暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】池袋暴走遺族へ誹謗中傷した男、もう捕まる ★2

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:33:56.56
東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)がSNSで誹謗(ひぼう)中傷された事件で、警視庁が愛知県に住む20代の男から任意で事情を聴き、男が関与を認める供述をしたことが捜査関係者への取材でわかった。

警視庁は19日午前、男の自宅を捜索し、携帯電話などを押収した。

松永さんのツイッター投稿に対して11日、「金や反響目当てで、闘っているようにしか見えませんでした」との返信があり、松永さんから相談を受けた警視庁が侮辱容疑で捜査を始めた。16日には被害届も受理していた。
※前スレ
【悲報】池袋暴走遺族へ誹謗中傷した男、もう捕まる・・・
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647736117/
4【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:35:57.15
捕まるのはやくね?
6【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:37:45.28
これ押収された携帯から変な画像とか見つかったらどうなるん?
9【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:38:45.69
ケンモメンの末路
18【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:40:32.63
>「金や反響目当てで、闘っているようにし>か見えませんでした」
この程度で誹謗中傷になるん?
感想だよなこれ
言い方も敬語で丁寧だし
20【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:40:45.25
これほんま意味わからないんだけど
上級国民が当て逃げ死亡事故起こしても全然捕まらなかったのに、下級国民はそれを誹謗中傷しただけですぐに捕まるんですね
21【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:40:50.14
ウクライナと池袋暴走遺族ってなんか似てるよな
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:06.87

今回の奴はもみあげの長さどうなってるかが気になるな😁
10【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:39:11.83
池袋飯塚幸三轢き逃げ殺傷事件で亡くなった遺族の方を責めるのは本当に意味が分からない
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:20.75
>>10
飯塚が反省して刑に服しているにも関わらず未だにsnsで飯塚を誹謗しているのが反感を買っている 
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:06.87

今回の奴はもみあげの長さどうなってるかが気になるな😁
30【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:42:25.36
>>23
素材まあまあいいのに残念やな
31【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:42:31.03
な愛知だろ
18【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:40:32.63
>「金や反響目当てで、闘っているようにし>か見えませんでした」
この程度で誹謗中傷になるん?
感想だよなこれ
言い方も敬語で丁寧だし
32【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:42:33.32
>>18
ほんまにこれだけなん?
28【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:51.62
こんなことされたら誹謗中傷できないやん
言論統制やろ
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:43:00.40
>>28
安全に叩ける相手を叩くのがハセ学の鉄則やぞ
38【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:43:19.70
今やったら侮辱罪で逮捕させるチャンスやぞ芸能人もどんどんやっとけ
39【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:43:24.11
こんなマイルドな部分だけ取り上げたらあかんやろ
もっと中傷してたやろ
51【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:45:54.62
芸能人、タレント、政治家が逮捕させたら警察人数足りなくなるやろな
58【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:47:20.17
お前が暴走老人になってしまってどうすんじゃい👆💦
60【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:47:53.49
犯人フォローしてるけどいま鍵垢
61【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:47:53.68
記事に無いけどもっとひどいこと言ってるぞ
55【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:46:25.02
謝罪したいって言ってるのに裏切るとかマッツ酷えよ…
66【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:48:52.01
>>55
話し合おう!法廷で!
27【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:41.30
茶話会ゼロ人やぞ
煽り運転、退職した職場にロケット花火発射等、元々ヤバいやつ

https://imgur.com/a/dwLiRbu
https://imgur.com/a/ki0vcd7
https://imgur.com/a/vTvwSdT
71【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:49:29.42
>>27
これグループの集まりに参加するよ!って行ったら全員バックレたん?
草生えるわ
68【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:49:05.69

なんJ民「これはセーフ」
74【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:49:56.42
>>68
これは意見レベルだと思う
75【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:20.92
侮辱罪厳罰化でホンマに罪が減ると思ってるんやろか
飲酒運転とはワケが違うのに
81【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:47.09
飯塚の中傷はいいの?
84【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:51:09.81
愛知県やばい奴多すぎんか
110【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:55:25.18
金のためではないとは思うけどこっから金取れるんか?
くら寿司イカサマくさいに訴訟起こしたのと同程度に見えるんやが
110【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:55:25.18
金のためではないとは思うけどこっから金取れるんか?
くら寿司イカサマくさいに訴訟起こしたのと同程度に見えるんやが
114【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:56:11.35
>>110
金取れなくても自身のYouTubeチャンネルにアクセス誘導できるからまあプラスや
118【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:57:01.48
例えばテレビが逮捕された人の住んでる市と名前と年齢を公開とかって大丈夫なん?
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:20.75
>>10
飯塚が反省して刑に服しているにも関わらず未だにsnsで飯塚を誹謗しているのが反感を買っている 
122【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:57:44.37
>>25
当事者やないのに反感で誹謗中傷とかガイジやん
やっぱり捕まるのは当然やな
121【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:57:24.14
妻と子供失ってる人に対してよくそんな事言えるよな
こういうのって誹謗中傷する側に精神疾患等疑うべきやと思うわ
123【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:57:58.56
>>121
被害受けてたら何しても許されるみたいなウクライナ仕草やめろ

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647740036