暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

池袋事故遺族への中傷した男、もう捕まる。飯塚はなかなか逮捕しなかった癖にな

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 09:53:14.53?PLT(13000)

東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)がSNSで誹謗(ひぼう)中傷された事件で、警視庁が愛知県に住む20代の男から任意で事情を聴き、男が関与を認める供述をしたことが捜査関係者への取材でわかった。

警視庁は19日午前、男の自宅を捜索し、携帯電話などを押収した。

松永さんのツイッター投稿に対して11日、「金や反響目当てで、闘っているようにしか見えませんでした」との返信があり、松永さんから相談を受けた警視庁が侮辱容疑で捜査を始めた。16日には被害届も受理していた。
池袋事故遺族への中傷投稿、警視庁が20代男を聴取 関与認める供述
https://news.yahoo.co.jp/articles/80203ac517dccd4d117195db97db88241148c3f2
9【TOKUMEI】2022/03/20(日) 09:56:13.91
また愛知県で草w
19【TOKUMEI】2022/03/20(日) 09:59:52.80
言っていいことと悪いことがあるわな
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:04:17.60
加害者を誹謗する発言ならまだ理解出来るけど
被害者側にこれは無いわ
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:03:07.38
>>2
いや、この記事のは返信した全文じゃないぞ

全文は
「金や反響目当てで、飯塚昭三先生と闘ってるようにしか見えませんでしたね。

そんな父親、天国の松永莉子ちゃん(3歳)と松永真菜さん(31歳)が喜ぶとでも??

男は新しい女作ってやり直せばいいこと
お荷モツの子どもも居なくなったから
乗り換えも楽でしょうに哄笑」

松永さんはどこからどう見ても「被害者遺族」なのに
その被害者遺族にこの発言は、どの角度から見ても誹謗中傷でしょ
27【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:05:10.51
>>23
ゴミクズすぎワロタ
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:03:07.38
>>2
いや、この記事のは返信した全文じゃないぞ

全文は
「金や反響目当てで、飯塚昭三先生と闘ってるようにしか見えませんでしたね。

そんな父親、天国の松永莉子ちゃん(3歳)と松永真菜さん(31歳)が喜ぶとでも??

男は新しい女作ってやり直せばいいこと
お荷モツの子どもも居なくなったから
乗り換えも楽でしょうに哄笑」

松永さんはどこからどう見ても「被害者遺族」なのに
その被害者遺族にこの発言は、どの角度から見ても誹謗中傷でしょ
55【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:14:28.14
>>23
この上なく品性下劣な文章だし、わざわざ被害者遺族に送りつけるのはあたおか
でも内容としてはデリカシーのない親戚のおばちゃんが善意で言いそうな気も
82【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:35:17.62
本当にな
やっぱり上級国民は優遇されるんだな
79【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:30:26.87
>>75
お前、IPって知ってる?
基本的に書き込みや閲覧者なんてだいたいすぐにわかるんだぞ
86【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:37:30.41
>>79
そういう話はしてないと思うぞ?
1.ツイッター社のIP開示
2.IPを提供しているプロバイダーの個人情報開示
3.逮捕

この作業にたった3日しかかかっていない事について驚いてるだけ
89【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:39:09.34
勲章さえあれば…
114【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:57:39.06
こういうのしっかり調査するのに
東名高速であおり運転での判決なんであんななの!?
法律おかしくない?
そもそも追い越し車線でなぜ停止したのか
もうなんではぐらかすのかな
そんなにあの弁護士勝ちたいのかな?
手伝ってあげてほしい
131【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:08:24.32
これの犯人ことピンクアルテはtwitterで岡くん並にヘイト撒き散らしてたキチガイだから残当
144【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:27:03.97
本人に向けて呟ける神経がおかしい
150【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:29:33.35
>>144
ここまで悲劇のヒーロー気取れる奴の方が凄いと思う
136【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:19:38.93
>>132
全文は更にゲスいがそれでも逮捕案件では無かろう
民事で損害賠償レベルとしか思えん
これが普通に逮捕案件になるならヤバいと言う認識に変わりなし
175【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:05:39.33
>>136
あなたもうネットに書き込み一生しないほうがいいと思うよ
あなたの感覚だと、間違いなく誹謗愁傷で逮捕されると思うから
193【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:40:09.15
>>192

これ、5chの日常か?
>>23
195【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:42:09.70
>>193
そんな奴はいくらでもいるだろ
コムケイスレとか覗いてみ
中傷酷いから
199【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:45:38.06
>>197
そうだな
相当な事書き込んでた奴いたしな
201【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:50:20.07
>>199
いまだにネットなら何書いても大丈夫と思ってる奴って頭の中20世紀で止まってるのかね?
その時点でやっぱちょっとおかしい人達だと思うわ
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:03:07.38
>>2
いや、この記事のは返信した全文じゃないぞ

全文は
「金や反響目当てで、飯塚昭三先生と闘ってるようにしか見えませんでしたね。

そんな父親、天国の松永莉子ちゃん(3歳)と松永真菜さん(31歳)が喜ぶとでも??

男は新しい女作ってやり直せばいいこと
お荷モツの子どもも居なくなったから
乗り換えも楽でしょうに哄笑」

松永さんはどこからどう見ても「被害者遺族」なのに
その被害者遺族にこの発言は、どの角度から見ても誹謗中傷でしょ
204【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:54:24.38
>>23
これは一発レッドカード
お前らもビックリするほどの内容だわ
205【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:55:44.72
>>1
ロシアより統制厳しいよな
217【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:19:22.90
>>23
コレで逮捕なら、このスレとか関連スレでもバンバン捕まるやつ出そうだけどな・・・

やっぱ直リプってのがマズさ倍増だったんかな? 公衆での面罵に相当するとか?
222【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:30:24.13
>>217
ここは便所の落書き及び掃き溜めだからな
229【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:02:43.18
こんなもの警察無視して門前払い、「民事不介入、どうしてもやりたきゃ民事で自己責任でやって、警察は事件じゃない限り動けないんで」とか言うと思ったら
もう家宅捜索までしてて怖すぎ!2年前までなら絶対警察相手にしなかったろ?
民事で弁護士に相談しても「この程度では勝つかどうかも分からないし仮に勝っても弁護士費用や労力考えたら割に合わないレベルですよ」ってさとされてまず訴訟すら起こされないレベルだったと思う

たった2年で木村花の件があって以降、もう感想も批判も何も書けない時代に成ったな?
232【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:10:08.23
16日には被害届も受理していた。


スピード感が凄いな
無名の事件ではこんな素早く動いてくれない
235【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:14:51.11
日本はこれからは誹謗中傷してはいけない国になりましたww
糞みたいな奴の事も野放しになります
229【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:02:43.18
こんなもの警察無視して門前払い、「民事不介入、どうしてもやりたきゃ民事で自己責任でやって、警察は事件じゃない限り動けないんで」とか言うと思ったら
もう家宅捜索までしてて怖すぎ!2年前までなら絶対警察相手にしなかったろ?
民事で弁護士に相談しても「この程度では勝つかどうかも分からないし仮に勝っても弁護士費用や労力考えたら割に合わないレベルですよ」ってさとされてまず訴訟すら起こされないレベルだったと思う

たった2年で木村花の件があって以降、もう感想も批判も何も書けない時代に成ったな?
240【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:25:14.16
>>229
ネット書き込みで訴訟沙汰なんて10年以上前からある事だろ
相手が見た時に感想の範疇に収まるか判断できない知恵遅れは書き込みするなとしか
241【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:27:13.25
>>1
またパヨチン逮捕かよw
遺族を誹謗中傷てどんだけキチガイなん
258【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:05:02.18
ツイのつぶやきが4日前で止まってるけど、iPhone押収されたのか
232【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:10:08.23
16日には被害届も受理していた。


スピード感が凄いな
無名の事件ではこんな素早く動いてくれない
261【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:06:40.42
>>232
「あの事件の人」っていう警察が最優先で動かざるを得ない
最強の地位を手に入れたっていう見方もできてしまうな
今や彼も上級国民
259【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:05:42.26
凸リプ見た感じこいつが一番キモかった


268【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:45:36.00
>>259
うわぁ…
187【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:31:29.87
被害者可哀想だけど、この程度で捕まると何も言えない世の中になってきたとつくづく思う
277【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:02:47.24
>>187
流石に「直接」言うのはまずいと思うんだがw

家族を失って傷ついてる本人に、直接リプしたんだろ?

陰でこそこそ言ってるならともかく・・・
286【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:42:39.39
中傷の善悪はおいといて、人治国家だよな
何を基準にして警察が動いているのか?
まったく基準がないままに動いていたら、
今後一般人でもこの動きをしなければ不公平になるんだぞ
はたして一般人が同じ訴えをしても、今後もこの軽やかな動きをするつもりなのかな?
291【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:48:43.05
警察嫌いやわぁ
上級国民の被害届けは簡単に受理して動くんだな
296【TOKUMEI】2022/03/20(日) 19:52:34.03
賛同いただける方のみツイートして下さい
誹謗に対しては法的処置を取る場合が有ります

位は注意書きすべきだと思う

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647737594