暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

広島県・広島市教員採用試験10

1【TOKUMEI】2021/10/21(木) 15:17:19.50
前スレ
広島県広島市教員採用試験9
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1594564090/
8【TOKUMEI】2021/10/27(水) 01:17:24.10
>>7
採用された人に向けての説明会って意味です!
77【TOKUMEI】2021/11/17(水) 19:16:51.62
話に出とらんかったけど「英語専科教員」って
非常勤職員で雇うんじゃな。

ひどいシステムじゃね。他の自治体もかな。
そんなんで専科教員増えるわけないじゃろ。
81【TOKUMEI】2021/11/17(水) 20:20:54.07
>>77
ずっーと非正規なんていやじゃね!
91【TOKUMEI】2021/11/18(木) 05:04:07.16
>>87
59歳以下とするなら、合格率を年齢別に
掲載すべき
92【TOKUMEI】2021/11/18(木) 06:09:23.44
>>91
そうだよね。どうせほとんどいないんじゃない?
92【TOKUMEI】2021/11/18(木) 06:09:23.44
>>91
そうだよね。どうせほとんどいないんじゃない?
94【TOKUMEI】2021/11/18(木) 06:52:22.68
>>92
いないでしょ。どうせ一桁くらいだと思う
102【TOKUMEI】2021/11/18(木) 16:37:06.42
>>90
別に測ってません。でも客観的に見て、あなたは負け惜しみで喚き散らして目を逸らしたい現実を合理化しているようにしか見えません。耳が痛い意見をシャットアウトして、そんなんだからいつまでもこの板張り付いてネガキャンしているんですよ。
103【TOKUMEI】2021/11/18(木) 17:21:23.20
>>102
貴重なご意見ありがとうございます
102【TOKUMEI】2021/11/18(木) 16:37:06.42
>>90
別に測ってません。でも客観的に見て、あなたは負け惜しみで喚き散らして目を逸らしたい現実を合理化しているようにしか見えません。耳が痛い意見をシャットアウトして、そんなんだからいつまでもこの板張り付いてネガキャンしているんですよ。
107【TOKUMEI】2021/11/19(金) 07:57:40.83
>>102
ヒー!耳が痛いのう。
109【TOKUMEI】2021/11/19(金) 19:27:44.50
校長が新採さんの病状について医者から聞いたらしい。これってありなんですか?
110【TOKUMEI】2021/11/19(金) 20:21:27.23
>>109
絶対にダメじゃ!信用してないから確認したんじゃろ!パワハラで訴えてやりんさい!
114【TOKUMEI】2021/11/19(金) 20:59:52.24
他所の自治体→他所の企業
163【TOKUMEI】2021/12/03(金) 06:36:04.91
いつになったら教員不足は
解消するかという話題が出てたな。

まあ、広島は無理だろうけどね
164【TOKUMEI】2021/12/03(金) 19:41:30.17
>>163
はい!広島は無理です!前歴確認とか現役優先とかやめない限りだめだね。
168【TOKUMEI】2021/12/04(土) 05:26:22.68
昔(5年くらい前)までは,10名とか15名募集しています。
って具体的に書いてたけど昨年度から「複数名」という非常にわかりにくい
表現に変わっている。

そんなに不足しているのか、と勘ぐられるよな。
まあ仮にそろってもGW過ぎか6月末には何人か欠員になるけど。
174【TOKUMEI】2021/12/05(日) 05:42:11.67
早朝のコンビニバイト終了や。
時給1500円。絶対こっちの方が高いし気が楽。 まだ3ヶ月くらいだがな。

正月も出てもいいかな。変なしがらみないし。
人間関係が非常に良い。とりあえず飯は食えるし金も貯まる。
180【TOKUMEI】2021/12/05(日) 11:11:58.24
新卒は2級17号だからの。
安い安い給与だよ。

これでボーナスまで減らされて担任?
あり得ない

最初から所定労働時間内に終わるなら働き方改革
いらんやろ
221【TOKUMEI】2021/12/07(火) 22:51:13.25
>>213
そう、アホらしくて(笑)

つか募集で給料は工業高等学校しか出てない教員免許ないやつらと同じと書けよ

詐欺だろ

職務は教諭に同等、給料は工業高校しか出てない、実習助手と同じなんて、知ってからアホらしくて(笑)バカらしい
222【TOKUMEI】2021/12/08(水) 21:20:56.41
>>221
われ、安くても辛いのう。
223【TOKUMEI】2021/12/09(木) 05:46:22.28
明日、ボーナスやのう。
ボーナス満額出る臨採、どのくらいいるんだろうか。

空白期間があれば容赦無いからなあ。
あの減らし方はひどい。
225【TOKUMEI】2021/12/09(木) 18:52:35.75
>>223
ボーナスで広島市脱出してきんさい。
226【TOKUMEI】2021/12/09(木) 20:30:32.94
>>225
どっかええとこはあるんか?
227【TOKUMEI】2021/12/09(木) 23:17:32.23
>>226
広島よりええとこなんていっぱいあるわい
302【TOKUMEI】2021/12/26(日) 12:48:58.19
外に出てオナゴと遊びたいのう
304【TOKUMEI】2021/12/27(月) 08:49:18.38
>>302
いやよ!セクハラオヤジの校長となんて。
320【TOKUMEI】2022/01/08(土) 12:18:43.19
沖縄は分散登校やら休校やらしとるな。
えらいのう
364【TOKUMEI】2022/02/01(火) 18:06:56.21
いつになったら来年度決まるかの。
わしの学校、正規様が3人倒れてますわい。
365【TOKUMEI】2022/02/01(火) 19:07:45.58
>>363
広島はさあ昔から事件事故が多く人が死ぬ街と思ったったんよ。シージャック、キムタクコーチ、、街中で刃物で刺殺、地下道で臨時講師刺殺、スナックのママ刺殺、火事も多い、立体駐車場から転落、桜塚やっくん交通事故、土佐犬脱走、江田島牡蠣小屋社長スコップで頭部打撲死、外人幼女誘拐殺害なんかいっぱいある。治安が悪い。ヤクザ多いし。
366【TOKUMEI】2022/02/01(火) 19:09:08.74
>>365
マツダでリストラされた男工場内で暴走8人死緒揩焉B
365【TOKUMEI】2022/02/01(火) 19:07:45.58
>>363
広島はさあ昔から事件事故が多く人が死ぬ街と思ったったんよ。シージャック、キムタクコーチ、、街中で刃物で刺殺、地下道で臨時講師刺殺、スナックのママ刺殺、火事も多い、立体駐車場から転落、桜塚やっくん交通事故、土佐犬脱走、江田島牡蠣小屋社長スコップで頭部打撲死、外人幼女誘拐殺害なんかいっぱいある。治安が悪い。ヤクザ多いし。
369【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:20:20.78
>>365
アホだなあ、日本中で毎日人死んどるわ、人口100人当たりの犯罪率は広島県24位だよ、平和なんだよ現実見ろ、広島が終わってるんじゃなくてお前が終わってんの。
373【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:49:46.02
広島市で子供親共に質の悪い地区ってどこなん?平和な地区に就きたいもんやわ
406【TOKUMEI】2022/02/19(土) 01:50:19.42
>>402
いそがしいやつがこんなんに籠もり(笑)即レスかぁ(笑)どうせ広島、岡山大レベルだろ(笑)院とか言っても(笑)まあ所詮田舎駅弁が視野狭窄なアホしかいない広島にはお似合い(笑)まあ頑張れや(笑)クソ田舎のバカの巣窟で(笑)人権屋にやられないようにな(笑)
407【TOKUMEI】2022/02/19(土) 02:07:54.59
>>406
金曜の夜くらい暇させてよ
404【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:22:13.22
>>403
楽な仕事ではないことは承知してます、ただ待遇改善に向けてできることはやりたいと思っています。こんなところで喚くだけではなく。
409【TOKUMEI】2022/02/20(日) 16:33:59.60
>>404
お前広島なめるなよ。
426【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:15:16.60
今回の自治体、めちゃくちゃ外れだった
427【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:44:35.14
>>422
許せないよ!やり返すんじゃ!組合にも相談してパワハラ認定しな。
432【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:23:12.83
>>427
正規のパワハラを非正規が指摘して、正規の集合体の組合が味方するわけないよ(笑)、、、、
464【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:58:25.93
とある町から連絡。
断られた

面接で余計なこと話したかな
491【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:19:31.34
>>490
ほんまじゃ。給与も上がるからのう。
492【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:26:49.68
>>491
最初のうちは何も知らんけえ、気が楽だが
ちょっとずつ分かってくるほうがしんどいな。
497【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:57:49.73
>>494
臨採用も一年限定だと心配ですよね。
499【TOKUMEI】2022/03/19(土) 15:14:59.09
>>497
1年後は路頭に迷うかもしれんからな。
おそろしや。おそろしや。
510【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:45:15.17
講師登録してまだ広島県教育委員会から連絡きてなかったら諦めた方がいいかな?
514【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:34:25.10
>>510
広島は臨時も試験があるんじゃろ?

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1634797039