暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】上白石萌歌「昭和歌謡」にドハマリ、「飲みの席で年配の方に話を聞くのが好き」

1【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:19:11.97
3/17(木) 22:34
スポニチアネックス

上白石萌歌昭和歌謡」にドハマリ、「飲みの席で年配の方に話を聞くのが好き」

 女優の上白石萌歌(22)が17日放送のTBS「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、「昭和歌謡」にハマっていると明かした。

 「昭和・平成の懐メロ映像に浸る会」と題したコーナーに参加した上白石は、「昭和の歌謡曲が好きで」と打ち明け、「最近のアーティストの方もレコードを出していて。レコードブームがきている」と紹介した。私物という大滝詠一「A LONG VACATION」のレコードを披露し、「好きな音楽を残したいというか。データだと残らないじゃないですか。歌詞カードとかがメチャクチャよくて、こういうのを眺めながら聞きたいなって思いがあって」と語った。

 さらに中古のレコードは「音がゆがんでいて、そのゆがみがいい」と説明。「誰かが聞いたんだなっていうのが(分かる)、それがすごい好きで集めちゃうんですよね」と収集していることも告白した。当時に思いを馳せることが好み。「飲みの席で年配の方に話を聞くのが好きなんですよ。『この曲の時に僕は失恋をして…』とか」と語った。

 1980年代に活躍したロックバンド・C-C-Bが「Romanticが止まらない」を歌う映像を見ると、「この時代の鋭利な感じ、刺激的な音楽が多い。『友達の領域(エリア)からはみだした君の青いハイヒール』が好きで、歌詞もいいし」とニッコリ。「この時代の背景とか恋愛って、どんな感じだったんだろうなと思って」と目を輝かせていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd7127b9397e3688a23d84aa9832a1909b7be6d
21【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:34:54.99
>>1
モカちゃんとキャンディーズ話したい。
28【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:37:38.88
萌歌もお姉ちゃんと同じくらい歌は上手
被らないようにキャラクターを変えてるだけ
30【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:40:05.20
彼氏の影響
34【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:44:23.38
コロナなのに飲み歩くなよ
36【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:46:01.73
>>1
萌歌は可愛いから何しても許す
65【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:17:40.30
平成歌謡もええで
68【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:21:57.04
姉はチョイブス入ってるが
上白石萌音のがチンコ立つ

この子はイマイチ
77【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:41:17.34
ならば、「北ウイング」に挑戦してみてほしい。
68【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:21:57.04
姉はチョイブス入ってるが
上白石萌音のがチンコ立つ

この子はイマイチ
92【TOKUMEI】2022/03/18(金) 01:32:47.71
>>68
チョイブス…チョイか?あれ
妹のほうが可愛い
許せる
93【TOKUMEI】2022/03/18(金) 01:35:28.28
仕方ないな、おじちゃんがいろいろ教えてあげよう
96【TOKUMEI】2022/03/18(金) 01:40:33.45
上白石萌音ちゃんはかわいいよ
105【TOKUMEI】2022/03/18(金) 02:30:19.60
トノキンだろ
キンプリの前身
106【TOKUMEI】2022/03/18(金) 02:33:37.07
渡辺真知子の迷い道、かもめが翔んだ日は絶品
125【TOKUMEI】2022/03/18(金) 03:19:47.04
おっさん殺しw
137【TOKUMEI】2022/03/18(金) 03:46:35.52
80年代以降はほとんどJ-POPだよ
上を向いて歩こう、有楽町で会いましょう、真っ赤な太陽
とかが昭和歌謡
141【TOKUMEI】2022/03/18(金) 04:25:25.54
布袋の時みたいな失敗はできんからな
142【TOKUMEI】2022/03/18(金) 04:26:29.34
でたでた、年上に媚びる仕草、芸能界生き残り戦術
15【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:30:53.58
綾瀬はるかとの2ショット
144【TOKUMEI】2022/03/18(金) 04:30:01.40
>>15
萌歌圧勝じゃん
149【TOKUMEI】2022/03/18(金) 05:39:02.64
昭和歌謡好きの平成生まれはちらほらいるね
151【TOKUMEI】2022/03/18(金) 05:48:44.41
このご時世に飲み会出てんじゃねーよ
120【TOKUMEI】2022/03/18(金) 03:11:49.79
>>117
元ネタが大滝秀治ロングバケーションというアルバムだあよ

そのつながりかしらないがキムタクの次の月9のラブジェネレーションでは大滝詠一が主題歌に
152【TOKUMEI】2022/03/18(金) 05:51:43.67
>>120
へー、あのおじいちゃん俳優ってミュージシャンもやってたんだ(棒)
159【TOKUMEI】2022/03/18(金) 07:21:15.76
ワシの頃はすでにCDだった
167【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:12:12.26
ブスな方?
167【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:12:12.26
ブスな方?
168【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:15:34.84
>>167
これは可愛い方
174【TOKUMEI】2022/03/18(金) 09:30:17.30
>>166
昭和歌謡服部良一古賀政男吉田正のイメージだろ
177【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:03:01.51
>>174
東海林太郎藤山一郎を知る人は超ジジイ世代
182【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:28:23.02
どちらかといえば男受けするのが萌歌で女受けするのが萌音ってことでいいのか?
195【TOKUMEI】2022/03/18(金) 13:13:41.07
寺尾聰もいたな( ・∀・)
203【TOKUMEI】2022/03/18(金) 14:34:44.79
CCBのピンク髪のドラムが薄っぺらい電子ドラム叩きながらリードボーカル
取るのが新鮮だって言ってたな。それはリアタイ組もまさにそう。
252【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:08:06.81
自身のラジオ番組ではっぴいえんど流してた萌歌ちゃん

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647526751