暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】池袋暴走遺族へ誹謗中傷した男、もう捕まる ★2

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:33:56.56
東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)がSNSで誹謗(ひぼう)中傷された事件で、警視庁が愛知県に住む20代の男から任意で事情を聴き、男が関与を認める供述をしたことが捜査関係者への取材でわかった。

警視庁は19日午前、男の自宅を捜索し、携帯電話などを押収した。

松永さんのツイッター投稿に対して11日、「金や反響目当てで、闘っているようにしか見えませんでした」との返信があり、松永さんから相談を受けた警視庁が侮辱容疑で捜査を始めた。16日には被害届も受理していた。
※前スレ
【悲報】池袋暴走遺族へ誹謗中傷した男、もう捕まる・・・
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647736117/
4【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:35:57.15
捕まるのはやくね?
13【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:39:39.44
ええんやで
20【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:40:45.25
これほんま意味わからないんだけど
上級国民が当て逃げ死亡事故起こしても全然捕まらなかったのに、下級国民はそれを誹謗中傷しただけですぐに捕まるんですね
28【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:51.62
こんなことされたら誹謗中傷できないやん
言論統制やろ
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:43:00.40
>>28
安全に叩ける相手を叩くのがハセ学の鉄則やぞ
35【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:43:01.52
松永サイドも内心動きはやって思ってそう
42【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:44:25.86
死ねよ銭ゲバ被害者面野郎とかならまだ逮捕もわかるけどこれはやりすぎやろ
言論統制に近い
43【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:44:41.17
匿名化して書き込むことすらできないガイジと誹謗中傷は必ず特定できると思ってるガイジがたくさんおるからなあ
いたちごっこになるのは目に見えてるわ
47【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:45:05.21
これは誹謗中傷にあたらないとか言ってる末尾pクンこの間もおったけどなんか都合悪いことあるんか?
51【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:45:54.62
芸能人、タレント、政治家が逮捕させたら警察人数足りなくなるやろな
58【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:47:20.17
お前が暴走老人になってしまってどうすんじゃい👆💦
60【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:47:53.49
犯人フォローしてるけどいま鍵垢
61【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:47:53.68
記事に無いけどもっとひどいこと言ってるぞ
55【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:46:25.02
謝罪したいって言ってるのに裏切るとかマッツ酷えよ…
66【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:48:52.01
>>55
話し合おう!法廷で!
77【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:22.79
なんj民は家宅捜索で余罪もいっぱい見つかりそう
73【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:49:47.75
>>57
これ記事で取り上げてる一段落目がギリギリ争点なるかってレベルや
二段落目はもちろん問題ない
三段落目は死者への侮辱やからセーフなんや
一段落目を誹謗中傷にするのも無茶やと思うがな
82【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:59.43
>>73
アホが賢しい真似せんでええぞ
83【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:51:07.83
誹謗中傷したやつ普通に警察にマークされてそうなやつやしな
車界隈で超有名なやばいやつ
84【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:51:09.81
愛知県やばい奴多すぎんか
82【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:59.43
>>73
アホが賢しい真似せんでええぞ
86【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:51:33.45
>>82
じゃあどこが誹謗中傷に当たるか書いてくれや
75【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:20.92
侮辱罪厳罰化でホンマに罪が減ると思ってるんやろか
飲酒運転とはワケが違うのに
90【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:51:44.67
>>75
DM飛ばすぐらい頭おかしい奴には効かへんやろなあなんJから逮捕者出たら変わるやろうけど
57【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:47:10.93
>>42
実際はこれやぞ
記事が弱いところ切り抜いてるだけでしかない
ttps://i.imgur.com/7oSBX5f.jpg
94【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:52:53.15
>>57
下のはお荷物のくだりの方がやばいやろ
96【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:52:59.49
飯塚はすぐ捕まえなかったくせに
101【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:54:06.32
飯塚をすぐ逮捕してたらここまで国民も怒らなかったんでないかな
102【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:54:07.78
侮辱罪と民事の名誉毀損は別モンやからなあ
侮辱罪はガイの者しかやらかさんけど名誉毀損は調子こいたJ民もやらかしがち😔
91【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:52:16.52
小笠原道大とかいう聖人
104【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:54:30.20
>>91
どゆいみ?
100【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:53:58.85
(心の中で思うだけならセーフか?)
108【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:55:14.87
>>100
顔が侮辱罪
110【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:55:25.18
金のためではないとは思うけどこっから金取れるんか?
くら寿司イカサマくさいに訴訟起こしたのと同程度に見えるんやが
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:20.75
>>10
飯塚が反省して刑に服しているにも関わらず未だにsnsで飯塚を誹謗しているのが反感を買っている 
113【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:56:08.88
>>25
そんくらい許したれや
遺族の気持ちになったら正気じゃいられんぞ
116【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:56:24.02
とうふスレってあれいいの
118【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:57:01.48
例えばテレビが逮捕された人の住んでる市と名前と年齢を公開とかって大丈夫なん?

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647740036