暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大勝利】「トリガー条項の凍結解除が必要」 公明党・山口那津男代表が表明

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:12:12.65
公明党山口那津男代表は12日、党の会合で、原油価格などの高騰対策として、
ガソリン税の税率を一時的に引き下げる「トリガー条項」について「凍結解除が必要だ」と表明した。

山口代表は、「レギュラーガソリンの店頭価格の平均は1リットル170円を突破し、ウクライナ情勢の動向によってはさらに高騰していくことが考えられる」と指摘した。

そして、「補助金に加え、ガソリン税などを一時的に引き下げるトリガー条項の凍結を解除し、利用者に値下げを実感していただくことが必要だ」と述べた。

原油価格の高騰対策として、政府はすでに石油元売り会社への補助金を引き上げたが、
与党の自民・公明両党と野党の国民民主党は、さらなる対策として、ガソリン税の上乗せ課税を停止して税率を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除などについて協議していた。

山口代表がトリガー条項について「必要」と明言したことは、今後の協議の流れに影響を与えそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fadc3ff51047507567063decfbe88efd743ab711
2【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:13:06.76
これは賛成
6【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:16:34.99
政治家も役人の方ばっか見てないで国民見ろよ
無理か今の与党じゃ
7【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:19:06.80
国土交通省公明党が歴代大臣だろ。よくトリガー条項を認めたなw
流石に国民の声が大きかったか?w
8【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:19:18.69
最初に国民民主が言ってたのをまた公明が手柄横取り
信者また騙されるな
18【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:33:20.19
自民じゃ補助金、政治献金ルート
20【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:35:34.32
時折出てくる公明党の人気取り政策w
22【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:37:57.89
岸田くんはいつもやることが遅いね
28【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:53:37.12
>>3
道路財源なんて有りませんよ?
31【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:55:19.17
さもさも車に税金かけすぎなんだよボケ
32【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:57:45.86
公明が言ってるならやるかもな
岸田自民党なんて公明の犬だし
39【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:28:43.35
価格が高騰しているだけで安定して輸入出来るのであればトリガー条項発動するのが良いと思う。
不安定になるのに安くして国内消費を増やすのは不味いことになりそう。
44【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:44:17.77
創価学界の資料取り寄せてみようかな。
49【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:56:50.49
昨年維新がトリガー条項の凍結解除の法律出していたのを握り潰したくせに
50【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:07:20.14
>>1
その予算 GoToから出せる?w
53【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:12:46.54
>>1
テメエは犬作のケツの穴をピチャピチャ舐めていればいーんだよ糞カルト!!
62【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:50:29.29
国民民主党の発案を横取りするんだな
67【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:17:51.51
国民民主タマキン涙目
27【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:52:48.28
何かあればすぐ金ばらまく
花咲じいさん党
これで票を買ってます
69【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:23:24.41
>>27
票を買ってるんじゃなく、寄付で懐を増やしたいだけ。
票なんで野党があの体たらくなんだから
金を出す必要がない。
74【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:41:12.14
>>8
国民民主より先に立憲が言ってる
岸田に直接交渉したのは国民民主党だが
75【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:43:49.79
公明いらね
日本は破綻寸前なんだから日本人に我慢させろよ
せっかく安倍総理が景気条項を削除して消費税増税したのに無駄にする気かよ
78【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:08:33.93
一方自民党はお仲間だけ至福の
GOTOトラベルに躍起になり。
74【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:41:12.14
>>8
国民民主より先に立憲が言ってる
岸田に直接交渉したのは国民民主党だが
80【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:17:10.53
>>74
え、立憲が先だと聞いたことないんだけどソースってある?
国民が衆院選でトリガー凍結解除訴えて、文通費のバーターで維新と法案提出して、そのあとに立憲が乗っかってきたんじゃなかったっけ?
82【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:55:09.72
自動車関連への税収に依存し過ぎなんだっての
87【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:40:40.41
岸田「検討する」
88【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:47:00.94
コロナで国民が困窮してる未曾有の危機でも消費税は手もつけない
こんな連中に何を期待するのか?
90【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:54:33.08
元売りに25円補助出してトリガー条項まで解除したら財務省が許さんだろ
鈴木財務相は経済対策は考えてないって言ってたし
95【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:05:03.14
これで動いたら、岸田総理、自民党の立場ないやん。
74【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:41:12.14
>>8
国民民主より先に立憲が言ってる
岸田に直接交渉したのは国民民主党だが
101【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:42:54.72
>>74
立憲って議員も支持者も嘘ついて他人の手柄取ろうとするよな
だから衆院選惨敗したんだよ
103【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:11:30.74
結局、学会員が声を上げるから公明党なんだよねー
一般目線に一番近いと言えるから、創価じゃない公明党ファンは妥当だと思うし。
だからといって、公明党には票入れないけどね!

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647065532