暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【仙台市分析】「3回目のワクチン接種はオミクロン株に効果がある。 高齢者のブレークスルー感染割合、デルタ株と同程度 0・04%」

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:45:42.38
仙台市は10日、新型コロナウイルス感染状況とワクチン接種状況を公表した。65歳以上の高齢者のうち3回目接種後、
2週間が過ぎて陽性が判明する「ブレークスルー感染」の割合は0・04%だった。

デルタ株が流行した昨年7~9月の全年代のブレークスルー感染率と同程度で、  
市保健所は「感染力の強いオミクロン株に対し、3回目接種は効果がある」と分析する。

市によると、3回目を打った高齢者は今月9日時点で20万513人。うち76人のブレークスルー感染が判明した。

昨年7月1日~9月29日、全年代の2回目接種後のブレークスルー感染率は0・03%で、現在と割合はほとんど変わらない。


9日時点の年代別の3回目接種率は表の通り。対象となる18歳以上は34・6%で、前週(2日)に比べ3・9ポイント上昇した。
高齢者に限ると6・8ポイント増の77・5%に達した。60代以上の各年代が60%を超えた一方、20~50代は10%台~20%台にとどまっている。


2月28日~3月6日の新規感染者の年代別割合は60代以上が8・3%で、6週間ぶりに1割を下回った。

市保健所の白岩靖史調整担当課長は「高齢者の感染割合が減ったのは、3回目接種が進んだことが一因ではないか」との見方を示す。
https://kahoku.news/articles/20220311khn000007.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

3【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:51:03.03
これ、どういうことなんだ?
実はデルタにもワクチンが効いてなかったってこと?
4【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:54:31.69
>>3
いちいち真に受けるだけ無駄だよ
6【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:59:17.28
インフルワクチン 毎年作り直してるのにwwww
8【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:01:57.11
オミクロン型は、これまでのアルファ型やデルタ型といった変異ウイルスと比べて変異箇所の数が圧倒的に多い。ウイルスの突起である「スパイク」だけに着目しても、アルファ型やデルタ型が有する変異箇所が10カ所前後であるのに対し、オミクロン株の変異箇所はおよそ30カ所もある。
9【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:07:58.64
>>5
デルタと同程度効いたってことはワクチンの効果は無かったってことだな

詐欺師かよ
10【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:08:30.09
2097年まで隠したかったファイザーの治験データを裁判所命令で公開することになったから流れが完全に変わったよ
欧米諸国はワクパスいきなり終了へ
15【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:17:05.15
ところで
ここのところインフルエンザの感染者って聞かないけど
新型コロナが流行るとインフルエンザって無くなるんですか~?
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:23:32.55
>>15
みんな感染対策するからね
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:29:11.47
インフルエンザとか検査するなっていう通達がなかったか
23【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:30:32.76
20万人が接種して76人感染しました、みたいに書いてあるけど
0.04%ってことはさ、追跡したのは2000人だけってことだろ?
まるで76/200,000みたいな書き方すんなよ
しかもその感染していない人はワクチン接種しなくても感染しなかったかもしれないよね?
毎日バケツ一杯分のウイルスぶっかけて実験してるなら評価できるけどさ
26【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:36:57.64
高齢者は打ったほうがいいよ
メリットしかないコロナには
癌が増えるだけ
27【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:37:05.44
追い詰められたハゲタケ、仙台三流賄賂医師の嘘八百記事、アップで溜飲下げるwww
33【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:44:11.14
やった!
効果あるんだってさ!
もう3回目も4回目も躊躇しなくていいね!
頑張ってねー
がんばがんばーw
40【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:53:27.92
高齢者の感染率が低いのは警戒して自粛してるから。
スーパーに買い物に行っても高齢者はあまり見かけない
こんなの意味ない
ヒャッハーした奴の感染率を出せ
41【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:54:13.94
>必死www ワクチンの押し売り必死w ww


そう!死に物狂いで惑推し!!!
世界中の科学者達が惑珍は効かないし、有害認定やっちゃって!!
欧米ではもう、打ってる奴なんていないんだよ!
日本だけが製薬による完全情報統制の元、住民が知らないまま、在庫処理のため打ちまくる方針www
51【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:09:25.44
勝手にしやがれ
56【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:34:49.09
フロリダ州知事「コロナ劇場を終わらせないといけない、マスクを外してください」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40122755
62【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:04:23.99
反ワクもワク信もアホだよ
世の中自分と違う考え方があるということを理解できない
66【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:27:31.34
>>1
モデルナ3回目打ったけど副反応辛すぎ
2回目と同等とか言ってるけどそれよりひどいぞ
64【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:10:08.56
どんどん打ってどんどん氏ねとしか思わん
世界で手の平返し始まってるし推進派は全員死刑のオチつけてくれw
68【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:30:51.35
>>64
それは可哀想
だからワクチンや新薬の実験台になってもらおう、取り敢えず一人100発ぐらい
彼等も本望の筈
61【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:59:17.63
反ワクはアホだから
従来型コロナやBCGワクチンでの交差免疫は信じるのに
コロナワクチンの交差免疫は信じない
71【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:49:40.27
>>61
取り返しのつかないアホとそうでないアホなら後者のほうがマシだな
71【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:49:40.27
>>61
取り返しのつかないアホとそうでないアホなら後者のほうがマシだな
72【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:03:13.42
>>71
なかなか気の利いた哲学的な返しで気に入った
73【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:22:20.79
最近は対コロナワクチンというより、抗体とやらを増やすドーピング薬みたいなイメージになってる
82【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:55:52.95
知能が低い市役所の公僕が、まじめ腐ってこう言う事を言い出したら最終局面だな。

ファイザーの治験資料が出始めたが、メディアや政府完全沈黙。

おそらくこの接種キャンペーンが程なく終わり、副反応処理フェーズに移行。

反ワクは低学歴!と煽った流れで、副反応で騒ぐ奴らを気のせいとレッテル貼り。

85【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:16:58.13
感染者のほとんどが国籍不明のシナ人なのにな
88【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:04:59.63
>>85
シナ人なら国籍は中華人民共和国だとおもいまーす
中華民国籍は日本は認めてませーん
91【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:10:56.33
>>86
この前、未知歩いてたら
ノーマスクでタバコ吸いながら
喋ってるのがいたわ
あれじゃあ感染すると思ったね
92【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:11:32.41
>>91
道歩いてたら
98【TOKUMEI】2022/03/14(月) 06:23:24.63
動物実験ではADEで全て死んだって。
三回目接種すると3.8倍感染増強するんだと
107【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:32:27.01
>>1
こんなこと発表していいのか?
市民から訴えられるだろ
108【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:33:00.57
そりゃ打たせる側が

・ワクチン打つとエイズになります
・ワクチン打つとコロナに感染しやすくなります
・ワクチン打つとコロナの症状がより重くなります
・そして死にます

なんか言わないよな「ワクチンは効きます!」の一点張り
95【TOKUMEI】2022/03/14(月) 03:30:25.84
>>94
心筋炎じゃないからワクチン関係ないって根拠あるの?
114【TOKUMEI】2022/03/15(火) 07:39:36.50
>>95
mRNAワクチン接種が木下選手の心臓にトドメを刺したという事実をいまだに受け入れることができない

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646970342