暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

広島東洋カープ part4876

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:13:37.87
※前スレ
広島東洋カープ part4875
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1646267352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
14【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:03:31.56
仮にマクブルがオースティンクラスでも
守備が微妙なら誠也の半分のWARしか稼げないので
結局若手や投手陣が大きく伸びない限り4位も厳しいよ
というかオースティンクラスが仮にレフトとファーストにいても優勝は厳しい
それくらいWARが足りない
育成しかない
28【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:56:12.67
ネガりたくもなるけど
セでそこまで抜けてるチームってないからな
監督のやりくり次第ではそこそこ勝負になると思うんだけどな
まぁその監督が問題なわけだが
29【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:58:25.38
監督に「こう言うチームにしたい」と言う熱量が無さ過ぎる
56【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:01:18.30
達ちゃんか
58【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:08:03.24
松山がスタメンな時点でキャンプ失敗だな
80【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:02:35.39
坂倉サードかよ
133【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:16:11.38
不慣れな三塁もやらされたら成績落ちるわ
二割五分の打者のために3割打者を潰す起用はホントアホ。
162【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:46:05.28
助っ人2投手は来週来日なんだね
4月には出てこられるかな
226【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:38:46.59
なんで小園3番で林干してんだよ頭やべえだろこのバ監督
232【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:44:17.84
森下と會澤のバッテリーにサード坂倉て
森下と坂倉組ませてやってくれよー
森下見殺しで球数がかさみ1塁3塁でエラーの方が予想できてしまう
247【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:30:53.63
林はやっぱりダイビングした時に怪我したのか
274【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:46:04.95
逆に脚を活かされ三塁打
もうさ走力的にも技術的にも足を活かした攻撃なんてカープに無理なんだよ
307【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:18:58.99
オープン戦だし
自分で考えさせるのも手だし
サインで動かせるのも手だし

やり方はいろいろ
309【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:24:28.89
フザケているように見えて勉強・指導・リーダーシップなど佐々岡(と河田)よりも
新庄の方がはるかに上
情熱も
330【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:50:12.79
ここ最近カープじゃどこでも守れるユーティリティムーブが起こってるから中途半端な奴ばかりだなw
346【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:13:47.23
>>330
15年前から岡上とか松本高明とか山本芳彦とか井生とか甲斐とか比嘉とかがゴロゴロしてたし
355【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:30:31.00
当たり前だろ
だから3~4年先を見据えて今から小園を最強の1番バッターに育てるんだろうが
いまのうちに出塁の仕方、球の粘り方全部叩きこんどけ
360【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:49:07.12
>>355
ヘッド兼外野守備走塁河田…代走守備固め要員、通算出塁率.314
野手総合東出…キングオブアヘ単、通算出塁率.312
打撃朝山…膝の皿やって終わった二軍の帝王、通算出塁率245
打撃迎…二軍の帝王、通算出塁率.251

教えられるか?
365【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:49:10.05
大瀬良 8勝8敗 2.64
森下  7勝9敗 2.87
九里  7勝11敗 3.58
床田  5勝8敗 3.55
アンダーソン 3勝6敗 4.14
玉村  2勝7敗 4.32
遠藤  2勝6敗 4.49
高橋昂 2敗5敗 4.67
小林  0勝2敗 5.76
野村  0勝3敗 4.42

先発10人でこんなもんかな
合計36勝
382【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:55:33.45
カープは監督変えてもコーチが変わらないからな…
ドラゴンズは立浪がしたい野球するためにコーチも自分で声かけして連れてきた
これがカープでは出来ない
監督だけ変えても何も変わらないだろう
新井宏昌石井琢朗が居たから土台が出来て成長させて三連覇出来たけど、外様コーチ招聘する気が今はなさそうだし暗黒時代が続きそう…
383【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:58:36.62
>>382
3連覇前から土台はあったんだよ?

監督やコーチで順位が決まるのであるならば
選手以上に高い年俸払うのが筋でしょうな
392【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:29:52.99
しかし、レイラって欧米では女の名前なんだけどな。どうして男の子に付けちゃったのか。
393【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:48:54.82
4番長野・・・
野間とか奨成とかいつまで使うんだ?
宇草ともどももう結論出てるだろ
林は干すし
418【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:00:31.81
12球団1練習するくせに長打出ないのな
いい加減シングルじゃ盗塁絡めない限り点はいらないのに気づけよ
426【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:20:26.56
先発5人目確定やな
後は外国人来るまで色々試す枠でええ
526【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:46:12.53
上本はフライを打つようになって良くなったと言ってたような気がする。しかしあんなパワーがあるとは思わなかった。一年間サードレギュラーで使ったら、250、5本、3肉離れぐらいの結果は残しそう。
527【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:48:41.01
上本兄も打てるようになるまで時間かかったからな
535【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:27:52.19
>>532
オープン戦防御率最下位だけどな。短打ばかりだしポジれんわ。
536【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:34:26.32
>>535
森の得点除いたらそんなじゃないか
509【TOKUMEI】2022/03/13(日) 15:38:10.00
東出のホームラン並みに珍しい?
539【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:58:12.45
>>509
東出は若い頃シーズン5本くらい打ってたイメージ
584【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:25:44.43
開幕は東
まあ点なんか取れない
どうせ6回2失点くらいで負け投手なる
遠藤でも出しとけばいいわ
596【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:51:00.08
WPB連載の江夏さんが
広島独走優勝予想
660【TOKUMEI】2022/03/15(火) 03:57:06.52
契約金だけに拘れば100億円以上いけたかもな

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1646903617