暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ハリポタ】ハリー・ポッターと呪いの子

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:59:35.32
舞台 ハリー・ポッターと呪いの子 について語るスレ

節度を持ってハリポタについて楽しく語り合いましょう


公式サイト
https://www.harrypotter-stage.jp/



◆荒らし、特定キャストへのsage行為は厳禁です
◆ツイヲチ、チケット転売、観劇マナーについては該当スレへ
◆次スレは>>980 が宣言の上建ててください
建てられない場合はその旨説明し、他の人に頼みましょう
4【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:56:18.90
>>1
乙です
短縮版でやるみたいね
トリプルキャストは週単位なのか月単位なのか
それともランダムなのか
12【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:58:37.19
ミュージカルみたいに歌ったりするのか石丸さんなら見たいわ
向井理氏は新感線でしか観たことないけどハリポタ大丈夫かな
殺陣無くてもアクションとか出来るのか?
14【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:04:48.93
>>12
ストプレだよ
16【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:12:12.41
ストプレなんだチケット取れないだろうから
WOWOW辺りで生中継とかしてくれないかな
ライブビューイングでも良いし
20【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:24:36.39
>>16
マルチポストやめれ
劇場にも仕掛けがあるっぽいってどこかで見かけたから映像や配信はたぶん難しいよ
40【TOKUMEI】2022/01/22(土) 22:00:15.52
席の割り振りってどんな感じになるんだろ
SS.S.A.B.Cで5種類もあるんだけど…
41【TOKUMEI】2022/01/22(土) 22:49:49.30
>>40
オペラは6種類くらいに分かれてる
そんなイメージでは
98【TOKUMEI】2022/01/25(火) 04:18:02.84
ちょうど昨日BWのハリー役が共演者へのハラスメントでクビになったってニュース出てたからタイムリ
https://nypost.com/2022/01/23/actor-james-snyder-fired-from-broadways-harry-potter-and-the-cursed-child/amp/

日本の芸能村のノリなんだろうけど
JKR絡みって本人のトランスフォビアが手伝ってポリコレ関連かなりピリピリしてるから
あんまり迂闊なこと言わない方が良いのにね
91【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:32:40.05
>>86
エハラマサヒロかな?
あの人家族でYouTubeとかやってるよね?
あとTwitterみたらモノマネ芸人のせいで藤原竜也さん演じるハリーポッターの声が全部濁点付きで変換されてしまうとか呟いてるし
101【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:47:51.04
>>91
ありがと
「端から端まで全員海外スタッフなので一言も通じなかったです。」
ともツイートしてるから何言っても海外スタッフにはわからんだろって思ってる?炎上狙い?
86【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:30:17.17
白羽ゆりさんとの共演に関して「え?白羽ゆりさん?って人と俺共演するの?なんか宝塚って名前羽つく人多いよなぁ!…夜用の…羽…?ってことかな?(生理用品)」

ご家族でインスタライブ中にふざけた宝塚の芸名を作り出したり、悪ノリで「宝塚はラクに入れる」等の発言も。
#舞台ハリポタ #呪いの子

↑ツイで見たんだけどこの芸能人て誰かわかる?
102【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:52:41.05
>>86
気持ち悪すぎる
こんな発言が許容される現場に贔屓が投入されたらと思うとゾッとする
マジで無理
108【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:35:09.27
エハラはコロナ前のファントムや去年の17againとかでもOGと普通に共演してるのにアホだな
115【TOKUMEI】2022/01/25(火) 18:37:57.63
誰しも言えることだけど自分が自分の目で見た・自分の耳で聞いたこと以外は拡散しない方がいい
それでひとがなくなってしまうこともあるんだよ
151【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:30:39.81
ここまで必死に火消ししてRTした垢にまで凸ってるのは
見苦しいのと、この件が頭に残っちゃったので
この人の時のロンは行きたくないな
154【TOKUMEI】2022/01/26(水) 19:04:58.39
ダイバーシティ兼ポリコレノルマ枠でしょ
158【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:33:28.09
座席表はプレビュー公演の詳細と共に発表される感じかな、チケットの値段的にどれくらい席の差があるのが気になる
キャストは発表されたけど結構発表されてない情報が多くて、なんだかなぁという気持ちになる
195【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:44:39.82
JKRってトランスジェンダー配慮で女性を「生理のある人」と呼ぶ現象に対し本来の女性という名称を使えって言ったことでトランスジェンダーの人からフォビアって叩かれてるんでしょ?
何も問題あること言ってないのになぜ叩かれてるの?
JKRをトランスフォビアだと断言する194は女性を生理のある人って呼んでるの?
201【TOKUMEI】2022/01/30(日) 02:27:21.48
>>189
見たけど藤原竜也ノリノリで笑ってしまった
めちゃ体動かすアピールしてるけど魔法の表現そんな激しいのかな
204【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:40:02.19
>>201
ロンドンで観たけどアクロバットすごかったよ
舞台上に日本式の黒衣がいて(まんまニンジャと呼ばれてた)バトルはその人たちに抱えられたり投げられたりしてた
213【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:36:38.21
ホリはピーターパンでフライング慣れてるからスタッフも大丈夫
237【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:59:44.95
プレビュー公演も本公演と同じ価格というのもどうなのかな
新感線や野田地図では少し下げてた記憶
241【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:21:32.21
ホリって誰って…
プレビュー公演うんぬんと知名度は関係無いと思うけどな
251【TOKUMEI】2022/02/21(月) 12:07:03.62
そそれは思わなかった
252【TOKUMEI】2022/02/21(月) 15:46:59.03
>>251
同じく!
いやまさか、それはないやろ
265【TOKUMEI】2022/02/23(水) 12:00:01.56
私は運よく早めに繋がってSS2回分買えたけどツイみてると有料会員で全然繋がらず買えない人結構いるっぽいね
先着にするならさすがに有料会員は別時間帯にするとか無料会員とは入口別にするとか対策考えてあげないと可哀想
314【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:12:12.18
ロン役、川辺 邦弘さんってキャスト追加された?アナウンスあった?
316【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:03:30.02
>>314
ロンだけでなく、嘆きのマートルや組分け帽子、ローズ・グレンジャー・ウィーズリーやエイモス・ディゴリーもシングル→ダブルキャスト?になってるみたい
よくわからないけど
321【TOKUMEI】2022/02/25(金) 17:02:58.88
そのうちほぼ無名キャストになるんだろうね
キャスト頼りじゃ無期限ロングランなんか無理だし
335【TOKUMEI】2022/02/26(土) 00:31:53.38
ハリポタは映画吹替が3人どれも棒で小野賢章なんて最後まで酷くて
結局封神演義リメイクアニメまで棒主人公だったから
もう棒日本語で慣らされた人には舞台なんてハードル低いでしょ
346【TOKUMEI】2022/02/26(土) 07:47:38.65
ハーマイオニーの人と言えば凄くエッチな下着を着けてしかもそれが露わになった写真が出回ってたよね
あのへんで作中のキャラまで変わったように見えてきた…
完全に悪女のイメージで
357【TOKUMEI】2022/02/26(土) 22:41:12.56
>>346
あれ世界でも10本の指に入るような超有名コラだと思うんだけど2022年にもなって本物だと思ってる人いたんだ…
370【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:10:36.47
ディズニーランドとかUSJのアトラクションにあるエンタメショーに近い感じなんだろうか
深い演技力とか求められてなさそう
374【TOKUMEI】2022/03/02(水) 01:49:46.57
>>370
劇場中飛ぶって
今アカデミーナイトで石丸さんが話してる
382【TOKUMEI】2022/03/02(水) 14:08:24.54
次期に妻夫木氏来るかもよ
383【TOKUMEI】2022/03/02(水) 16:38:03.45
ホリから1人
μから1人
其の外1人

2期以降もこんな感じで選ぶと思ってる
392【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:59:54.41
8月9月公演は抽選なので安心して取れそう
399【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:35:44.80
藤原さんってそれほど人気ないのね
8、9月は石丸さん向井さん出演の日は激戦になると思う
407【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:00:23.48
宣伝活動けっこう多いね
ttps://www.harrypotter-stage.jp/news_detail/20220309

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1642827575