暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【伊沢拓司】QuizKnock★35【クイズノック】

1【TOKUMEI】2022/02/13(日) 13:41:08.58
↑スレ立て時にコピペして一行増やす(ワッチョイ表示)

東大卒クイズ王・伊沢拓司さんが編集長を務める東大発の知的メディア「QuizKnock」のスレです

特定ライターやQuizKnock関係者以外の陰口、ファン層がどうのこうの言うのは自分の日記でやってください

次スレは>>980が立ててください
無理な場合は安価で指名してください

QuizKnock公式サイト
https://quizknock.com/
Twitter QuizKnock/クイズノック @QuizKnock
https://twitter.com/quizknock
YouTubeメインチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCQ_MqAw18jFTlBB-f8BP7dw
YouTubeサブチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCdvci38aZHC_5qKPyL8BPcA

※前スレ
【伊沢拓司】QuizKnock★33【クイズノック】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1634944063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【伊沢拓司】QuizKnock★34【クイズノック】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1639588143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/02/24(木) 17:31:53.90
はい
6【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:41:49.40
>>5
それだ!マジで感謝!
ありがとうございますありがとうございます人
8【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:59:02.15
新着
自分が気づいてなかっただけかもしれんが、今までメンバー一人ひとりにピンマイクあったっけ?
10【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:07:00.23
>>9
はい
https://youtu.be/5ZyMMzvMV-s
11【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:46:22.84
>>980
ここは実質36スレ目なので次スレは37でお願いします
14【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:39:31.45
過去動画探すの大変になってきたから年ごとにリスト分けるなり内容検索かけられるようにタグ付けるなりしてくれないかなあ
自分でリスト作れって言われたらそうなんだけども
18【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:18:29.64
英語そんな読めないけど日本語じゃない動画探してもまともとは言えないように感じる
24【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:11:40.09
今日の伊沢講演会伊沢父来てたらしいね
深イイ話でも思ったけど息子愛強いのね微笑ましい
そういえば父の話はちょいちょい出てくるけど
お母さんの話聞いたことないけどお母さん何してる人なんだろう自分が聞いたことないだけかな
24【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:11:40.09
今日の伊沢講演会伊沢父来てたらしいね
深イイ話でも思ったけど息子愛強いのね微笑ましい
そういえば父の話はちょいちょい出てくるけど
お母さんの話聞いたことないけどお母さん何してる人なんだろう自分が聞いたことないだけかな
25【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:06:16.94
>>24
新聞社で働いてたよ
ワーママで保育園通わせながら小学校受験、更に中学受験って凄いハードだと思うから伊沢のタフさって母から来てるんかなって思ってた
26【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:36:46.79
クイズノック動画に関しては検索しょぼくても、ここに聞けば一発で返ってくるからありがたいわ
27【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:37:21.58
昔の動画の「えー!?」っていう効果音が好き
これ鳴らすだけで面白いギャグになるのずるい
31【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:31:29.72
自分の好きは誰かの苦手
36【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:27:54.92
ポータルサイト手が込んでるけどどこに何があるのか全然わからんね
40【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:08:18.83
ポータルサイトは新しい階が追加されてもどれがなにか確かめるのめんどくさくて左上のエレベーターで済ましてしまうな
41【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:12:20.29
そんなに勉強したいなら自分で勉強するか教育系のチャンネルでも観ていればいいのに
変な仕組みのクイズやったりどこから持ってきたのか分からないような役に立たないインテリボケツッコミやってるのが好きだわ
44【TOKUMEI】2022/03/13(日) 13:39:27.63
自分の発言の取り扱われ方に疑問を感じるなら
そもそも匿名掲示板に向いてないよ
47【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:08:12.56
性格良い奴は5chになんか来ないんじゃないですかね
52【TOKUMEI】2022/03/13(日) 21:27:24.35
今回の面白かったな。このクイズ自体が面白いんだと思う。
またやってほしい、こーゆーシンプルなやつ。
53【TOKUMEI】2022/03/13(日) 21:30:10.01
インテリボケに代表される必ずしもその場にいる全員が知ってるとは限らない知識で盛り上がっても許容される雰囲気が好き
普通の会話だとついて来れない人が出る話題は忌避されがちだけどクイズプレーヤー同士だと知ってる人はそれで盛り上がれるし知らない人も新しい事知って楽しいって感じになるのかな
58【TOKUMEI】2022/03/14(月) 03:31:40.54
この前の5文字以上ネプリーグみたいに賢い人達が知識総動員してどうにかしてごねるの好きだから別企画でもいいからまたやってほしいな
71【TOKUMEI】2022/03/14(月) 20:21:54.57
謎解きひらめき要素の問題は綺麗に河村が持って行ったなw
最近河村の良さが際立つような動画が多い感じで河村好きとしては嬉しい限り
74【TOKUMEI】2022/03/14(月) 21:04:34.83
XO醤は二人がバラバラに押してたら共に0点だったのかな?
63【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:24:43.03
水上って研修医期間終わったら戻ってくるの?
医者って独立クリニックの院長とかならともかく雇われ医が副業なんかしてる暇あるのかな
作家業してる人はいるけど
81【TOKUMEI】2022/03/15(火) 03:36:51.47
>>63
研修医のバイト禁止は他の病院での非常勤勤務の話だから動画出演自体はやろうと思えば可能
人の命を預かる立場だから自主的に動画に出てないんだと思う
だから研修が終わってから出るかどうかはわからないね
あとはどの科でも急な呼び出しがあるから急な出演キャンセルをクイズノックが許してくれるかどうか
87【TOKUMEI】2022/03/15(火) 09:50:42.63
このスレで学びがなんとかって難癖以外で使われてる所見たことねえわ
今回も然り
95【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:53:02.95
今日の新着伸びないかもしれないけど個人的には好きだな
97【TOKUMEI】2022/03/15(火) 21:09:11.98
正答が3つあるのが親切すぎるかな
こうちゃん企画だったら2つのやつ混ぜたでしょ絶対
98【TOKUMEI】2022/03/15(火) 21:10:49.26
>>97
それが「被ったらダメクイズ」だろ
102【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:08:36.65
発想は面白いけど肝心の心理戦が探り探り感満載だった
セオリーが共有されてきたとこで今回の河村のペン放棄みたいに挙って定石崩し始めるような展開が好きだわ
だけど今回はセオリーを確立しきれないまま終わってしまった感
104【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:15:18.22
シンプルに河村がクイズと相性良くなかったからな
珍しく
104【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:15:18.22
シンプルに河村がクイズと相性良くなかったからな
珍しく
106【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:29:08.95
>>104
もちろんクイズとの相性も悪いと思うけど、心理戦の方が苦手な印象あるからそっちが原因で上手くいかなかったんだと思う
心理戦メインで楽しませるなら河村アウトで須貝か福良か山上インした方がいいと思うんだけど、なんか河村は心理戦強いイメージあるんだよな

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1644727268