暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ハリポタ】ハリー・ポッターと呪いの子

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:59:35.32
舞台 ハリー・ポッターと呪いの子 について語るスレ

節度を持ってハリポタについて楽しく語り合いましょう


公式サイト
https://www.harrypotter-stage.jp/



◆荒らし、特定キャストへのsage行為は厳禁です
◆ツイヲチ、チケット転売、観劇マナーについては該当スレへ
◆次スレは>>980 が宣言の上建ててください
建てられない場合はその旨説明し、他の人に頼みましょう
9【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:43:36.34
>>1
ハリー・ポッター藤原竜也石丸幹二向井理
ハーマイオニー・グレンジャー:中別府葵早霧せいな
ロン・ウィーズリーエハラマサヒロ、竪山隼太
ドラコ・マルフォイ:松田慎也、宮尾俊太郎
ジニー・ポッター:馬渕英里何白羽ゆり
アルバス・ポッター:藤田悠、福山康平 
スコーピウス・マルフォイ:門田宗大、斉藤莉生
嘆きのマートル:美山加恋
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:橋本菜摘
デルフィー:宝意紗友莉、岩田華怜
組分け帽子:木場允視
エイモス・ディゴリー:福井貴一
マクゴナガル校長:榊原郁恵、高橋ひとみ
12【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:58:37.19
ミュージカルみたいに歌ったりするのか石丸さんなら見たいわ
向井理氏は新感線でしか観たことないけどハリポタ大丈夫かな
殺陣無くてもアクションとか出来るのか?
14【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:04:48.93
>>12
ストプレだよ
32【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:51:58.27
実年齢はおっさんでいいんだけど見た目が40位には見える人がいいってことでは(たとえば新納さん辺りとか←ハリーに合うってことじゃなく見た目の例ね)
石丸さん好きだけどさすがに50位に見えるよ
90【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:20:33.05
出演者のインスタ探してみれば?多分すぐわかる
86【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:30:17.17
白羽ゆりさんとの共演に関して「え?白羽ゆりさん?って人と俺共演するの?なんか宝塚って名前羽つく人多いよなぁ!…夜用の…羽…?ってことかな?(生理用品)」

ご家族でインスタライブ中にふざけた宝塚の芸名を作り出したり、悪ノリで「宝塚はラクに入れる」等の発言も。
#舞台ハリポタ #呪いの子

↑ツイで見たんだけどこの芸能人て誰かわかる?
91【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:32:40.05
>>86
エハラマサヒロかな?
あの人家族でYouTubeとかやってるよね?
あとTwitterみたらモノマネ芸人のせいで藤原竜也さん演じるハリーポッターの声が全部濁点付きで変換されてしまうとか呟いてるし
111【TOKUMEI】2022/01/25(火) 18:15:20.40
本人がデマだから信じるなとツイしてる
120【TOKUMEI】2022/01/25(火) 20:06:04.34
長女の美羽、次女の風羽、三女の音羽、長男の羽汰、次男の杜羽だって
それより役者気取りのツイートでアンチ増えそうw
159【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:49:18.03
まだ1月だしこんなもんじゃない?
163【TOKUMEI】2022/01/27(木) 01:29:36.87
>>162
JKRがTARFだと思ってるなら作品自体キャンセルすればいいのに金儲けには利用するって汚ねえな。さすがは男さんや男さんの奴隷女

観に来るやつも同じ。JKRをトランスフォビア扱いする奴は観に来んな。

どうせ「生理のある人」って呼ばれてうれションしてんだろ。先進的なアタクシかっこイイって
164【TOKUMEI】2022/01/27(木) 01:32:09.48
>>163
TERFだよ、落ち着いて
165【TOKUMEI】2022/01/27(木) 01:57:12.10
口調が下品すぎて内容が入ってこないから良く読んでないけど
実際の所がどうであれトランスフォビアだと広く認知されていてかつそれは正しくないとされているってことが全てでしょ

言うて本人煽りツイしまくってるしハブられようとギャラは入ってくるんだし別に気にしてないんじゃん?
191【TOKUMEI】2022/01/28(金) 16:29:52.23
>>165だけど>>190で合ってるよ〜
実際どうであれ世間一般では彼女はトランスフォビアだと認識されていてかつトランスフォビアは正しくない価値観だとされている、の意

というか自分この話最初に出した>>98でもあるんだけどなんか荒れることになってごめんね
作者の個人的思想はスレチだと思うし次スレ以降禁止とテンプレにでも入れる?
203【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:44:12.72
つか呪いの子って次男とマル次男が主役でハリーほぼ出番ないんじゃなかった?
207【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:41:08.59
確かにそれは気になった…
魔法も安易にプロジェクションマッピングとか使わず全部アクロバットとマジックだったから世界観はすごい守られてたけど演者はやること多くてかなり大変な舞台だと思う
222【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:25:00.83
脚本の本読んだらハリーは石丸さんがイメージにぴったりだと思った
でもどのキャストも観てみたい
せっかくのロングラン公演だし、時間かけて全パターン観たいな
223【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:45:06.37
舞台の姿を知ってるなら石丸さんはグリフィンドールだよ
三者三様のハリーになりそうで誰で見てもハズレは無さそう
231【TOKUMEI】2022/02/17(木) 23:39:43.10
スレに居座ってる高齢者がハリポタのアクションは危ないと言い出した
役者の顔だけ見てる高齢者は家でポスターでも見てればいいのに
251【TOKUMEI】2022/02/21(月) 12:07:03.62
そそれは思わなかった
290【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:07:11.67
ホリプロの有料会員でも先行なの?
295【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:47:48.32
プレミアム会員でSS5列以内買えた人います?
300【TOKUMEI】2022/02/23(水) 23:04:07.00
多分ハリポタで新しくできたTBSチケットの負荷とか実験してるんだと思うよ
今日も繋がり方途中で変わったりしてたし
301【TOKUMEI】2022/02/23(水) 23:23:10.12
>>300
途中で変わったよね
それまでは日付画面までは楽勝だったのに
11時頃から急に繋がらなくなった
305【TOKUMEI】2022/02/24(木) 11:43:41.06
昼夜2公演の日はキャスト昼夜同じなんだな
314【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:12:12.18
ロン役、川辺 邦弘さんってキャスト追加された?アナウンスあった?
316【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:03:30.02
>>314
ロンだけでなく、嘆きのマートルや組分け帽子、ローズ・グレンジャー・ウィーズリーやエイモス・ディゴリーもシングル→ダブルキャスト?になってるみたい
よくわからないけど
348【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:47:54.96
どっちのハーマイオニーかわからない
352【TOKUMEI】2022/02/26(土) 18:22:16.93
>>351
バイバイ
もうここに来ちゃ駄目だよ~
353【TOKUMEI】2022/02/26(土) 18:27:08.55
>>352
前からいるよw
369【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:07:09.26
安定って言えるレベルかよ日本キャスト陣見てw
376【TOKUMEI】2022/03/02(水) 10:24:04.38
個人の感想ですって最後に付け加えるのなんなん
みんな個人の感想に決まってるし
謙虚な感じに見せかけつつ異論反論は言ってこないでねって釘刺したいだけのとても図々しいひと言だ
377【TOKUMEI】2022/03/02(水) 10:50:47.01
5chに投下して発信したい
自分の意見表明はしたいけど他人の意見は受付けませんていうチキン表記だからね
自分に甘く他人に厳しく
380【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:36:36.26
一応、オーディションだったんだからブッキーが希望すればやれたのでは?
ハリーは3人で均等に分けると思っていたから藤原さん85本じゃタイト過ぎないかな
403【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:49:28.95
定期的にここにすら原作のキャライメージと映画役者がやったキャライメージ混同してる人がいるけど、原作のハリーもハーマイオニー陰キャの人間だよ
結構性格悪いハリーが楽しみだから日本版の3キャスト楽しみにしてる
408【TOKUMEI】2022/03/15(火) 15:07:36.41
FC取り扱いの結果が出る頃だから
これからSSの倍率は上がるよ
S席は抽選では怖くて取れない
糞席の可能性大だから

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1642827575