暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】真犯人フラグ part58【西島秀俊・芳根京子・宮沢りえ】

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:05:51.85
日曜22時30分~23時25分日本テレビ10月10日スタート2クール制

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

【公式Twitter
https://twitter.com/shinfla_ntv

【公式Instagram
https://www.instagram.com/shinhanninflag_ntv/

【ぷろびんチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCyzCK2u9CtnmKf7Zbsj4FHA

【次スレタチバナナ  通常は>>950  日曜・月曜は>>900
立てられないなら踏まないで 踏んで立てられないなら指定してね


【西島さんのインタビュー記事】
「凌介の二重人格説と実は夢でした的な”夢オチ”はないです。
あと、凌介が書いていた小説の中の話でした、みたいな
結末もないです。真犯人が凌介だったとしたら、
してやったりですね。」

【冷凍遺体は生きていれば光莉と同い年位】

【公式前提情報】
・凌介の二重人格説、双子説、サイコパス説、実は小説の中の話でした説などは無い
・真犯人は第1話から出ている


※前スレ

【日テレ日22半】真犯人フラグ part57【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646915102/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:08:54.31
≪15話≫
①光莉は最初は家出 年末辺りに本木に拉致監禁される
②本木は一星のストーカー?/本木は一星の協力者(18話)
③強羅が林の車のSDカード持っていた
④それでも探しますか?を入れたのは二宮
⑤自称バタコを名乗るのは偶然か?
⑥池上さんが見つけたゴミの正体は?
⑦真帆が遅番と嘘をついてまで6時に約束した電話の相手は誰?
⑧ビデオテープ1本紛失?/一星が盗んだ(18話)

≪16話≫
①河村の局長出世欲は「炊飯器疾走事件」の話題づくりの一端を担っているのか?
②太田黒から鼓太郎への頼み事は何?
③二宮は末っ子/落語家になりたかった姉が殺されていた(17話)
④真帆の「6時に直接部屋に行く」電話の相手は林ではない
⑤凌介の推理は正しいのか?
   「計画的に真帆は駆け落ちの相手 X との失踪
    失踪だけでは物足りなくて凌介にダメージを与える 
    光莉の失踪は想定外 凌介の子では無い篤斗をバタコに託した」
⑥手帳は何を意味する?
⑦バタコが言う「許せないの 親として」な事って菱田と山田は何をした?
⑧強羅君がコートの下に隠していた物騒な物はピザカッター?/電動カッター(公式)
⑨猫おばさんっていったい何者?/占い師(18話)
⑩美容院の予約をしたのは真帆?
⑪洋風棺桶内の白い布に覆われた人は誰?充より10cmほど低いから女性か?
      /中村充の母
⑫考え事をしている光莉の背後のキッチンに立っているのは館野志乃生
⑬アルティメットには二宮も参加してたからオンラインサロン写真に写ってるのは当たり前
10【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:10:50.72
≪19話≫
①篤斗は10番を貰ったことで上級生たちにいじめられていた
②上級生に命令されて清明が盗んだユニホームを上級生たちが破いた
③バタコが「10番のユニホームをあげる」と誘って篤斗を誘拐した
④相良家にボールを蹴り込んだのは山田
⑤菱田は合鍵を返す前にスペアを作成していた
⑥菱田はふすまに「しゃべりすぎだ」と脅されていた
  押し入れの中身は破れた10番のユニホームと傘だった
⑦篤斗を亞理壽様が返すようにバタコに命令した
⑧充を探しに来た姑もバタコが殺害し金を奪って逃走資金にした
⑨菱田が脅され命令されたのは凶器の包丁を置くこととホームビデオを盗む事
⑩小説を書く二宮の側にいる人物は望月鼓太郎?橘一星?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cb5195fddd9c228037d983d8f722f63dd32a08b/images/000


⑪11月17日 橘を脅迫する文書が届く
⑫橘が脅され命令されたのは全部本当?
  A光莉の監禁動画撮影し凌介に送る事 
  B椅子を特定して凌介を疑われるようにする事 
  C新居に血を撒いて真帆の画像を貼る事
  D犯人になる事
⑬橘を脅していた人物は小料理屋「すみれ」に放火 すみれ頭部から流血
⑭すべての罪をかぶるように橘は指示されていた
⑮橘を助けたのは真犯人から依頼された強羅 
⑯二宮は失踪当日早退していた
⑰真犯人は光莉の家出を知っていた 凌介のトランクルームの椅子の存在を知っていた
⑱2022/03/07(月) 13:49:17.12 id:ERyFSq5K [2/2]さんのレスをお借りしました
日野の目線と刃物の位置


⑲河村が向ったのは凌介たちが通った大学の旧講堂
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:05:23.58
今週のミステリと言う勿れが日野犯人説の予行演習みたいだったな
透明人間ポジションの男が仕事も上手く行って美人の妻をもらった男にざまあみろと
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:15:02.01
日野が色んな悪事をしたけど
結局裏で手を引いてる真犯人は
ヒカリンゴ。
21【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:22:39.57
ワンチャン陵介が実は既に死んでいて陵介がいない世界を幽霊になった陵介がフィルタをかけてむせているという可能性も微レ存
29【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:21:09.30
以上スッキリ真犯人フラグ考察コーナー最終回の内容
33【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:59:31.02
>>29
そうなんだ
加藤のは長文過ぎるから台本だなw
3.5回見て短文の人のがリアルw
36【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:46:31.17
包丁を握り締めてまで押し入れを怖がっていたキヨは何だったのか?
37【TOKUMEI】2022/03/12(土) 05:35:53.46
>>36
ただの過剰演出でしたで終わり
28【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:20:01.31
11年前の林洋一と相良真帆の写真を撮影したのは袴田吉彦で林洋一と相良真帆が部屋に入る瞬間に袴田吉彦も部屋に入っていった
相良篤斗は相良凌介と相良真帆の子供
脅迫状は日野渉
日野渉は等々力建材と強羅の手下で全部調べていたのが日野渉
3つの事件が同時に起こった方が等々力建材は有利
等々力建材は事件を起こして自分達の汚職や悪事を薄めようとしている
日野渉は等々力建材の手下なので林洋一も殺している
日野渉の動機は金で全て金で動いている
強羅がゴミ箱を蹴ってコーヒーをかけた時にゴミ箱の中に居た人は日野渉
林洋一が元婚約者二宮凪沙から貰った腕時計をしていたのも林洋一がそこまで悪い人じゃない事を示している
林洋一は相良真帆と再会した事で何か有り等々力建材の手下日野渉に殺害された
38【TOKUMEI】2022/03/12(土) 05:57:49.92
>>28
元々バーをやってる設定でいいのに、わざわざバーを開店した設定なのは、日野に大金が入ったことを示している
その金は強羅の下で働くことで得ている

っていう加藤の考察は面白かった
40【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:12:41.72
明日で全て終わっちまうのか
さびしいな
41【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:14:44.65
強羅は逮捕される、されない、どっち?
43【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:41:34.06
アカデミー賞受賞あめ! ここでとはこのドラマ持ってるな~
44【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:45:19.57
>>43
あめ?
35【TOKUMEI】2022/03/12(土) 03:32:21.87
カウントダウン動画見た感じもう菱田のターンはないな
50【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:40:24.80
>>35
個人的にはあそこまでやった菱田がおとがめなしなのはスッキリしない
不法侵入や子供たちへの恐喝やら窃盗やら結構やらかしてる
あっちゃんはキヨへの友情があるから庇ってるけど凌介はまだ許してない感じだよね
51【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:42:46.61
加藤のラストシーンぷろびんの笑顔予想が抹殺されとるのはなぜ?
52【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:42:47.30
しかも未遂に終わったけど
菱田と山田はあの後また誘拐する気だったよね?
あれで無罪放免はおかしい
48【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:44:59.28
>>45
誰だよ加藤って
55【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:03:18.22
>>48
>>27
56【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:04:48.63
河村が書いた小説というのはわかるがいつ書かれたものかわからない
大学時代に凌介にダメだしされて号泣した時のものかもしれない
とりあえず二宮がわざわざ原稿用紙に書いてるんだからそのまま写してる訳じゃないだろう
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:12:57.23
菱田さんの行動に対して動機がショボすぎるだろ
そしてあの戦闘力はどこで養ったんだろうバタコもしかりだけど
59【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:16:00.03
>>58
そこはまだ疑う余地があると思う。
凌介も(菱田に対してじゃないが)違和感を抱いてるし。
60【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:24:20.29
橘も脅されてるからってあんな犯罪犯すか?
頭悪いんとちゃうか?
そりゃ母親が監禁されてるとか拷問さてる動画が送られてきて
従わないと毎日指を一本ずつ切り落とすと脅されたらわからなくもないが
普通に警察行けよ
河村は橘のことを相良家に集るハエとしか見てないな
母親と光莉を天秤にかけさせてどっちを大切にしてるか試した
結果として光莉を傷つける方を選んだ
64【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:48:51.36
>>60
脅しにしては母親本人がのほほんとし過ぎてるな
頭から血流してたのも本当に事故かもしれない
65【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:52:10.68
真帆のキャラが気持ち悪過ぎるから生きてて欲しいと思えない
鎌倉殿のりくがいい女だから余計真帆のきもさが際立つ
70【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:44:38.23
ヒント:アイスピック
71【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:48:57.84
最終回の日が近づいてきたな
興奮して眠れない
74【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:41:06.23
こちらが先

【日テレ日22半】真犯人フラグ part54【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646706962/
77【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:02:28.14
まだボールでうだうだ言ってる
言わなきゃ馬鹿みたいに上階から投げ入れただの妄想した自分が惨めすぎるんだろうが
あきらめてとっとと死ね
78【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:56:25.44
>>77
いや、自分は最初からコーチが蹴り入れた設定だと思っていたがまさか本当にそれだったから言っただけだよ
あんたこそやたら過敏になってるけど
79【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:20:01.54
ボール蹴り入れ翌日に菱田「あのバカ本当にやりやがった。サっカーだけは上手いな」って顔で見上げてるからわかるな
しかし実際に入る訳ないしリスク高過ぎるからあほだろ
その辺に捨てればいい
92【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:11:10.15
そうえば、なんで今の時代にSDカードじゃなくビデオテープなんだろう。
11年前に持っていたカメラだとは思うんだけど、8mmテープ?古すぎない?
94【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:18:12.98
全ては凌介の新作小説で妄想だったとかいうオチないよな?
50【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:40:24.80
>>35
個人的にはあそこまでやった菱田がおとがめなしなのはスッキリしない
不法侵入や子供たちへの恐喝やら窃盗やら結構やらかしてる
あっちゃんはキヨへの友情があるから庇ってるけど凌介はまだ許してない感じだよね
98【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:22:39.39
>>50
山田もな
器物破損に障害
窓ガラスの弁償もしてない
ごめんなさいでは済まない
102【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:25:47.66
もうこっちでいいわ
最終話直前で臭わせの瑞穂やずっと失踪してた真帆が犯人では相当つまらんぞ
104【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:29:01.26
>>102
誰が犯人でもつまらんだろ
秋元だぞ
113【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:45:13.96
ぷろびんは真犯人
河村を操ってたのがぷろびん

ってどう?

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1647000351