暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【 画像 】小田急線ロマンスカー「通常運賃に数百円から千円プラスすると乗れます」←これ神すぎるだろ

1【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:22:40.82?2BP(3000)

本厚木〜新宿
乗車料金503円
ロマンスカー特急券 570円

本厚木〜大手町
乗車料金702円
ロマンスカー特急券770円

神だろこれ
時間短縮効果はあまりないがとにかく快適



2【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:22:53.99
ふーんヤバイじゃん
5【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:23:51.64?2BP(2000)

ちなみにロマンスカーで箱根や御殿場もいけるよ
6【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:24:31.97
近鉄特急もそうだよ
7【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:25:10.21
厚木なんかに住んで通勤してる時点で負け組や
今どき せめて在宅勤務の会社に勤めとけよ

何を好き好んで人生の多くを電車で過ごしてるんだよ
8【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:26:42.92?2BP(2000)

>>7

日本なんかに住んで通勤してる時点で負け組や

何を好き好んで人生の多くを日本で過ごしてるんだよ
9【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:26:45.22
ロマンスはあるんか?
11【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:31:47.64
けんもじさんの思い出のロマンスカーって言ったら灰色とオレンジのウルトラマンみたいなカラーリングで通過する時にチャイムが鳴る奴だろ?
子供の頃に家族で何回か乗った思い出があるわ
16【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:34:02.16
VSEのデザインとか20年後でも通用してただろうにもったいねぇ
18【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:35:01.68
TJライナーがあるんで。
15【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:33:52.04
京王ならタダだぞ?
20【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:36:20.28
>>15
京王にも有料特急できたよ
21【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:37:07.88
>>4
前日の昼間とかロマンスカークラブで取る
月曜日は金曜日には抑えないと取れないぞ
23【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:46:21.98
このスレくさ
風呂入れよ鉄ヲタども
10【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:29:09.21
>>9
昔、週末の夜になると、下り特急で待ち合わせて箱根に浮気旅行に行くのが流行った
だから「ロマンスカー
24【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:47:37.46
>>10
うわぁ・・・マジで?
どんびきだわ
21【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:37:07.88
>>4
前日の昼間とかロマンスカークラブで取る
月曜日は金曜日には抑えないと取れないぞ
25【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:50:30.71
>>21
てことは予約できるようになったら即刻埋まるってことか…
そりゃ満員回避したい人は全力出すわなー
27【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:58:57.11
箱根湯本方面の浮かれた客と引き換えに片瀬江ノ島行きの客は顔が死んでる
29【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:05:54.87
昔は新宿から沼津まで行けて便利だったな
30【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:06:05.24
キミら先入観あるやろうけど新幹線も短距離は1000円かからない
てか関西の感覚からいうとロマンスカー770円たけぇーよ

本厚木-大手町
ロマンスカー特急券770円

東京-新横浜
新幹線自由席特急券870円

大阪-京都
自由席特急券660円
31【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:35:43.96
新幹線は別に高くはないんだな
運賃が高い
33【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:39:28.13
博多小倉間なんか乗車券が安くなるからな
34【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:40:39.61
新快速ならタダ
30【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:06:05.24
キミら先入観あるやろうけど新幹線も短距離は1000円かからない
てか関西の感覚からいうとロマンスカー770円たけぇーよ

本厚木-大手町
ロマンスカー特急券770円

東京-新横浜
新幹線自由席特急券870円

大阪-京都
自由席特急券660円
36【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:52:20.64
>>30
関東の感覚でいったら大阪メトロとかその他私鉄高すぎてマジで意味不明だった
南海線使ってる関西人が京王線の存在知ったら失禁すると思う
37【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:00:48.51
>>4
俺はeロマンスカーで予約してる
最近はテレワークで毎日ロマンスカー通勤社畜が激減しているから
前日なら余裕で予約できる
当日だと乗車時刻15分前の予約のみのキャンセルタイミングなら大抵取れる
38【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:02:09.13
特に速いわけじゃないんだよな
そう考えると箱根という行先も含めてロマンスカーというネーミングはなかなか秀逸
39【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:07:18.08
そう、速くはない
必ず座れるのと小田急WiFiが使える位かな
箱根号の車内販売もコロナで終わってキャビンアテンダントのお姉様方も居なくなったし
スジャータの石の様に硬いバニラアイスが買えないのが悲しい
40【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:23:17.17
TJライナーとかあれ詐欺だろ・・・
あの椅子で着席料金だけとるって
41【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:27:39.77
楽しまないと損な気がしてついビールを買ってタバコ吸ってしまう
まあ昔の話さ
41【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:27:39.77
楽しまないと損な気がしてついビールを買ってタバコ吸ってしまう
まあ昔の話さ
42【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:32:08.26
>>41
分かるwww
36【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:52:20.64
>>30
関東の感覚でいったら大阪メトロとかその他私鉄高すぎてマジで意味不明だった
南海線使ってる関西人が京王線の存在知ったら失禁すると思う
43【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:55:11.95
>>36
阪急阪神が安いのは知ってるからそこまで驚くことはなかろう
阪急阪神は初乗りから10kmあたりが高いけど20km30kmあたりになると京王やら東急よりも安い
44【TOKUMEI】2022/03/16(水) 06:39:12.75
どけーよーどけーよーころすぞー

は何カーだっけか?

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647350560