろうなぁ…
17【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:41:12.94
なお夏に4か所ソロツアーが控えている模様w
18【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:41:39.80
虹アンがここまでとは思わなかった
24【TOKUMEI】2022/02/27(日) 21:03:48.52
個人的な憶測なんだけど
裁量はラブライブ運営に任せるけどもし壊したらその時は多額の損害賠償請求するからね?ってSMAから脅されててラブライブ運営が過保護にしてる可能性とかあるかもしれない
30【TOKUMEI】2022/02/27(日) 21:34:00.98
>>24
個人でのライブで何かあったら自己責任だけど監視下にないライブで何かあったら責任とれよ?って暗に圧力はかけてそう
37【TOKUMEI】2022/02/27(日) 22:45:13.43
ダンスだけ別の人が踊ればいいと思ってる派は少ないんですかねぇ
38【TOKUMEI】2022/02/27(日) 22:49:45.38
>>37
昨日まではそこそこいた気もするけどね
今日の発言によりそれはともりの意向を踏みにじる意見と化した
39【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:02:52.80
ともりのMCにはマジで感動した
これでもまだともりを叩いている奴はただのクズ野郎だ
44【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:46:53.87
せめて仮病を疑われる行動やめるくらいのことはすりゃいいのにな
自分のライブは普通にやったりとかハイヒール履いたりとか
それでも信者は騙せるんだろうが
53【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:32:21.04
夏のソロツアーも各会場1曲しか歌わないならわかるけどどうせ10数曲歌ったうえでジャンプとかもすんだろ
本当に都合のいい病気だわ
60【TOKUMEI】2022/02/28(月) 03:22:46.94
身体が悪そうにも見えねえな。ともりの事務所がラブライブのレッスンさせないで他の仕事させてるからああなっちゃうのかね
45【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:48:57.10
MCで泣いたら許すってチョロすぎない?
おじさんびっくりだよ
62【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:22:31.74
>>45
ともりを責める気は一切ないがこれには同意する
64【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:46:27.27
これが"どんな形であっても"ですかお偉いさん方
73【TOKUMEI】2022/02/28(月) 11:41:12.43
ともりができることを頑張りますって言ってもイベントの参加率も低いしこれからはライブでも1曲しか歌わないしでできることすら頑張ってない
78【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:10:19.23
アニメとシンクロや再現も出来ない完全な声優コンテンツになっちゃったね
89【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:31:17.03
ここであぐぽんがAZUNAを脱退してひなきちゃんとデュオユニット作ったら一生付いていくわ
95【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:26:59.93
>>79
いや不思議ではないよ
スポーツとかもそうだけど、本番ではアドレナリンが出てるからあまり痛みを感じなくなってけっこう普通にパフォーマンスできたりする
99【TOKUMEI】2022/03/01(火) 06:22:13.10
>>95
虹のライブはアドレナリンも出ないんだな
やっぱやる気の問題か
103【TOKUMEI】2022/03/01(火) 12:07:11.24
キャラ物は声優の取り分がかなり少ない
ラブライブキャストとして満員の東京ドームでライブやるより2,000人程度の箱で個人ライブをやった方がギャラは高いからな
108【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:02:26.60
>>102
ソースは?
それだと配信抜きにしても12000×20000×2=4.8億のチケット売上に対して
4.8×0.07÷12=280万円になるんだけど

配信まで含めたらAqoursキャストは6thだけで1人辺り1000万円近いギャラになるんだが
とても信じられないわ
109【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:06:08.82
>>108
https://www.xn--n8jtc6aadba5a9vf84jw27uga669yha.com/hituyou/salary
110【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:18:29.27
なるほどなあ
そらラブライブにしがみつこうとするわ
アイマスしか仕事ないのに妙に羽振りの良い声優とかおばさんになってもアイマスにしがみつこうとする人達の謎も解けたし
Aqoursが何故ドームツアーにこだわり解散しようとしないのかもわかった
ドームツアー成功してたら3000万は入ってきたのが
パーになったらそらやめられないわな
113【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:36:53.43
まあラブライブ声優になれる声優なんてほんの1握りだしそれ考えたらこれくらい貰ってないと夢ないだろレッスンでの拘束時間だってあるんだし
116【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:57:35.89
>>113
ラブライブは知らんが
アイマスはレッスンにもギャラが出るらしいな
125【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:53:02.84
これが、今の全力だっっっ!

by 脚痛い人
126【TOKUMEI】2022/03/01(火) 18:02:41.91
「踊らないし1曲しか歌わないけどギャラはみんなと同じじゃなきゃヤダ」
131【TOKUMEI】2022/03/01(火) 21:50:25.47
虹ヶ咲の給料泥棒
140【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:20:32.83
>>134
7%のソースがかなり眉唾だが
Liella!の1stは2000人×20公演+追加5000人×2公演で動員50000人
一人あたり50000×8000×0.07÷5=560万円
事務所の取り分は通常20%だから本人には448万円入る計算

2ndが10000人×4公演として
40000×10000×0.07÷5×0.8=448万円

1stと2ndの半年足らずで1000万円弱の収入
大半の声優より上だな
144【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:50:36.64
>>140
これまだ収録やら抜きなんだよな
なんだかんだラブライブ声優まだ夢があるな
145【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:53:10.33
ライブってやっぱり儲かるんだなあ
それだけの金が絡んでるのが色んな歪みを産み出してるんだな
ドームツアー潰れてパーになったギャラを取り返すために引退しないAqours
ライブマネー欲しさにろくに練習に参加しないのにライブにだけはくるともり
明らかにライブやりすぎで早くも勢いに陰りが出てきたリエラ
こういうのから脱却するための新シリーズなのかもしれないがこいつらも結局ライブメインになりそうだなあ
147【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:56:31.02
そらドームツアー出来てたら恐らく2000万くらいは貰えてたんだぜ
その金を諦めて引退するほど懐に余裕あるとも思えんし
是が非でも取り返そうとするだろうよ
ドームツアーにこだわるのそういうことだろ
149【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:00:22.18
>>147
キャストのギャラより運営の儲けだろ

キャストは貰える金なくなっただけだが
運営は大赤字だからな

ライブとか運営がやらせてるのに
何で本人たちが拘ってるとか思ってんだ?
152【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:09:05.24
>>150
なんで声優のギャラのために何で運営が動かなきゃならないんだよ

運営はライブライブというコンテンツのためにやってるんだよ
声優のためにやってるんじゃない
156【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:17:20.56
>>152
ただ儲けたいだけならコストのかかるドームツアーより
適切なキャパの会場でやるだろ
ドームツアーやるのはAqoursのためでしかないと思うよ
156【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:17:20.56
>>152
ただ儲けたいだけならコストのかかるドームツアーより
適切なキャパの会場でやるだろ
ドームツアーやるのはAqoursのためでしかないと思うよ
157【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:21:07.10
>>156
ドームの方が客が入って儲かるからな

ドームでやったっていうと箔がつくし

AqoursAqoursでもキャストじゃなくてキャラクターのAqoursのためだろ
164【TOKUMEI】2022/03/03(木) 02:21:18.56
その合理的配慮とやらがソロ活動の時にも同様にされていればいいんじゃないかな
今までのソロ活動ではジャンプとかしてたみたいな話も出てたけど、きっとその時より悪化したんだよね
さすがに今後のソロでそんなことはしないだろうさ
168【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:33:00.83
せめて3thの時ぐらいに復活してほしい。
169【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:49:50.50
>>168
3thとは

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1645959044