暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大勝利】「トリガー条項の凍結解除が必要」 公明党・山口那津男代表が表明

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:12:12.65
公明党山口那津男代表は12日、党の会合で、原油価格などの高騰対策として、
ガソリン税の税率を一時的に引き下げる「トリガー条項」について「凍結解除が必要だ」と表明した。

山口代表は、「レギュラーガソリンの店頭価格の平均は1リットル170円を突破し、ウクライナ情勢の動向によってはさらに高騰していくことが考えられる」と指摘した。

そして、「補助金に加え、ガソリン税などを一時的に引き下げるトリガー条項の凍結を解除し、利用者に値下げを実感していただくことが必要だ」と述べた。

原油価格の高騰対策として、政府はすでに石油元売り会社への補助金を引き上げたが、
与党の自民・公明両党と野党の国民民主党は、さらなる対策として、ガソリン税の上乗せ課税を停止して税率を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除などについて協議していた。

山口代表がトリガー条項について「必要」と明言したことは、今後の協議の流れに影響を与えそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fadc3ff51047507567063decfbe88efd743ab711
2【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:13:06.76
これは賛成
3【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:13:54.97
ここらは道路財源だから
支出側の道路建設維持費用凍結も必要になるな
9【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:20:41.78
自民や公明には減税という概念が存在しないし
10【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:21:07.04
>>7

在日朝鮮人からの突き上げが厳しくなったんだろ
12【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:23:40.46
創価主婦層を抑え込むのも限界に達したか
13【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:24:46.38
ガソリン税もたばこ税も酒税も全部廃止して消費税の税率で対応したらいいのに
14【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:29:05.64
打首にするべし
関係者 仲間たち
16【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:32:04.48
公明党になんか弱みでも握られ点のかな、自民党は。
18【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:33:20.19
自民じゃ補助金、政治献金ルート
16【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:32:04.48
公明党になんか弱みでも握られ点のかな、自民党は。
21【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:37:51.54
>>16
痔眠は創華瓦解員の支援票が手放せないんだろ。
30【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:55:12.86
国民民主ががんばったおかげだよな?

少しは評価されてもいい
31【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:55:19.17
さもさも車に税金かけすぎなんだよボケ
32【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:57:45.86
公明が言ってるならやるかもな
岸田自民党なんて公明の犬だし
35【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:08:58.70
国民民主GJやな
44【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:44:17.77
創価学界の資料取り寄せてみようかな。
47【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:50:34.54
>>3
一般財源になって国民からみたら使途不明金になってますよ
51【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:09:01.14
岸田は先手先手とか言って何もしないからな
49【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:56:50.49
昨年維新がトリガー条項の凍結解除の法律出していたのを握り潰したくせに
52【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:10:26.16
>>49

いまその法案を取り下げようとしてるのは維新なんですが…
53【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:12:46.54
>>1
テメエは犬作のケツの穴をピチャピチャ舐めていればいーんだよ糞カルト!!
55【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:15:08.95
公明に言われればやるかもなw
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:36:27.54
早くしろ。
59【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:38:26.73
公明が動いたか
財務省の顔色を窺ってるだけの岸田政権では厳しいと思っていたが
これでやるかもな
61【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:42:23.46
7月に参院選があるからな

つか暫定税なんだからこんな時に徴収止めるのが当たり前なのになんでわざわざ補助金
にして使わなくていい金使って石油会社にばら撒いてるのか理解できない
頭悪いのか国民バカにしてるのかいい加減にしろってはなしだよ
62【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:50:29.29
国民民主党の発案を横取りするんだな
63【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:57:16.33
http://www.paj.gr.jp/from_chairman/data/060315_douro.pdf
こっちが本丸。
ガソリン税に消費税かけるのやめろ
64【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:01:49.33
次の選挙で公明は自民と決別宣言してるから
もう公明動いても変わらんよw
83【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:05:03.31
参院選までに実現するのは物理的に無理らしい
参院選を見据えての人気取りだろうな
98【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:42:55.10
公明もさすがに執行部の若返りをしないと
世間は、支えきれないでしょう、と思ってるし、参院選向けのアピールは止めろ、と思ってる
102【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:54:22.68
タマキンがいくら言っても岸田は検討しかしないから
公明プッシュは有り難くはある

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647065532