暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】真犯人フラグ part58【西島秀俊・芳根京子・宮沢りえ】

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:05:51.85
日曜22時30分~23時25分日本テレビ10月10日スタート2クール制

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

【公式Twitter
https://twitter.com/shinfla_ntv

【公式Instagram
https://www.instagram.com/shinhanninflag_ntv/

【ぷろびんチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCyzCK2u9CtnmKf7Zbsj4FHA

【次スレタチバナナ  通常は>>950  日曜・月曜は>>900
立てられないなら踏まないで 踏んで立てられないなら指定してね


【西島さんのインタビュー記事】
「凌介の二重人格説と実は夢でした的な”夢オチ”はないです。
あと、凌介が書いていた小説の中の話でした、みたいな
結末もないです。真犯人が凌介だったとしたら、
してやったりですね。」

【冷凍遺体は生きていれば光莉と同い年位】

【公式前提情報】
・凌介の二重人格説、双子説、サイコパス説、実は小説の中の話でした説などは無い
・真犯人は第1話から出ている


※前スレ

【日テレ日22半】真犯人フラグ part57【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646915102/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:06:19.37
【主なキャスト・出演者】
≪相良家≫
相良凌介(48)403号室の住人/西島秀俊
両親は亡くなっている
      https://www.youtube.com/watch?v=fHgZk1RNF4Y
相良真帆(48)1973・4・12生まれ/宮沢りえ
     東京で1999・8・25免許取得
相良光莉(16)2005・3・4生まれ/原菜乃華
相良篤斗(10)2011・8・29生まれ/小林優仁
≪亀田運輸≫
二宮瑞穂(28)/芳根京子/末っ子(16話)
太田黒芳春(52)/正名僕蔵
鴨井晴子(41)/小林きな子
小峯祐二(35)/森田甘路
目白小夏(27)/渥美友里恵
富山芙由子(32)/中西美帆
石川あきの(20)/町田愛
望月鼓太朗(23)/坂東龍汰/070-2871-780
≪プロキシマ≫
橘一星(23)/佐野勇斗/父親は他に女を作って出て行った
相川誉(26)/南彩加
海江田順二(36)/BOB
金城三伸(25)/青木瞭
土井光四郎(20)/堀野内智
≪週間追求≫
河村俊夫(50)/田中哲司
両角猛(33)/長田成哉
上原啓太(43)/竹森千人
飯田修(45)/岩瀬亮
≪菱田家≫
菱田朋子(34)203号室の住人/桜井ユキ
菱田清明(10)/桑名愛斗
≪真帆の実家≫
館野三郎(76)元熱血証券マン/浜田晃
野志乃生(73)/丘みつ子
≪刑事≫
阿久津浩二(47)/渋川清彦
落合和哉(26)/吉田健
≪住愛ホーム≫
林洋一(39)/深水元基/洗車中の車内にて死亡
        080-315-578
井上幸作(52)/戸田昌宏/強羅展にて展示され死亡?
馬場健次郎(38)/高杉一穂
5【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:07:35.88
【週間追求のホワイトボード】






【右利き?左利き?どっち?】
確実な左利きはぷろびん
右利きだが両利き疑惑があるのは河村
左利き疑惑があるのは馬場

【真帆生存の星空】
2003年12月14日 ふたご座流星群の約束を知っていたのは河村・日野・凌介・真帆
2021年11月18日 しし座流星群の約束を知っていたのは凌介・真帆・光莉・篤斗・真犯人

【手帳】
1枚目
オープニングの手帳・黒
2枚目
カットインの手帳・赤

同じかと思ったが違ったね。



1枚目の手帳には「凌介」の文字が見える


河村の手帳はボタンタイプ


【真帆は携帯を2台持っている】
失踪前日の電話シーンはガラケープリペイド
https://imgur.com/vSBFn9

【その他】
2022/03/07(月) 18:53:16.72 ID:0dtbr5SS [1/2]さんのレスをお借りしました
日野の怪しい態度3選




店の本棚近くにチェーン
6【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:08:02.55
真相編なのに?だから? 重要ぽい案件】
≪11話≫
①ナレーションの交代
②トランクルームの鍵は紛失・記者会見の練習時気が付く
  /一星の命令で本木陽香がホームで鍵を盗む(18話)
③バタコは家でフグを飼っている
④学生時代の真帆の黒い噂
⑤強羅と河村明日会う約束する 河村が林殺害を依頼した?
⑥莉瑠璃縷巳琉悧@低浮上 2022-01-06 07:52 Android (本木 PENTAX撮影)
茉莉奈と瑞穂接触 しちはごじゅうろく
⑧トランクルームから何も出ない
⑨細木、卑弥呼、エッティラ…猫おばさん名前を使い分け/占い師だった(18話)
清明は凌介が怖いが朋子と仲が良いと証言
⑪コルク狩りからのかにじゃん 事情聴取のとき父0%と知る
⑫プロキシマ 赤い車の画像発見
⑬シベツのコスプレする瑞穂
⑭一星から河村に赤い車の目撃情報で河村が凌介に電話
⑮冷蔵庫の警告音 包丁3本見える
⑯林最後の晩餐
⑰二宮が洗脳の話
⑱光莉の動画撮影「私のお父さんが全部やりました」/
       この頃本木に拉致監禁脅されて文書を読んだ(15話)
⑲林から画像付きメールが河村に 河村から凌介に電話
⑳カフェひつじに到着 ここに来る必然性は何?

≪12話≫
①バタコと菱田面識ない
②林の死を知り 瑞穂がトイレへ
③林の死亡・光莉の動画が拡散される
茉莉奈が林の身元確認 同僚が時計が無いと証言
⑤1月7日午前1時頸動脈を切られ出血性ショック(傷11か所)
⑥1月11日相良家で包丁発見 凶器と確定
⑦河村が凌介のアリバイを立証
⑧プロキシマ 光莉は棺桶のような狭い所に監禁されていると推察/本木に監禁された
⑨強羅瑞穂を知っている白い車5235  後部に棺桶らしき物
Nシステム撮影白い車7914 宗教団体名義 助手席に篤斗
⑪バタコ フグ毒を盛る
⑫本木光莉の採血  光莉「ねぇ あんた誰?」「ただの葬儀屋…ですよ」
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:08:29.73
≪13話≫
①白い車はスクラップ 毒女の事は「こちらの世界の者ではない」と証言する教祖
②光莉を殺してしまっては元も子もないと返事する本木 電話の相手は?/橘一星
③蓋をしたバスタブに向かって「ママ」という光莉
④「幸せになるためのお手伝いですよ (殺しは)やりませんよ」という強羅
⑤バタコの事を「お母さん」と証言する篤斗
⑥「あと一人なんです!」とは誰の事?
⑦バタコ=毒女につながる
⑧バタコの自宅で金属バット フグなど発見
⑨菱田から合鍵返還してもらう(すでに合鍵作ってるかも?)
⑩公衆電話から電話 真帆の声は編集の切り貼りか?
⑪警察調べでローファーリークの公衆電話と特定
⑫凌介が一星に連絡
⑬公衆電話そばでトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」を歌う猫おばさん
⑭建築途中の新居に向かう凌介と一星
⑮妄想の真帆を見る凌介

≪14話≫
①中村充とバタコは夫婦で、5年前に離婚
 2人の子供「圭樹」は交通事故死(山田の証言・阿久津の発言) 
②バタコが冷凍保存していた
③バタコと篤斗の接点はサッカー教室。
 サッカー教室に通っていた圭樹の死亡後も、姿を見せていた
④日野は強羅のことを君付けで知っていた。
⑤新居にあった真帆ら家族写真は、ムービーにもアルバムにも無いものだったが、
 どうやって入手?/橘がホームビデオを盗んでプリントアウトした(18話)
⑥なぜ二宮は群馬の施設に同行しなかったのか?
⑦21:57 群馬の施設に向かう車内でニヤッと笑う橘
⑧群馬の施設から、ダウンした橘を背負って本木が逃げられるのか?
⑨林の上司はなぜ蝋人形にされたのか?
茉莉奈は林のことを愛していなかった事がわかったが、なぜ献身的な振りを見せたのか?
茉莉奈と二宮はいつからの、どんな関係なのか?
茉莉奈の言う「子供に罪はない」。では真帆には罪があるのか?
⑬菱田家の押し入れに向けて?包丁を持っていたキヨ。
 その中身に絡んで「もうすぐ終わるから」と諭す菱田。何が終わる?
⑭新居にまかれた血液3リットルは すべて光莉の血液
⑮橘が「木幡由実で片っ端から検索かけてて見つけたもの」は何?
12【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:11:45.24
【スッキリで提示されたスッキリしていない謎】

2月4日(金)放送分 
≪主な未回収の謎≫
二宮が聞いていたカセットテープは何か?/落研の姉・凪沙(殺された)の落語(18話)
菱田家の押し入れには何があるのか?/篤斗の破れた10番のユニホーム(19話)
10年以上前凌介と充はどこで会ったのか?/真帆が光莉を出産した病院(18話)
「しちはごじゅうろく」とはどういう意味か?
     /高校生までしちわごじゅうろくと二宮が間違って覚えていた(19話)
林洋一は誰に殺されたのか?/?
バタコはなぜ篤斗が凌介の子どもではないと知っているのか?/バタコの思い込みだった

【スッキリで示された時系列】

2月11日(金)放送分
10月14日 真帆が電話「明日6時に部屋に直接行く」
10月15日 光莉が最寄り駅の防犯カメラに映る
       篤斗が通学路の防犯カメラに映る
       スーパーを出る真帆が防犯カメラに映る
       3人と思われる姿がドラレコに映る
10月19日 光莉から一星へ「たすけて」のメッセージ
       一星が光莉に「できること何でもやる」発言
10月20日 冷凍遺体が届く
10月28日 新居から光莉のローファー発見
       瑞穂ドラレコの映像を見つける
10月29日 至上の時で一星と凌介が初対面
       新居にローファーが埋められたとSNSで拡散
11月3日  群馬で光莉のスマホと真帆の指輪発見
11月18日 真帆から凌介にしし座流星群の写真が届く
       本木が車から段ボール箱を降ろす
11月22日 篤斗の服がフリマアプリにあるのを一星発見
       会社メールに光莉の動画が届く
       動画が撮影された廃墟に行くが誰もいない
12月10日 篤斗が冷凍便で届く
12月27日 本木が光莉を拉致
01月7日  光莉の「お父さんを殺して」動画が拡散
01月19日 真帆から凌介に電話
       本木が光莉の血を新居に撒く
01月24日 廃墟にいた光莉が保護される


以上テンプレ終わり 訂正 修正 追加ありましたらお知らせください
11【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:11:17.96
【二宮瑞穂がネットに上げている小説?】

★第一幕
第一幕
窓から見える黝い雲があの気配を連れてくる。
相良凌介は傘を持たせてくれた妻に感謝した。
彼の働く亀田運輸のカスタマーサービス部は
雨の影響をもろに喰らった。
運悪く事故対応まで重なり、電話が鳴り止まない。
最中、妻からメッセージが届く。
息子のサッカー教室が雨で中止になり、迎えに
行かなくても良いという内容だった。
凌介は半ば反射で「了解です」のスタンプを返信する。
妻、相良真帆との最後のやり取りは、
喧騒に吸い込まれていった。
仕事を終え、凌介は自宅の最寄りから数駅離れた
ランクルームに寄り道する。
そこを彼は『書斎』と呼んでいる。
壁に沿うように蔵書が並び、皮張りの椅子と電気スタンド。
仄暗いこの空間で本を読む束の間、
凌介は親としての義務から解放される。
団地の四階にある自宅に帰り、
『ただいま

★第二幕
車を降りると、山奥の刺すような寒さに思わず身を縮めた。
ついに私もすっかり魔界の住人になってしまった。
自嘲するような薄笑いを浮かべる自分を想像する。
扉の前の笑顔が重なる。
間男の死に様を見たら、あの男はどんな顔をするだろう。
恐怖だろうか、それとも私が果たしていった復讐に
いつも通りの笑みを浮かべるのだろうか。
妄想に囚われる頭と裏腹に体は後始末に動いていた。
なるべく発見は遅い方が良い。
古い洗車機のボタンに指を乗せる。
手が震えるのは寒さのせいだけではない。
力を込めて押す。
期待はしていなかったが、洗車機は動いた。
だが、〇〇の音が大きい。〇〇の底まで聞こえるだろうか。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇すまで、数十秒が、数時間にも思える。
人は来ない。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の心は、みずうみの〇〇〇〇〇〇〇

★最終幕
それが真犯人からの最後のメッセージだった。
凌介の自宅ポストに入っていた百字詰めの原稿用紙には
住所のみが書かれていた。
凌介はその意味を瞬時に理解する。
そこは始まりの場所だ。
凌介は、
15【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:29:55.07
>>11
訂正があるらしい

【二宮瑞穂が投稿したと思われる小説の内容】
※映像に映っている部分のみ

★第一幕
窓から見える黝い雲があの気配を連れてくる。
相良凌介は傘を持たせてくれた妻に感謝した。
彼の働く亀田運輸のカスタマーサービス部は雨の影響をもろに被った。
運悪く事故対応まで重なり、電話が鳴り止まない。
最中、妻からメッセージが届く。
息子のサッカー教室が雨で休みになり、迎えに行かなくても良いという内容だ。
凌介は半ば反射で「了解です」のスタンプを送信する。
妻、相良真帆との最後のやりとりは喧燥に吸い込まれていった。
仕事を終え、凌介は自宅の最寄りから数駅離れたトランクルームに寄り道する。
そこを彼は『書斎』と呼んでいる。
壁に沿うように蔵書が並び、皮張りの椅子と電気スタンド。
仄暗いこの空間で本を読む束の間、凌介は親としての義務から解放される。
団地の四階にある自宅に帰り、「ただいま(ここまで)

★第二幕
車を降りると、山奥の刺すような寒さに思わず身を縮めた。
ついに私も、すっかり魔界の住人になってしまった。自嘲するような薄笑いを浮かべる自分を想像する。
扉の前の笑顔が重なる。
間男の死に様を見たら、あの男はどんな顔をするだろう。

恐怖だろうか、それとも誰かが果たしてくれた復讐に、いつも通り笑みを浮かべるのだろうか。
妄想に囚われる頭と裏腹に体は後始末に動いていた。
なるべく発見は遅い方が良い。
古い洗車機のボタンに指を乗せる。
手が震えるのは寒さのせいだけではない。
力を込めて押す。
期待はしていなかったが、洗車機は動いた。
だが、〇〇の音が大きい。〇〇の底まで聞こえるだろうか。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇すまで、数十秒が、数時間にも思える。
人は来ない。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の心は、みずうみの〇〇〇〇〇〇〇(ここまで)

★最終幕
それが、真犯人からの最後のメッセージだった。
凌介の自宅ポストに入っていた四百字詰の原稿用紙には、住所のみが書かれていた。
凌介はその意味を瞬時に理解する。そこは始まりの場所だ。
凌介は、(ここまで)
17【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:44:12.32
www
20【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:20:44.20
ヒカリは真犯人かどうかは別としてまだ隠していることがある
星の写真と美容室は真帆以外ヒカリしかできない
なんらかの理由で死んだ真帆を生きていると見せるための工作と考える
ヒカリと一星の出会いは最初から一星の仕込みな気がするけど
だとすると真犯人は一星になるか
23【TOKUMEI】2022/03/12(土) 00:58:00.15
やっと明けて明日終わるのか
31【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:48:40.30
>>28
袴田って出てたん?加藤はあな番と勘違いしとらんか?
32【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:49:48.18
>>31
普通に同窓会で真帆と話してたけど覚えてないの?
36【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:46:31.17
包丁を握り締めてまで押し入れを怖がっていたキヨは何だったのか?
37【TOKUMEI】2022/03/12(土) 05:35:53.46
>>36
ただの過剰演出でしたで終わり
46【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:54:36.30
犯人グループは
一星
二宮
三伸
至上の時
強羅
の五人で、ボスが4w
51【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:42:46.61
加藤のラストシーンぷろびんの笑顔予想が抹殺されとるのはなぜ?
54【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:57:32.84
大学に卒業文集なんてあったっけ?
ないのは俺の大学だけかな?
60【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:24:20.29
橘も脅されてるからってあんな犯罪犯すか?
頭悪いんとちゃうか?
そりゃ母親が監禁されてるとか拷問さてる動画が送られてきて
従わないと毎日指を一本ずつ切り落とすと脅されたらわからなくもないが
普通に警察行けよ
河村は橘のことを相良家に集るハエとしか見てないな
母親と光莉を天秤にかけさせてどっちを大切にしてるか試した
結果として光莉を傷つける方を選んだ
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:12:57.23
菱田さんの行動に対して動機がショボすぎるだろ
そしてあの戦闘力はどこで養ったんだろうバタコもしかりだけど
61【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:26:56.80
>>58
ママは強いんだよ
二人とも言及してるだろ
67【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:02:45.78
真犯人は真帆と林を殺した
実は姉も二宮が殺していた
橘を脅迫しバタコを裏で誘導した
主人公のずっと隣にいて協力していた
真犯人は二宮だった
動機は
私は殺人鬼なんです〜殺したくて殺してた仕方がないんです〜

これが前回のアナ番な嘘みたいな本当の話だ
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:12:57.23
菱田さんの行動に対して動機がショボすぎるだろ
そしてあの戦闘力はどこで養ったんだろうバタコもしかりだけど
69【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:24:56.18
>>58
本木の戦闘力もだな。
阿久津刑事が束の間手こずるなんて
そしてそれをポカーンと眺める落合刑事……
71【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:48:57.84
最終回の日が近づいてきたな
興奮して眠れない
81【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:39:12.77
西島さんが真帆は出てきます言ってるから生きてるってこと?それとも死んでいて過去の回想でってこと?
86【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:39:28.37
【未解明の特に重要な謎】
(#1-16:00頃)相良真帆失踪の真相
(#3-42:00頃)相良真帆の指輪を群馬山中トンネル付近に置いたのは誰?その目的は?
(#11-45:00頃)林洋一殺しの犯人と動機
(#19-18:00頃)菱田朋子を脅迫したのは誰?
(#19-29:00頃)橘一星を脅迫したのは誰?
91【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:50:56.82
これが真犯人の定義
>『3つの失踪を操ってきた“真犯人”が判明』


日曜ドラマ「真犯人フラグー真相編ー」
ついに最終回!すべての謎総復習SP
3/13 (日) 14:45 ~ 15:55
超難解な謎が解け始め、事件の全貌が明らかになりつつある「真犯人フラグ」!半年にわたり放送してきた本作も、ついに今夜最終回! いよいよ、3つの失踪を操ってきた“真犯人”が判明!その行動と犯行動機とは!?最終回を前に、これまでの物語と、判明した事実をギュギュッとまとめてお届け!!
92【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:11:10.15
そうえば、なんで今の時代にSDカードじゃなくビデオテープなんだろう。
11年前に持っていたカメラだとは思うんだけど、8mmテープ?古すぎない?
97【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:21:19.64
スレ乱立につき 先に下記を消化願います

本スレはこちら

実質part59
【日テレ日22半】真犯人フラグ part58【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646996924/
102【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:25:47.66
もうこっちでいいわ
最終話直前で臭わせの瑞穂やずっと失踪してた真帆が犯人では相当つまらんぞ
103【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:26:56.41
ここは 実質part60です
105【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:30:30.87
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ここはまだだよ(;´・ω・)
先に こちらを消化願います

実質part59
【日テレ日22半】真犯人フラグ part58【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646996924/
113【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:45:13.96
ぷろびんは真犯人
河村を操ってたのがぷろびん

ってどう?
115【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:10:40.03
1週間、真犯人を考えたけど河村しかいないわ。
日野とか山田とか無理すぎ。

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1647000351