広島県・広島市教員採用試験10
自分の学校、県のある自治体ですが
2人9月から病休、1人が夏休み前に退職、
そして更にもう1人が11月から1日も出勤していません。これで一人しか臨採が来てません。
欠員3。ヤバヤバです
2人9月から病休、1人が夏休み前に退職、
そして更にもう1人が11月から1日も出勤していません。これで一人しか臨採が来てません。
欠員3。ヤバヤバです
真面目なしっかり者の新採が倒れた。
もったいなさすぎる。
もったいなさすぎる。
>>53
ほんまじゃほんまじゃ!殺す気だよ!
ほんまじゃほんまじゃ!殺す気だよ!
>>91
そうだよね。どうせほとんどいないんじゃない?
そうだよね。どうせほとんどいないんじゃない?
>>92
いないでしょ。どうせ一桁くらいだと思う
いないでしょ。どうせ一桁くらいだと思う
>>93
広島、中国以外の全国的にも厳しい感じする。
全国的に掲載を希望するわ。
広島、中国以外の全国的にも厳しい感じする。
全国的に掲載を希望するわ。
>>95
掲載している所は、透明、公正な試験をして年齢差別をしていません。
掲載している所は、透明、公正な試験をして年齢差別をしていません。
>>90
別に測ってません。でも客観的に見て、あなたは負け惜しみで喚き散らして目を逸らしたい現実を合理化しているようにしか見えません。耳が痛い意見をシャットアウトして、そんなんだからいつまでもこの板張り付いてネガキャンしているんですよ。
別に測ってません。でも客観的に見て、あなたは負け惜しみで喚き散らして目を逸らしたい現実を合理化しているようにしか見えません。耳が痛い意見をシャットアウトして、そんなんだからいつまでもこの板張り付いてネガキャンしているんですよ。
>>104
自営君(広域通信制工作員)まとめ (w)
教員採用試験不合格で、教育界から遁走。
その後、塾講師 派遣社員、ライン工(w)など職を転々、犯罪者と同じ経歴。
正規職になったことがないw
自称自営業で年収300万円の50後半w
でも「財界」や「政府」や「納税者代表」や「司法関係者」気取り。
自称「誰もが知ってる私立大学卒」でもソースはない。
2006年ごろより教育板に居る。もう14年目。
そのころから教員の待遇を悪くすることを使命とする(苦笑)
「卑しい」「キミ」「組合の工作活動員」「品性下劣」
「ネガティブ」などいつもワンパターンな言葉を使うので同定は簡単。
「お前」といわれると発狂して「謝罪しろ」と朝鮮人化する。
論争で負けた時にもこれを使用して誤魔化していなくなる。
そしてIDを変えて他人に成りすまして「横からだが」「そのとおり」と自演レスする。
自説の証拠を何も出せず、ソースを出せと言われると、「自分で調べろ」と言い腐る。
ここで「お前」「言葉遣い」を持ち出しキレて「議論しない」と言い出し、長文コピペを複数貼って逃げるw
自営君(広域通信制工作員)まとめ (w)
教員採用試験不合格で、教育界から遁走。
その後、塾講師 派遣社員、ライン工(w)など職を転々、犯罪者と同じ経歴。
正規職になったことがないw
自称自営業で年収300万円の50後半w
でも「財界」や「政府」や「納税者代表」や「司法関係者」気取り。
自称「誰もが知ってる私立大学卒」でもソースはない。
2006年ごろより教育板に居る。もう14年目。
そのころから教員の待遇を悪くすることを使命とする(苦笑)
「卑しい」「キミ」「組合の工作活動員」「品性下劣」
「ネガティブ」などいつもワンパターンな言葉を使うので同定は簡単。
「お前」といわれると発狂して「謝罪しろ」と朝鮮人化する。
論争で負けた時にもこれを使用して誤魔化していなくなる。
そしてIDを変えて他人に成りすまして「横からだが」「そのとおり」と自演レスする。
自説の証拠を何も出せず、ソースを出せと言われると、「自分で調べろ」と言い腐る。
ここで「お前」「言葉遣い」を持ち出しキレて「議論しない」と言い出し、長文コピペを複数貼って逃げるw
>>106
「誹謗中傷レス・コピペ貼り付けで教育板を荒らしている」
組合系工作活動員の卑しい手法紹介
1 他人に行動をするように「そそのかしている」が、当の自分は「姿を隠して、匿名で」「自分たちの所属や連絡先すら明らかにせず」に、「世間では、顰蹙を買うような言動」を繰り返している。
2 非難されているのは、自分たちなのに攻守をそのまま入れ替えて、相手を批判する「立場の入れ替え手法」
3 「嘘・デタラメを書き込んでも、相手を誹謗中傷して」 「ネガティブイメージを植え付けて、印象操作をはかり」「当該人物が、ひどい人間であるかのように」 「レッテル貼って、貶めようとする」、品性が下劣で卑しい「デタラメでの中傷手法」
4 既に広く常識として定着していることやスレ議論での過去の発言を、自分で調べもせずに、安易に「いつ、どこでそんなことを言ったんだ」とレスを繰り返す「反問手法」
5 3と似ているが、とにかく口汚く相手を罵り、スレとの議論展開に無関係に 「態と、スレの雰囲気を悪くして」 スレから一般の人たちを立ち去らせて、スレを過疎化させようという卑しい手法
6 自分たちが連続投稿して、スレの表示で目立つようにした時点での[スレage」工作
7 自分たちに都合がいい世論を醸成しようという「工作スレッド」が下の方に落ちれば、すでにリンクの切れた古いニュースコピペを張り付け、スレの「維持・保age」行為
8 これらの悪事を指摘されれば、嘘・デタラメの誹謗レスを張り付けての、ネガティブ印象操作・レッテル貼りで貶める行為
3に該当しています。
このような工作員が、教育板には常駐していますので、
みなさんお気をつけくださいませ。
「誹謗中傷レス・コピペ貼り付けで教育板を荒らしている」
組合系工作活動員の卑しい手法紹介
1 他人に行動をするように「そそのかしている」が、当の自分は「姿を隠して、匿名で」「自分たちの所属や連絡先すら明らかにせず」に、「世間では、顰蹙を買うような言動」を繰り返している。
2 非難されているのは、自分たちなのに攻守をそのまま入れ替えて、相手を批判する「立場の入れ替え手法」
3 「嘘・デタラメを書き込んでも、相手を誹謗中傷して」 「ネガティブイメージを植え付けて、印象操作をはかり」「当該人物が、ひどい人間であるかのように」 「レッテル貼って、貶めようとする」、品性が下劣で卑しい「デタラメでの中傷手法」
4 既に広く常識として定着していることやスレ議論での過去の発言を、自分で調べもせずに、安易に「いつ、どこでそんなことを言ったんだ」とレスを繰り返す「反問手法」
5 3と似ているが、とにかく口汚く相手を罵り、スレとの議論展開に無関係に 「態と、スレの雰囲気を悪くして」 スレから一般の人たちを立ち去らせて、スレを過疎化させようという卑しい手法
6 自分たちが連続投稿して、スレの表示で目立つようにした時点での[スレage」工作
7 自分たちに都合がいい世論を醸成しようという「工作スレッド」が下の方に落ちれば、すでにリンクの切れた古いニュースコピペを張り付け、スレの「維持・保age」行為
8 これらの悪事を指摘されれば、嘘・デタラメの誹謗レスを張り付けての、ネガティブ印象操作・レッテル貼りで貶める行為
3に該当しています。
このような工作員が、教育板には常駐していますので、
みなさんお気をつけくださいませ。
校長が新採さんの病状について医者から聞いたらしい。これってありなんですか?
管理職がきちんと部下を時には厳しく指導するのは、組織としては当たり前のこと。
それが今まで不十分だったことがむしろおかしかっただけ。
おかしいことを、きちんと是正しようというのだから、それは受け入れるしかないよ。
働き方改革しても、この部分は変わらないよ。
それが今まで不十分だったことがむしろおかしかっただけ。
おかしいことを、きちんと是正しようというのだから、それは受け入れるしかないよ。
働き方改革しても、この部分は変わらないよ。
>>183
本当に人がいなくなり、広島の教育に「重大な支障が生じる事態だ」と教委なり知事が判断すれば、待遇は改善されるわな。
人(労働力)も、市場経済の原理で取引される「財」なのですよ。
現場の教員が、割に合わない待遇だ、と思っていても、市場原理では「十分な」と判断されれば、人はそこに動くし、応募者も現れる。
教委あるいは知事が、現状「待遇改善への、具体的施策(予算を付けて議会に諮って、待遇を改善させる条例提出など)」をやっていない以上、アナタ方の言説は、「多数の世論ではない」ということですよ。
それを、匿名掲示板で「あたかも自分たちの主張が正しい(世論の多数の支持が得圧れているかのように、錯覚させる)かの言説はすべきではない、ということですね。
本気で待遇改善と求めるのなら、街頭にたって、署名集めなりをして、それをもとに議会に請願していく、というのが、民主主義国家での「憲法で認められた請願権の行使」というものではありませんかね。
本当に人がいなくなり、広島の教育に「重大な支障が生じる事態だ」と教委なり知事が判断すれば、待遇は改善されるわな。
人(労働力)も、市場経済の原理で取引される「財」なのですよ。
現場の教員が、割に合わない待遇だ、と思っていても、市場原理では「十分な」と判断されれば、人はそこに動くし、応募者も現れる。
教委あるいは知事が、現状「待遇改善への、具体的施策(予算を付けて議会に諮って、待遇を改善させる条例提出など)」をやっていない以上、アナタ方の言説は、「多数の世論ではない」ということですよ。
それを、匿名掲示板で「あたかも自分たちの主張が正しい(世論の多数の支持が得圧れているかのように、錯覚させる)かの言説はすべきではない、ということですね。
本気で待遇改善と求めるのなら、街頭にたって、署名集めなりをして、それをもとに議会に請願していく、というのが、民主主義国家での「憲法で認められた請願権の行使」というものではありませんかね。
>>187
署名活動って公務員がしたら
まずくないか?
署名活動って公務員がしたら
まずくないか?
ボーナス、来年夏減るみたいだが
臨時教職員は後から請求来るのか?
もともと減らされた額なのか
臨時教職員は後から請求来るのか?
もともと減らされた額なのか
なんぼ入ったん?ボナ
4月からは隣の学校に行かにゃ行けんかなあ
まあ、最悪の場合は今の市町で採用されずに
他所で探さないといけなくなる。
めちゃくちゃ大変だよね
他所で探さないといけなくなる。
めちゃくちゃ大変だよね
今日は諸事情で出勤かあ。
23納めやからまだ許せる。24から5までゆっくり
休ませてもらおか
23納めやからまだ許せる。24から5までゆっくり
休ませてもらおか
>>261
ひー。まだ働かせるのか?もう年休取って冬休みにしたらええのに。
ひー。まだ働かせるのか?もう年休取って冬休みにしたらええのに。
臨採も病休とれるようになってほしい。
そしたらみんながとりそう。すげー踏ん張ってる人多いと思う。
そしたらみんながとりそう。すげー踏ん張ってる人多いと思う。
疲れたわい。
来週から普通に働くとか厳しいのう
1日でもきつい。
来週から普通に働くとか厳しいのう
1日でもきつい。
>>317
広島はオミクロンはやっとるけぇほんまは休校にせんといかんのじゃ。
広島はオミクロンはやっとるけぇほんまは休校にせんといかんのじゃ。
仮に憂さ晴らしなら、臨時的任用教員は
毎日憂さ晴らしで事件起こさにゃいけんのう
毎日憂さ晴らしで事件起こさにゃいけんのう
プロレス三沢さんも広島で死んだ。みーんな死ぬんよ。
>>367
いじめられすぎて頭おかしくなってんじゃん、病院行きな
いじめられすぎて頭おかしくなってんじゃん、病院行きな
>>380-382
私もまったく同じ経験があるのでお気持ちすごくわかります。
お身体を第一優先に。特にてんかんは寛解が遠のくとやっかいなので。
年収は大きく下がるけど、はっきり言って中小企業の正社員のほうがかなり楽ですよ!
私もまったく同じ経験があるのでお気持ちすごくわかります。
お身体を第一優先に。特にてんかんは寛解が遠のくとやっかいなので。
年収は大きく下がるけど、はっきり言って中小企業の正社員のほうがかなり楽ですよ!
月曜日からだましだましで何とか明日、木曜日。
今週は授業だけして帰ってる。
どう見られても今週は行くだけで限度。
せめてしんどい時は気持ちよく帰らせてほしい。
今週は授業だけして帰ってる。
どう見られても今週は行くだけで限度。
せめてしんどい時は気持ちよく帰らせてほしい。
>>389
精神的にしんどいの?保護者、同僚?
精神的にしんどいの?保護者、同僚?
>>392
きついのは同僚。
オババ様(笑)
きついのは同僚。
オババ様(笑)
>>394
ぶちきついか。言い返しんさい!3倍返しじゃ。、
ぶちきついか。言い返しんさい!3倍返しじゃ。、
【衝撃】教員志望者は“スクールカーストで下層にいた人”だと発覚
学校現場がブラックだといわれるなか,いまだに教員を志望する人がいるのはなぜなのでしょうか?
それは,学生時代にスクールカーストで下層にいた人が,飢えた承認欲を満たすために教師の道を選ぶというのです。
「スクールカースト」とは,学校内における生徒間の序列のことをいいます。それを規定するのは,学力ではなく容姿と社交性です。
つまり,その下層にいた人は、学力だけが取り柄の冴えない存在であるがゆえに,周囲から承認されたいとの欲望が強いのです。
彼らは子どもから無条件にチヤホヤされることを夢見て,教職を志すのです。
学校現場がブラックだといわれるなか,いまだに教員を志望する人がいるのはなぜなのでしょうか?
それは,学生時代にスクールカーストで下層にいた人が,飢えた承認欲を満たすために教師の道を選ぶというのです。
「スクールカースト」とは,学校内における生徒間の序列のことをいいます。それを規定するのは,学力ではなく容姿と社交性です。
つまり,その下層にいた人は、学力だけが取り柄の冴えない存在であるがゆえに,周囲から承認されたいとの欲望が強いのです。
彼らは子どもから無条件にチヤホヤされることを夢見て,教職を志すのです。
>>443
山口?岡山?
山口?岡山?
誤爆しました
ごめんなさい
ごめんなさい
>>480
臨任は4月にくるとは限らんのじゃ。
臨任は4月にくるとは限らんのじゃ。
>>481
4月6日や5月1日から。という可能性も。
4月6日や5月1日から。という可能性も。
臨採も30.40と年重ねると、連絡来づらいよな。
>>490
ほんまじゃ。給与も上がるからのう。
ほんまじゃ。給与も上がるからのう。
この際だから、年度途中からならそこから
3月末までにしてくれ。
3月中に片っ端から教育委員会に掛けてみるか。
嫌でも名前くらいは覚えるじゃろ
3月末までにしてくれ。
3月中に片っ端から教育委員会に掛けてみるか。
嫌でも名前くらいは覚えるじゃろ
広島市は継続組は決まっているようだな。
もう埋まっているのか
もう埋まっているのか