暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【カルト宗教のテロ】地下鉄サリン事件から27年 霞ケ関駅で駅員ら黙とう

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:10:26.14
オウム真理教による地下鉄サリン事件からきょうで27年を迎え、東京メトロ霞ケ関駅では慰霊式が行われました。


東京メトロ日比谷線霞ケ関駅では、地下鉄サリン事件が起きた午前8時に黙とうが捧げられ、遺族らが献花に訪れました。

事件で職員だった夫を亡くした 高橋シズヱさん
若い人たちに伝えていくということを念頭に置いて活動してますので、きちんと伝えていけたらと思っています」

遺族らは事件の風化を防ぐため、資料の保存やオウム真理教の後継団体から賠償金を回収することなどを求めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c15243c076097bb35a30eb970e886596f3989375
3【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:11:39.99
当時付き合ってた彼女が尊師の似顔絵を即興で書いてたが妙に上手かった思い出
5【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:12:33.76
商工昇降焼香
11【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:15:38.10
私は無実だーやってないー
12【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:15:45.75
1995 sarin attack victims go online to warn young people | Stars and Stripes MARCH 19, 2022
www.stripes.com/theaters/asia_pacific/2022-03-19/1995-sarin-attack-victims-online-warn-young-people-5402911.html
14【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:15:51.01
尊師ぐらいのクズってプーチンとかブッシュぐらいしか知らんわ。
16【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:17:26.58
在チョンカルト
20【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:18:36.32
オウムも自分で選挙に打って出ずに、カルト教会・カルトの家・カルトのの科学みたく
自○党議員を支援しておけば今も生き残ってたんだろうけどさ
38【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:27:34.44
新興宗教には課税すべきだわ

そうすれば金の流れがわかるし、犯罪が露見し易い



43【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:43:32.41
この事件でチベット仏教が胡散臭いと分かったよ
49【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:01:36.74
あんま知られてないけど、チベット仏教ってのは土着のボン教ヒンズー教が入り混じってるから
黒魔術みたいな護摩で人を呪い殺すマントラとかあんのよ。

チベットは近代まで農奴制があって農民は奴隷より酷い扱いだったんだけど
仏教の因果応報論が浸透していて逃げたり僧侶や地主に逆らうと
来世で地獄の苦しみに落ちるという精神的なしばりがあって、ロシアフランスみたいな革命や民主化が起きにくかった。
ここら辺は日本人で初めてチベットに行った僧侶の手記に詳しい。
今は青空文庫でも読める。
52【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:06:48.13
サリン
中目黒脱線
竹ノ塚
3月に集中しているからまとめて慰霊すべき
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:23:43.45
当時のオウムの教義自体は正統的な仏教なんだよな。
だから内部事情を知らない仏教界隈でオウムを支持してる寺や人は結構いて
テレビでも仏教人生相談みたいなことをやってた。
62【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:07:36.30
>>34
バラエティ番組にも教団の人間が普通に出てて
なんとなく面白がられてるような雰囲気があった
24【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:19:40.14
>>17
反対派の弁護士の情報流したんだっけ
ワイドショーやめるといったのに、いつのまにかのうのうと復活させてる
70【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:47:46.08
>>24
>>17
TBSが坂本弁護士のインタビューを放映前にオウム幹部に見せて、
オウム幹部が坂本弁護士と家族をVXガスで暗殺したんだよね

TBSは殺人教唆ってことになるよね
83【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:40:27.02
小伝馬町駅は…
87【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:06:59.54
>>83
犠牲者が出た小伝馬町、八丁堀、築地、神谷町、中野坂上には
霞ケ関同様に祭壇が作ってあるぞ
霞ケ関東京メトロの社員が亡くなってるからメインで取り上げられる
98【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:30:04.72
国家転覆を企み複数のバイオテロを起こして多数の犠牲者を出したカルトテロ組織相手に
「可哀想だから社会復帰させてあげて」とか世迷言をほざいて破防法適用を阻止した
公安審査委員会とかいうそびえ立つクソ
99【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:35:41.88
「麻原が洗脳したから幹部がたくさん人を殺した」というのはマスゴミの作り話。
サリンがオウム施設内で合成可能でテロに使えることがわかるのはオウム幹部の方。科学的知識のない麻原には考えもつかない。
麻原は末端信者を洗脳したにすぎない、幹部は自分達の意思でサリンテロを行った。死刑になって当然。
106【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:43:02.94
黙とう
87【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:06:59.54
>>83
犠牲者が出た小伝馬町、八丁堀、築地、神谷町、中野坂上には
霞ケ関同様に祭壇が作ってあるぞ
霞ケ関東京メトロの社員が亡くなってるからメインで取り上げられる
113【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:53:25.46
>>87
中目黒脱線や千代田線の回送列車事故や竹ノ塚の踏切や西新井の脱線も含めてメトロ本社に祭壇を設けるべき
114【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:53:47.43
>>109
西オーストラリア州サリン実験施設はヒツジの死骸が大量に出てきたため公安が潰したんだっけな?
119【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:02:52.22
>>114
あれ、後から出てきた事実だよね。
そういう裏事情があったんだ?
120【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:03:28.48
オウムのどさくさで国松元長官暗殺未遂事件がお宮入り
でも当時の報道で1番驚いたのは警察庁長官があんな庶民的なところに住んでたこと
90【TOKUMEI】2022/03/20(日) 19:38:44.26
オウムの教義を伝統的仏教とか言っている書き込みが散見されるが
オウム教義なんか仏教まがいで正統的仏教とは全くの別物だろ
巷の新興宗教の浅い教義と大差ない

インチキ新興宗教
「魂や霊魂があってそれは輪廻する」
「創造主がいる」
「世紀末にハルマゲドンが起こる」
とか安っぽいちゃんぽん教義で金をふんだくり信者の人生をめちゃくちゃにする
123【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:05:27.24
>>90
オウムの教義がどんなものかは知らないが、お前はお前で書いてる事が滅茶苦茶w
105【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:41:25.18
これオウム関係ないって説が有力なんだよね
129【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:09:50.54
>>105 >>110
何でお前達はそういう出鱈目を流してるの?
気味悪いな
134【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:15:18.30
あれから27年も経ったのか、、
ご冥福をお祈りします。
139【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:18:46.45
当時小学生だったがこの事件以降学校でオウム関連のニュースが一大ブームを巻き起こしたな
皆リコーダーで尊師マーチ吹いたりしてた
135【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:15:58.10
>>132
書き込みを削除されて恨みを募らせ坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとこまでいったってことね
146【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:22:52.90
>>135
懲戒請求も考えたが余命一味が暴れていたから諦めた
裁判官、検事、弁護士は信用できない
信用できるのは弘中弁護士、高野弁護士、久保利弁護士、木原弁護士、安田弁護士だけ
115【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:55:01.78
>>98
公安委員会って一般人じゃなかったっけ
150【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:24:38.78
>>115
警察の上位機関として国家・都道府県に設置されてる公安委員会と
破防法適用の判断を下すために存在する公安審査委員会は完全な別物

公安審査委員会破防法適用を拒んだせいで
オウムを監視するためだけに破防法に準ずる「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」が制定され
対象として「例えばサリンを使用するなどして、無差別大量殺人行為を行った団体」と
露骨にオウムを狙い撃ちした上に、対象は公安審査委員会が判断するものとされたことで
さすがの公安審査委員会もオウムを監視対象として認めざるを得なかった
161【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:29:46.12
666氏ねアホ
156【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:27:48.42
>>149
オウム裁判でターゲットになった場所や人物をあてはめた結果、無差別テロではなくターゲットのあるテロであると確信した
厚生省次官連続襲撃事件ややまゆり園事件や京都アニメーション事件とやっていることは同じ
165【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:31:38.51
>>156
日比谷線に乗ってる連中にサリン撒けばオウムに敵対する人もやれるだろ
ってのは無差別テロって言うんだぞ
サリンは偉い人だけ吸い込む毒物じゃないからな

で、オウムは義賊だから悪くないって主張なの?
155【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:27:09.43
>>141
マスゴミ」とか
陰謀論信じちゃう馬鹿ほどよく使う言葉だな
171【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:37:04.66
>>155
お前が陰謀論を信じてるんだろw
空中浮揚の写真を撮って馬鹿な信者を騙してたのは幹部だろ。
あれは麻原の自撮りなのか?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647745826