暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】明石家さんま、財産を全額国に寄付すると告白「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌」

1【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:25:20.21
明石家さんま(66)が4日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。老後について赤裸々に語った。

財産については「金残したところで、ロクなことにならへんからな。娘とか息子とかに」と、全額国に寄付すると告白。自宅については「終了帳(エンディングノート)っていうのか、そういうのを残して子供たちにあげたい」と希望を語った。

だが続けて「大きいからな…。相続税が大変になんねん」と思案顔。共演のマツコ・デラックスが「あんな一等地、売らないと相続できない」と語ると、一度はうなずいたさんまだったが「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌やしやな」とまだ迷っている様子だった。

さらに「たまにお金儲けする芸人と、今クズ芸人とか言われてる、借金まみれのやついるやんか。俺も借金いっぱいしたことあるけど、借金してるときのほうが楽しいぞ」と持論を展開した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3378432/
2【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:26:36.93
俺に寄付したら一瞬ついて行く
4【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:28:10.56
えらい!
これで子孫も生活保護を受けられるだろう
9【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:31:43.06
さんまと志村けんってどっちが格上なの?
10【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:35:49.66
坂口杏里とか見ちゃうとそりゃ考えるわな
頭の弱い子に大金残してもカモにされて不幸になるだけ
14【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:39:33.84
中学生の時のIMALUの小遣いが月に50万だったのに今さらそんなええかっこしいされても__
16【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:41:01.71
そう言ってても少しくらいは残すんだろうなw
19【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:46:42.58
IMALUが贅沢できずに一生生活できるくらいには残しておいてあげてほしい。
21【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:48:12.28
>>1
そういうものは言わない方がいいのに・・・
変なのが集ってくるぞ
24【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:49:08.39
かと言って全く残さんのも可哀想やし、5億くらいなら残してもええんちゃうか
30【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:00:59.60
いままで親のスネかじって何となく生きていた子供に、
いきなり一人でと言ったって、無理くさいのはサンマも分かってるだろ。
結局、数億の金は子供に渡るんだろうが、生まれ付いた習慣は変えられない。
33【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:02:44.79
60?とかになったら引退するとかいってしなかったし信用できん
すぱっとやめてかっこよさを示してほしかった

好き嫌いはともかく巨船とか上岡とかそこはスッキリしたてたわ
34【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:03:19.86
さんまにとって1億2億なんて小銭だろうからな
大金(数十億円)は残さないけど、お小遣いに5億くらい残すでしょ
37【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:22:34.34
真っ赤な嘘のCD1枚だけ相続させとけばいいよ
38【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:25:36.14
子供に言っとけ
ぼけると放置されるぞ
41【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:33:57.82
てすと
42【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:34:14.35
寄付するのはいいけれど生きているうちにするなよw
寝たきりになってから何年生かされるかわからんからな。
60から20年も寝たきり同然で特老に入ってから
8年も歩けずに生きていた老人がいたっけ。
弁護士に依頼するときは不動産売買の手数料や
その前の家財処分費まで考慮に入れておけよ、
意外と人生の後始末にも金がかかる。
35【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:08:27.04
子供が甘えないように今はそう言ってるだけで最後は普通に子供に相続すると思う
43【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:34:27.75
>>35
ただ全額じゃないだろうね
44【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:35:04.29
>>2
一瞬かよ
46【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:37:23.42
さんま財団つくって、子ども食堂とタイアップして
毎年ビンボー人の子どもでも無料で焼きさんまが食べられるような
仕組みつくったらええんちゃう?
47【TOKUMEI】2021/08/13(金) 15:26:39.94
イマルは知ってたが息子もいたの?
29【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:57:58.76
Wikipediaに寄付したら?
49【TOKUMEI】2021/08/13(金) 15:57:02.66
>>29
それいいアイデアだな。
寄付のお願いが出てくなくなって閲覧しやすくなるんじゃないか?
52【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:05:06.43
寄付で上級者が潤うだけなんじゃ
54【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:16:20.84
金がなくなってめちゃめちゃになって
のたれ死にするかもな
55【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:36:28.31
さんまはタレント本を出さないし
エッセイも小説も書かないから書店に著作がない
映画監督もしないし、ただしゃべるだけの芸人のイメージ

若手の女性タレントを番組内で何人か泣かせたり
弱者を説教して、かなりのサディストのイメージ
所ジョージみたいに趣味で遊ぶイメージもないし
もし一人にしたらぜんぜん面白みがない人間かもしれないね
58【TOKUMEI】2021/08/14(土) 10:36:38.61
IMARUじゃよっぽど多く残してあげないと生きていけないだろ。

あっ、しのぶのもあったなw
62【TOKUMEI】2021/12/20(月) 19:07:24.04
20年前から日本人やってる夫婦
3人目出産で祝い金を500万円。
先着***人様。

どう?
63【TOKUMEI】2021/12/27(月) 08:31:10.88
ますます上級国民が変な人間になるだけ
庶民には関係ないや
65【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:45:11.54
言うだけは無料だし。
67【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:53:26.26
金持ちは気楽でいいわな

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/wildplus/1628828720