暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【仙台市分析】「3回目のワクチン接種はオミクロン株に効果がある。 高齢者のブレークスルー感染割合、デルタ株と同程度 0・04%」

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:45:42.38
仙台市は10日、新型コロナウイルス感染状況とワクチン接種状況を公表した。65歳以上の高齢者のうち3回目接種後、
2週間が過ぎて陽性が判明する「ブレークスルー感染」の割合は0・04%だった。

デルタ株が流行した昨年7~9月の全年代のブレークスルー感染率と同程度で、  
市保健所は「感染力の強いオミクロン株に対し、3回目接種は効果がある」と分析する。

市によると、3回目を打った高齢者は今月9日時点で20万513人。うち76人のブレークスルー感染が判明した。

昨年7月1日~9月29日、全年代の2回目接種後のブレークスルー感染率は0・03%で、現在と割合はほとんど変わらない。


9日時点の年代別の3回目接種率は表の通り。対象となる18歳以上は34・6%で、前週(2日)に比べ3・9ポイント上昇した。
高齢者に限ると6・8ポイント増の77・5%に達した。60代以上の各年代が60%を超えた一方、20~50代は10%台~20%台にとどまっている。


2月28日~3月6日の新規感染者の年代別割合は60代以上が8・3%で、6週間ぶりに1割を下回った。

市保健所の白岩靖史調整担当課長は「高齢者の感染割合が減ったのは、3回目接種が進んだことが一因ではないか」との見方を示す。
https://kahoku.news/articles/20220311khn000007.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

6【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:59:17.28
インフルワクチン 毎年作り直してるのにwwww
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:59:26.44
mRNAワクチンとか、違う型になったらすぐ対応したの出てくるのかと思ったら、デルタもオミクロン型の対応品が出てこないで、武漢初期型のままで3回目も打つとか
9【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:07:58.64
>>5
デルタと同程度効いたってことはワクチンの効果は無かったってことだな

詐欺師かよ
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:11:16.44
人体実験ですね

アメリカ?の豚の心臓だかなんだか遺伝子組み換え臓器移植した人2年で死んだな
20【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:24:14.82
>.1
ないわヴォケwww
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:23:32.55
>>15
みんな感染対策するからね
21【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:25:00.76
>>19
飲食店の食中毒も、きっと減ってるんだろうな
消毒意識の高まりで
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:43:54.16
遺伝子改変された人間がどう変化するのかちょっと楽しみ
39【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:51:56.24
コロナもワクチンも何が起きるのか解ってないから
見守るしかないわな
41【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:54:13.94
>必死www ワクチンの押し売り必死w ww


そう!死に物狂いで惑推し!!!
世界中の科学者達が惑珍は効かないし、有害認定やっちゃって!!
欧米ではもう、打ってる奴なんていないんだよ!
日本だけが製薬による完全情報統制の元、住民が知らないまま、在庫処理のため打ちまくる方針www
43【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:57:56.23
>>41
コレがアリム博士の言うアジテートデナイ
現実完全無視、それどころか正反対
これから我が身に起こる現象を明後日の世界に葬り去りたいが故
敵対対象に投影して精神平衡を図る
ま、それで日々の平穏が取り戻せるなら幾らでもやればいいと思うけど、お情け
44【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:58:16.37
なんで東日本大震災という未曾有の災害で緊急事態宣言が出なくて、コロナ程度で連発したのか未だにわからん
49【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:06:36.17
>>44
原子力緊急事態宣言
今でも出てるって知らん?
52【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:29:32.59
オミクロンに感染しても症状が軽い人が多い
高齢者でなければインフルより楽だったと言うわ
でも、家族全員に感染するらしいね
54【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:32:51.53
>>1


3回目で抗体45倍!

その後クラスタ
64【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:10:08.56
どんどん打ってどんどん氏ねとしか思わん
世界で手の平返し始まってるし推進派は全員死刑のオチつけてくれw
64【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:10:08.56
どんどん打ってどんどん氏ねとしか思わん
世界で手の平返し始まってるし推進派は全員死刑のオチつけてくれw
68【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:30:51.35
>>64
それは可哀想
だからワクチンや新薬の実験台になってもらおう、取り敢えず一人100発ぐらい
彼等も本望の筈
76【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:14:20.79
オミクロンにワクチンが効かないから若い人が大勢感染してるじゃん
3回目を打てば感染が減ると良いんだけどな
ワクチンにもリスクがあるかもしれないんだから
効果がなければ打たない方が良いわ
78【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:25:24.25
抗体価意味ないことを国立病院が体を張って証明

抗体価45倍でドヤる

国立病院機構函館病院(北海道函館市)は新型コロナウイルスのワクチン3回目接種効果の分析結果を発表した。同病院の医療従事者のうち300人を12月の3回目接種から2週間後に測定したところ、機能している抗体の量を示す抗体価は接種直前の45倍以上に増えていた

結果3回接種でクラスター発生

医療従事者向けの新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を終えている国立病院機構函館病院(北海道函館市)で、看護師や入院患者らによるクラスター(感染者集団)が発生し、函館市内の医療関係者は警戒を強めている。接種後2週間以上が経過して感染する「ブレークスルー感染」が3回目の接種後にも実際に起き、オミクロン株の感染力の強さが改めて浮き彫りになった形だ。
81【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:36:17.12
そろそろ5回目の準備したほうがいいと思う
82【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:55:52.95
知能が低い市役所の公僕が、まじめ腐ってこう言う事を言い出したら最終局面だな。

ファイザーの治験資料が出始めたが、メディアや政府完全沈黙。

おそらくこの接種キャンペーンが程なく終わり、副反応処理フェーズに移行。

反ワクは低学歴!と煽った流れで、副反応で騒ぐ奴らを気のせいとレッテル貼り。

85【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:16:58.13
感染者のほとんどが国籍不明のシナ人なのにな
87【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:02:51.11
高齢者はコロナに感染したら死亡る事があるから怖いわ
外出しないのが一番の感染予防だろうな
89【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:06:58.69
仙台市ははやく、ミンスクとの姉妹都市提携を破棄しなさい
90【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:08:36.55
>>1
反ワクの正体は、死にかけ底辺

死にかけ底辺を救うために高齢者の生命・健康・財産を損なわせて平気なド腐れ底辺どもを容赦なく叩きのめせ
94【TOKUMEI】2022/03/14(月) 01:56:26.86
マイク@KulmwGetmw48
ワクチン接種8日後に亡くなった中日投手と思われる報告。
反ワクチンたち、あれだけワクチン接種による心筋炎と結果を待たず決めつけてたけど、心筋生検では心筋炎所見なし。
入院後に僧帽弁閉鎖不全症が確認されたようです。
この症例が反ワク活動に使われてるの許せない。
94【TOKUMEI】2022/03/14(月) 01:56:26.86
マイク@KulmwGetmw48
ワクチン接種8日後に亡くなった中日投手と思われる報告。
反ワクチンたち、あれだけワクチン接種による心筋炎と結果を待たず決めつけてたけど、心筋生検では心筋炎所見なし。
入院後に僧帽弁閉鎖不全症が確認されたようです。
この症例が反ワク活動に使われてるの許せない。
95【TOKUMEI】2022/03/14(月) 03:30:25.84
>>94
心筋炎じゃないからワクチン関係ないって根拠あるの?
106【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:31:02.75
なにこの低級ドジン地方都市丸出しなの
東北ってバカなんだ
111【TOKUMEI】2022/03/15(火) 06:51:15.76
ワクチン 時間経過で小児は感染予防効果低下か 米調査結果(2022年3月2日)
www3.nhk.or.jp/news/html/20220302/k10013508871000.html
感染を防ぐ効果は12歳から17歳はオミクロン株が主流となった去年12月中旬の時点で66%、ことし1月下旬では51%と比較的小幅な低下にとどまった一方、5歳から11歳では同じ期間に68%から12%と大幅に低下したということです。
112【TOKUMEI】2022/03/15(火) 07:21:03.29
ワクチン打ったら2年で死ぬとか吠えてたキチガイは死んだほうがいいよ
116【TOKUMEI】2022/03/15(火) 16:39:26.49
つまりデルタと効いてなかったと
124【TOKUMEI】2022/03/16(水) 07:45:20.89
ワク信崖っぷちで草

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646970342