暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【カルト宗教のテロ】地下鉄サリン事件から27年 霞ケ関駅で駅員ら黙とう

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:10:26.14
オウム真理教による地下鉄サリン事件からきょうで27年を迎え、東京メトロ霞ケ関駅では慰霊式が行われました。


東京メトロ日比谷線霞ケ関駅では、地下鉄サリン事件が起きた午前8時に黙とうが捧げられ、遺族らが献花に訪れました。

事件で職員だった夫を亡くした 高橋シズヱさん
若い人たちに伝えていくということを念頭に置いて活動してますので、きちんと伝えていけたらと思っています」

遺族らは事件の風化を防ぐため、資料の保存やオウム真理教の後継団体から賠償金を回収することなどを求めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c15243c076097bb35a30eb970e886596f3989375
2【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:11:08.71
ああ言えば上祐
6【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:12:44.55
ロシアの関与はあったと思ってる
10【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:15:03.07
国松長官を撃った犯人は結局捕まってないな
18【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:18:03.83
麻原って本当にここまでやる覚悟あったの?
口だけのペテン師のイメージしかない。
29【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:22:20.43
>>18
ラジコン教祖が死んだらもう何も言えないよ
収監中に向精神薬山盛りにされたからその前に証言はできなくなってたと思う

そこまでして何を隠したかったのだろう
警察庁長官まで狙撃されたのに
サリンとVXはどこから来たのか
33【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:23:31.68
ウクライナ 東部などで戦闘激化 ロシア軍の生物兵器使用に警戒
2022年3月20日 11時55分

ロシアの軍事侵攻が続くウクライナでは、東部のマリウポリなどで激しい戦闘が続く中、各地でさらなる侵攻に備え、市民を対象とした戦闘訓練が行われています。
一方、今後、ロシア軍が苦戦を強いられた場合、虚偽の主張をもとに生物兵器化学兵器を使用するおそれもあるとして、アメリカなどは警戒を強めています。
38【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:27:34.44
新興宗教には課税すべきだわ

そうすれば金の流れがわかるし、犯罪が露見し易い



44【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:46:14.31
そうかそうかが胡散臭いと言ってる様なもんだな
53【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:10:41.39
オウムはマスコミ、司法、官僚、学者は腐敗しているからポアすべきと言っていた
今となったら当たってしまった
あと地下鉄にサリンを撒いた面々、下関通り魔、厚生次官経験者連続襲撃の容疑者、宮崎勤は世代が重なっている
しかもみんな進学校から理系大学に進学した
こういう人物を使いこなせなかった社会にも問題がある
日本を駄目にしたのは法学部出身者
57【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:35:29.66
>>53
論理の通らない話にあきれてしまう
60【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:05:09.65
https://twitter.com/HibikidaisukiOL/status/1503579457902493697?t=fJbad8MGfzwXLIfEi5SZrA&;s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
61【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:07:11.85
オウムの闇を暴け
マスゴミの仕事だ
42【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:33:24.44
尊師に洗脳されただけなのに、死刑になった方々にも黙祷すべき
65【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:13:38.24
>>42
逆かもよ。麻原は科学的知識ないのにサリンなんて考えつかないだろう。
幹部たちが共謀してテロ計画を練り、麻原に教祖の役割をさせたんじゃね?
いずれにしても知能が低いわけでもないのに尊師に言われたからやりましたは通用しないよ。
74【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:54:22.97
>>1
麻原彰晃はテレビ局やマスコミに神輿担がれて有頂天になっていたからこそ、
幹部たちは選挙に出馬したのだが、選挙結果は国民から完全に無視されて全員が落選した
麻原が報道関係者に「はっきりいって惨敗」って喋っていたのは今でも覚えている
それで国民に腹を立てたのと、近く警察に強制捜査される事がわかって
陽動作戦のために地下鉄にサリンを撒くことを思い立った
今のプーチンも状況は同じで、周囲から神輿に担がれて良い事ばかり聞かされていたので、
ウクライナに軍隊を派遣すればウクライナ人が花束を持って出迎えてくれると思い込んでいた。
78【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:25:47.22
上祐はロシア支部に異動になったおかげで
今、死刑にならずに普通に生きてる
85【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:54:58.98
尊師に洗脳されただけなのに、死刑になった方々にも黙祷すべき
83【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:40:27.02
小伝馬町駅は…
87【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:06:59.54
>>83
犠牲者が出た小伝馬町、八丁堀、築地、神谷町、中野坂上には
霞ケ関同様に祭壇が作ってあるぞ
霞ケ関東京メトロの社員が亡くなってるからメインで取り上げられる
98【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:30:04.72
国家転覆を企み複数のバイオテロを起こして多数の犠牲者を出したカルトテロ組織相手に
「可哀想だから社会復帰させてあげて」とか世迷言をほざいて破防法適用を阻止した
公安審査委員会とかいうそびえ立つクソ
105【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:41:25.18
これオウム関係ないって説が有力なんだよね
107【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:43:04.93
ロシアの教団施設では日本でプラント造ったように
サリンソマン炭疽菌などのプラントをいまだに造っているんだろうか?
124【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:05:36.66
オウムばかりに目を取られないで創価のような異常な組織があることも忘れないように
122【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:04:40.40
>>97
>麻原の方がオウム幹部たちに洗脳されてた可能性もあるよ

ねえよw
136【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:16:26.78
>>122
洗脳されないで、逆に麻原を利用してやつはいるだろな
上祐とかwその辺は苫米地あたりが詳しそうだが

陰謀はさておき、サリンを作るレベルの人間がオウムを信仰してるとは思えないな
普通に考えれば研究資金目当てじゃないのか?
138【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:17:43.02
>>131
あれは肥料を作ったり毒ガス攻撃から身を守り為の空気清浄設備でサリンやVXを作る事は出来なかった
144【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:22:45.53
>>138
サリン作った幹部はコイツな

土谷正実
■学歴
町田市立南中学校
東京都立狛江高等学校
筑波大学第二学群農林学類
同大学院博士前期課程化学研究科
同大学院化学研究科博士課程中退

土谷には上九一色村の実験施設「クシティガルバ棟」が充てがわれ
独学で研究と実験を重ねてサリン・VXの生成方法を教団において確立
中川智正遠藤誠一・滝澤和義らとともに多くの化学兵器、違法薬物を生成
材料の購入はオウムのダミー会社「長谷川ケミカル」(社長は長谷川茂之)等

これだけわかってるのに何がオウムに作れるはずがない、だ
大概にしとけよ
135【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:15:58.10
>>132
書き込みを削除されて恨みを募らせ坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとこまでいったってことね
146【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:22:52.90
>>135
懲戒請求も考えたが余命一味が暴れていたから諦めた
裁判官、検事、弁護士は信用できない
信用できるのは弘中弁護士、高野弁護士、久保利弁護士、木原弁護士、安田弁護士だけ
137【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:16:29.73
>>130
オウムのターゲット
司法は坂本、滝本、松本サリン、仮谷
官庁は都庁、地下鉄サリン
マスコミは江川
学者は島田
宗教は大川、池田
今の時勢、マスコミも司法も官庁も学者も宗教も全て腐っている
オウムは無差別テロというかこういうものを狙ってやった
149【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:24:03.70
>>137
だからオウムはいい事やったってか?
上層部は車通勤とか時間ずらして出勤だから犠牲になったのただのリーマンばっかなんだぞ
147【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:23:13.70
>>140
理系出身がすべてってわけじゃないけど
空中浮遊だのなんだの単純な非科学、疑似科学でもないものに騙されるわけないだろw
他の宗教でも同じで金や権力、出世のために所属してる人間なんて万といるわけだし
オウムだって同じことが言えるだろ、全員見事に洗脳されてってほうが陰謀くせーw
151【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:25:09.58
>>147
それが騙されたからこうなってんだろ
心理学の専門家が相手なら結果が違った可能性もあるが、そうじゃないからこうなった
そもそも心理学の専門家ですら、洗脳のテクニックには怖いものがあるので
その手の行為をやる奴には危険だから近づくなと警笛鳴らしてるくらいなのに馬鹿だろ
157【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:27:49.68
陰謀論にハマるのは低学歴とかレッテル貼るけど
オウムの幹部が高学歴だらけだったのはどう説明するのか?
154【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:26:55.04
>>152
いや、違うと思うよ
マジでオウムはまだ団体として存続してるし、信者達も大勢いるので
ガチで麻原は悪くないという方向に誘導したり、陰謀論でオウムを擁護するような
おかしな言動を取ってる可能性が本当に考えられる
潰さないからこういう事になるんだけどね
160【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:29:31.96
>>154
アレフがまた学生中心に信者広めてるのは危機感持って行きたいよね
大学だとそもそも本人が未熟で絡め取られるとか、付き合いで飲みサークル入ったら宗教系で、興味はないけど人間関係で抜けられないとか偏差値高い大学でもあるしね
126【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:08:26.25
>>122
そもそも一宗教団体がサリンなんて作れる訳がない
あれは法律改正や自衛隊の権力強化をしたい国家のでっち上げ犯罪
国民を殺してまで戦争ができる国にしようとした結果オウムが犯人に仕立てられた
163【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:30:23.01
>>126
いや逆。サリンだからオウムでも作れた。分子構造が簡単で材料も手に入りやすい。
サリンなら作れると判断できるのは科学的知識のあった幹部たち。麻原にはそういう判断はできない。
160【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:29:31.96
>>154
アレフがまた学生中心に信者広めてるのは危機感持って行きたいよね
大学だとそもそも本人が未熟で絡め取られるとか、付き合いで飲みサークル入ったら宗教系で、興味はないけど人間関係で抜けられないとか偏差値高い大学でもあるしね
164【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:30:46.25
>>160
オウムに入ったらガチで終わりだからな
172【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:38:59.17

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647745826