暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

羽鳥慎一モーニングショーPart.32

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:40:47.21
テレビ朝日系 月~金曜8:00~9:55
羽鳥慎一が毎日の様々なニュースを真剣に、分かりやすく伝えます。
暮らしをよりよくする情報はもちろん、難しいことは何が問題なのか、ビジュアルを駆使して読み解きます。

キャスター:羽鳥慎一
アシスタント:斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
レギュラーコメンテーター:玉川徹(テレビ朝日報道局員)
コメンテーター
月曜日:石原良純 山口真由
火曜日:菊間千乃
水曜日:浜田敬子 安部敏樹
木曜日:石山アンジュ
金曜日:長嶋一茂 廣津留すみれ
コーナー担当:板倉朋希野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)
気象予報士:片岡信和
リポーター:岡安弥生 黒宮千香子 齋藤寿幸 中谷隆宏 原元美紀 松田朋子 みといせい子 山崎寛代

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/
公式Twitter
https://twitter.com/morningshow_tv
公式Facebook
https://9ch.net/Nq6Hh
公式LINEアカウント
https://page.line.me/morningshow

前スレ
羽鳥慎一モーニングショーPart.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1639469623/
羽鳥慎一モーニングショーPart.30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1634050696/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
13【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:42:03.79
>>8
玉川退場させて
トミーを出場させればいいんだよ
退職に追い込むなんてもったいない
14【TOKUMEI】2022/02/27(日) 11:35:23.90
【テレビ】五輪スタッフ飲み会問題で「モーニングショー」謝罪 玉川徹氏、頭下げ「恥ずかしい。怒りを禁じえない」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628639308/

【テレ朝】参加者の性別、年齢などもお出ししていません。処分?現時点でお答えできるのは、事実関係を確認の上でしかるべき対応をします [マスク着用のお願い★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628673321/

【メディア】テレ朝“朝まで生宴会”に「報ステ」スタッフもいた! テキーラなど強い酒、女性社員は転落骨折 文春オンライン報道 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628868350/

【テレ朝社員の宴会・転落問題】<なぜ社長は表に出てこない?>五輪に“ブーメラン競技”あったら「金メダル獲得..間違いない(笑)」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629362638/

テレ朝“宴会&転落”問題を玉川徹氏が謝罪「なぜこういうことが起きてしまったのか」 調査委員会設置も提言 [きつねうどん★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1628650158/
59【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:57:25.28
まずは自社の不祥事について報道しろよ
62【TOKUMEI】2022/03/03(木) 09:26:20.42
すごいな。玉川否定されないよう識者大学院生起用しやがったw
79【TOKUMEI】2022/03/04(金) 06:33:41.89
ロシアに中国
日本の周辺はキチガイ国家だらけ

核武装を早くしてくれ
97【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:34:02.37
さすがに玉川さんの自論は納得できないな
ロシアに支配された後、プーチン独裁が続くと、弾圧でもっとひどい目にあいそう
その上、戦争責任を押し付けらる
116【TOKUMEI】2022/03/05(土) 08:46:41.95
玉川徹氏「ウクライナが引く以外にない」 早期に降伏すべきとの持論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… わりとこの人たち、「降伏したら、相手は紳士的に自分達のことを取り扱って、ちょっと不自由だけど日常的な暮らしが送れる」と勘違いしてるよなあ。
122【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:22:30.51
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1499902460286017536?t=tL3yzyqRNepkVf3u1XpG7A&;s=19

先週、一部メディアが「在日ロシア人への偏見や差別が生まれることを懸念」的なことを言った時、日本でそんなことあるわけないよと呆れたが、まさか、祖国を攻撃されている在日ウクライナ人に「降伏して国土を明け渡せ」と説教するオヤジや、SNSで嫌がらせ絡みする連中が出るとはね。日本も情けない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
124【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:45:43.57
玉川徹氏や橋下徹氏など、ウクライナ側が降伏するなどしてこれ以上の流血を避けるべきだ論は重大な見落としがある。

降伏後に政府関係者や軍人が処刑される恐れもあり、また民間人もテロリストの汚名を着せられて殺害されてもおかしくない。

弾圧されない保証がないのが降伏であり占領なのですよ
128【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:22:36.05
>>124
冷静に考えて今の時代にプー珍が降伏後の民間人まで殺しまくるかというと
そこまでやるとは考えにくい
奴の目的はウクライナの国土と資源であり国民の命じゃないからな
政府関係者は亡命するか
戦争を長引かせて国民の命と財産を破壊され続けるのとどっちがいいかを秤にかけて
玉川は言ったんだと思うんで、考え方のひとつとして正解とは言えんが絶対に間違った事とも一概には言えない
国際諸国が世界大戦や核戦争を避けるためにロシアを攻撃する事はないとプー珍は足元を見ているから
ほっといたらウクライナが物理的に消滅するまでやめないだろ
131【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:42:10.45
>>128

> 奴の目的はウクライナの国土と資源であり<

少し甘いんじゃないか。
前提を間違えたら答えは出ない。

ウクライナを親露衛星国家に作り替え
アイデンティティを書き換える。
ロシアからの移民を増やし、
親露派の発言権を増やさせる。
ロシア連邦に加盟させるかも。
チベットで起こっている悲劇が
ウクライナで起こらないという保証は
どこにもない。
そんな変わっちまったウクライナ
住民が戻っても、それはもう
ウクライナ国民じゃない。
137【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:57:40.45
https://twitter.com/agora_japan/status/1499944040846196736?t=SKnTYuhFo6LeIN5Mvzfotw&;s=19

【新着記事】篠田 英朗:橋下徹氏・玉川徹氏は日本のお茶の間平和主義の象徴か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
137【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:57:40.45
https://twitter.com/agora_japan/status/1499944040846196736?t=SKnTYuhFo6LeIN5Mvzfotw&;s=19

【新着記事】篠田 英朗:橋下徹氏・玉川徹氏は日本のお茶の間平和主義の象徴か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
140【TOKUMEI】2022/03/06(日) 07:20:05.99
>>137

この人自分のバカさを晒しているだけだなあ
なんの反論にもなってない
161【TOKUMEI】2022/03/07(月) 09:05:20.42
プーチンの当初思惑、ウクライナNATO入り阻止

予想外、フィンランド、スイスNATO入りへ
181【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:08:04.37
大阪ABCテレビ夕方のキャストが打ち切りで青木理がクビか良き
182【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:18:19.11
>>181

よかったよかった
この番組おかしかった
「権力の監視ではなく権力にならなければいけない!」と上田が言っていたからな
コメンテーターもネトウヨがいるし、終わっていた
201【TOKUMEI】2022/03/09(水) 11:30:37.40
晴恵ちゃんは使い捨てされたことを根に持ってるから
呼ばれても出ないよ
232【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:01:56.12
今年入社の鈴木新彩が4月から担当でも不思議はない
252【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:16:24.06
東京大空襲(1945.3.10)】

 露:人道上、逃げろ
 米:人道上、逃げろ。ビラで
 日:逃げるな!火を消せ!

 一様ロシアも世界の目があるから
 逃げるように言っている
 そして、バクダッド大空襲
 フセイン捕獲で終了・・・・・・
 
 ①NATO加盟禁止条約
 ②停戦
 ③EUに加盟しつつ30~50年待つ・・・

 フセインは核施設が攻撃されている
 医療機関が攻撃されている
 外国は参戦せよ。参戦せよ
 第三次大戦をやれやれで煽ってるが・・
 勘弁してくれ。武器なんかやるな
 男子を国外退去禁止って・・・
 逃げて逃げて逃げまくれ
 日本が援助できるのは難民支援だけ
 憲法9条があるからね
 2014年安倍が武器輸出を緩和して
 国会審議も、閣議決定のなく
 武器輸出していいのか?????
 戦後70年一度もなかったのに?????
 後、東京のスタジオ解説はいいから
 現場の取材!現場の取材!現場の取材!
279【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:33:53.23
今やテレ朝の顔の
玉川の今後の主張

ロシアの言うことをすべて聞け!
核を落とされて人類が滅亡するよりはいいだろ!
プーチンは世界を統一する男になって君臨する!
309【TOKUMEI】2022/03/14(月) 09:24:44.52
フリーの羽鳥が自分の意見を言わず
会社員の玉川が自分の意見を言う
318【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:40:03.37
谷原さんははやく降板したほうがいい かわいそうで見ていられないわ
NHKのMC仕事もあるわけだし カズレーザーやトラウデンさんも気をつけてね
318【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:40:03.37
谷原さんははやく降板したほうがいい かわいそうで見ていられないわ
NHKのMC仕事もあるわけだし カズレーザーやトラウデンさんも気をつけてね
320【TOKUMEI】2022/03/14(月) 16:50:43.91
>>318
見た目だけで選ぶと薄っぺらくて、斎藤さんと同じになるよね
370【TOKUMEI】2022/03/16(水) 10:51:22.41
テレビ朝日くん、百万回書いたこれが見えないメクラの振り御苦労さん(憐)

中国人・朝鮮人・ロシア人は外国から何言われても気にしないっそれワカチコワカチコ
372【TOKUMEI】2022/03/16(水) 10:52:35.29
ティラーソン国務長官「中国に非は無い」
元の、中国の言いなりのアメリカに戻っちまった(´・ω・`)

【伊藤聡子】「中国は(北朝鮮問題について)手を尽くし切ってると思うんです」(『ウェークアップぷらす』2017.4.22)
よくもまあそこまで真っ逆様な嘘を(呆)
悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の嘘つき加減は宇宙の果てさえ突き抜けとるのう(´・ω・`)
中国がひたすら制裁妨害を続けて金王朝を存続させ、核ミサイルを開発させ続けてきたからのう。
迷惑千万じゃのう(´・ω・`)

国連安保理の、拒否権を持ってる常任理事国5つの内2つが悪のサイドの現ボス国(中国)と前ボス国(ロシア)なんだぜ~っ ワイルドだろ~?
国連軍との間で休戦中である中国が国連安保理常任理事国って
さあ皆さん御一緒に、、、「素敵やん」
国連は日独などを敵国としているけど、中国が正真正銘 敵国なんだよ(´・ω・`)
384【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:19:13.63
玉川これどーすんの
韓国見習わなくて助かった
398【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:54:10.19
木村太郎>これは僕が言ってるのではなくて...
ロシアはいくら頑張ってもウクライナに勝つことはできないだろうと。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647307933/
ロシアにFSB(露連邦保安局)という組織があって、そこの分析官が
民衆を全部おさえるとすると50万人くらいの兵隊がいないといけない。
それがいないうちに制裁が効いてきて、ロシアの経済は6月までに壊滅

橋下徹「中国をこっちに引き寄せるにはお願いかお土産が先やろ。
最初から制裁ちらつかせるなんて学級委員政治。解決能力なしほんまアカン
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647341293/

【テレビ】玉川徹氏、ポーランドウクライナからの避難民172万人受け入れに
「日本も10万人単位の受け入れ準備を」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647302709/

ロシアで外国企業の製品(日本含む)がパクり放題に
 特許の保護を撤廃する法令がロシアで可決される 撤退企業の営業も強制継続へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647261956/

中国、ロシアに兵器供与の意向
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647292492/
ロイター]ウクライナでの紛争支援に向けロシアに軍事的・経済的援助を行う意思
を示したと米国が北大西洋条約機構NATO)およびアジア諸国の同盟国に伝えた

ウクライナ】ロシア軍機首都キーウ(キエフ)を空爆 少なくとも1人死亡6人負傷
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647312502/
ビルが立ち並ぶ一角に停車した路面電車が被弾

ウクライナ侵攻】ウクライナ西部へ露からの長距離爆撃
 「攻撃目標拡大」国防総省分析 露軍ますます無差別的に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647318444/
ロシア領空から発射された巡航ミサイルによる
399【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:54:35.82
>>398
降伏しろとか必死なのはこういう予測からか

言葉通じるところに行きたいだろうに
無理矢理日本に連れて来たがるのは?
元々日本は既に移民世界一なのに
415【TOKUMEI】2022/03/18(金) 15:26:10.42
補給も出来ないところまで戦線広げて大和魂で戦えなんてアホ過ぎだがやはり止められないんだな 
止めたら軍部が責任取らされるから兵がいくら死んでも幹部は自分の立場だけを守ろうとする
プーチンも同じような泥沼に足を入れている
420【TOKUMEI】2022/03/18(金) 18:28:16.07
プーチンは悪党ではない

本物の悪魔だ
423【TOKUMEI】2022/03/18(金) 21:08:43.90
当時日本への石油の禁輸とか経済制裁やられたんだよ
国際連盟の席を蹴って脱退 真珠湾奇襲攻撃に

今のロシアも最後は国連脱退しかねない
428【TOKUMEI】2022/03/18(金) 22:44:26.41
>>423
時系列をちゃんと確認しましょう
435【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:12:03.79
メインは米と芋、まともに食べられなく可能性も、議員さんは安全保障を叫ぶなら、まず自給率改善を

輸入がストップした場合の食事例(農水省

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1645674047