暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】カズレーザー、オミクロン急拡大で「今までの基準では感染の拡大が防げてないんじゃないか」

1【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:36:25.75
1/21(金) 9:05
スポーツ報知

カズレーザー、オミクロン急拡大で「今までの基準では感染の拡大が防げてないんじゃないか」

 タレントのカズレーザーが21日、スペシャルキャスターを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月〜金曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組では、20日の東京の新型コロナウイルス新規感染者が8638人となったことを報じた。

 オミクロン株による感染急拡大にカズレーザーは「感染力が高くなっているので今までの基準では感染の拡大が防げてないんじゃないかなと思います」とした上で「飲食店でもアクリル等々だけで本当に感染予防になっているのかなってもう1度シミュレーションを発表して欲しいです」と提言していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4362a52a778aed932e70c69d07548266d1640fbf
2【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:37:00.57
ワク信、怒りの自然免疫喪失 (゜◇゜)ガーン


人口削減ワクチン!!
https://oyanari.com/
3【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:37:13.90
米軍コロナ蔓延
5【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:41:26.56
老人すら殺せない雑魚ウイルス化したからな

老人はもっと減って欲しいのに
8【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:48:03.73
>>1
>「飲食店でもアクリル等々だけで本当に感染予防になっているのかなってもう1度シミュレーションを発表して欲しいです」

まずテレビ局のアクリル板とノーマスクを見直せよ
10【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:50:08.79
重症化率が低そうだから
これ以上経済活動縮小させてまで感染拡大を防ごうとはしてないぞ
それにアクリル板がどの程度の予防になっているかも全くわかってない
11【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:50:31.81
敢えて放置しているところだからな
12【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:52:04.01
ジョンソン首相「オミクロンは風邪」
13【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:52:04.04
ジョンソン首相「オミクロンは風邪」
16【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:55:07.28
いつまでも個人に丸投げじゃ同じことをアホみたいに何度も繰り返す
そろそろルールを考えてもいいかもな
17【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:56:13.70
今までの基準も何も今かなりノーガードだしな
来週とか武道館でサカナクションのフル満席ライブあるで
17【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:56:13.70
今までの基準も何も今かなりノーガードだしな
来週とか武道館でサカナクションのフル満席ライブあるで
20【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:59:12.16
>>17
まんぼうなのにフル観客なの?
21【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:03:10.04
これもしかしてアクリルノーマスクで放送してるテレビ局への嫌味なのでは

テレビ局出入業者であるタレントが真っ向からテレビ局非難できないということも暗示してるとか
22【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:03:46.88
禁煙したから面白いことも言えなくなって急激に存在感が無くなったな
20【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:59:12.16
>>17
まんぼうなのにフル観客なの?
26【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:37:12.30
>>20
ステージの後ろとかは見えないし元から潰してた。だからフル満席でも定員半分の条件をクリアできる
28【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:44:55.45
いくら感染力が強いとは言えワクチン約8割接種しても過去最高の感染者数
しかも同じワクチン3回目接種で対処しようとしている時点で普通は
おかしいと気付くだろう

因みに発祥地でワクチン接種率の低い南アは収束しつつある様だが
30【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:50:33.48
そもそも感染拡大を防ぐのは不可能って前提で考えるべき
感染拡大を受け入れつついかに医療の崩壊を防ぐか?重症者数死者数を低い水準に抑えるか?だと思う
32【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:58:48.55
予防といってもウイルスがピタッと防がれるわけじゃない
視聴者は9割りそういうバカなイメージ持ってるんだから
発言に気をつけろ
35【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:40:02.16
意識がおかしい奴が大杉
人に移すことに無神経だし
未だに熱が出たって病院に駆け込む奴がいて
うかつに薬も取りに行けない
熱が出たら発熱外来に連絡入れろって
37【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:11:16.83
後、2週間も経てばオミクロンピークアウトでしょ?
38【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:44:14.98
足元のテレビ局で感染激増中なことを棚に上げて説教されてもなあ
40【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:52:23.26
日本は大丈夫です
41【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:56:02.07
まだマウスガードを使用してる関西ローカルバラエティ(MBS
42【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:29:01.41
アホかこいつ
どの程度の接触で感染するかなんてシミュレーションでわかることじゃねえだろ
43【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:45:09.02
感染拡大防げているかを考えるとき、
比較すべきは過去の株とではなく、
欧米のオミクロン感染拡大率とじゃね?
同じオミクロンなら実効再生産の能力も同じだし。
欧米のそれと比較してみると、やはり日本はある程度防げてはいるよ。
46【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:08:46.54
自分の同居娘が検査の結果待ちにも関わらず
そういう状況を知らなかったと父親が普通に働きにでて職場にコロナばら撒きした


保健所うんぬんより、当事者がかなりやばい人たちだと防ぎよう無いからね
12【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:52:04.01
ジョンソン首相「オミクロンは風邪」
48【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:20:29.69
>>12
イギリス医療崩壊してるぞ
もともと壊れてるけど
24【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:10:14.81
オミクロンの怖いとこは
無症状でも脳障害(ブレイン・フォグ)が起こることなのに
ただの風邪やら、かえって免疫つくやら、アホかと
49【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:21:35.27
>>24
そうなのよねー
コロナの怖いところは後遺症が、今ひとつよくわかってない点が大きいと思う
24【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:10:14.81
オミクロンの怖いとこは
無症状でも脳障害(ブレイン・フォグ)が起こることなのに
ただの風邪やら、かえって免疫つくやら、アホかと
50【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:34:14.59
>>24
キチガイノイローゼがキチガイの言うこと信じてて笑えるわ
お前みたいなノイローゼは死んだら?楽になるよ、ついでにポンコツ製造した家族
51【TOKUMEI】2022/01/21(金) 19:23:10.08
5m以上離れないと駄目だから
ほとんどどこにも行けない
誰か近づいてきたら逃げる体制が必要
マスクの有無も関係ない

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642728985