暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

YouTubeのゴルフ系チャンネルを語ろう 17

1【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:46:41.11
idなしスレその17
基地外荒らし(wgsl、アマリン、ボデタン、肉etc)はスルー推奨
ぼくがかんがえたさいきょうのスイング理論を語るスレではありません

前スレ
YouTubeのゴルフ系チャンネルを語ろう 16
https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/golf/1646993313
3【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:59:26.21
>>1によーらいの御加護がありますように・・・
4【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:40:50.89
中西直人のスイングが好きです
6【TOKUMEI】2022/03/20(日) 00:16:40.96
スレ立てご苦労
7【TOKUMEI】2022/03/20(日) 02:10:21.44
>>6
それやめろwww
86【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:02:13.93
そういう反応するのは下手な奴だけだとバレてると気付かないから下手なんだろうな
88【TOKUMEI】2022/03/21(月) 20:00:36.46
改造計画のおっさんみたいなのプロ扱いで雇うゴルフ場もあるんだな
98【TOKUMEI】2022/03/21(月) 22:12:22.28
面白いレスします

コンビニで「アイスコーヒーのSください」って言ったら店員がアイコス持ってきましたw
100【TOKUMEI】2022/03/21(月) 22:30:43.74
>>91
俺はちゃんと習ってそこそこ上手くなれたよ。
オフィシャルでプラス1が最高だけど。
でもYoutubeなどで言ってる事って基本的な事だけだから、観ていて勉強になる事はほとんど無いね。
矢野東がたまに呟く事になるほどと思う事はあるけど。
107【TOKUMEI】2022/03/22(火) 07:43:32.09
>>100
凄いですね‼
114【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:03:49.54
コピペ基地外は今日起きるの遅かったんだな
125【TOKUMEI】2022/03/22(火) 14:02:48.44
最近は右手アッパーのボデタン&左脚踏み込みジャンプで打ってる
ローテーションも出来るけど、どっちのスイングで行くかはまぁ気分だな
126【TOKUMEI】2022/03/22(火) 14:14:53.05
なんつーか、wgslみたいな素人はすぐキャンキャン泣いてコピペ始めるんだな

議論すると負けるから
129【TOKUMEI】2022/03/22(火) 14:48:47.08
>>126
ソイテ君
そんなこと言うなよ
キャンキャン逃げ回ってるのはオメエだろうが
139【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:56:44.27
ワロww
144【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:44:58.29
下半身主導
これが諸悪の根源だろ。
胸でテイクバックしたら胸でインパクトからフォローに向かうだけ。
足を使うから下手くそが治らないのがなんで気付かないのかな?
161【TOKUMEI】2022/03/22(火) 20:46:31.01
横からすまんが
クラブに一番負荷掛けてるのはダウンスイング前半だぞ
足はまだスクワットやバンプしてる段階だわ
167【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:06:48.80
ダフ常習犯はまず打ち方を根本的に間違ってるんだわ。
脳から変えないと無理。
だから低く打てと俺は何度も言ってる。まずそっからなのにバカみたいに遠くに飛ばしたくて高く上げようとする。

未来夢を真似ろ。というか、AKIも前コーチに教わっていい打ち方してたのに、何やってんだよ・・・
176【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:22:23.70
>>175
メニュー並べてドヤられても
体見たら分かるやん
179【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:32:18.18
>>176
たしかに身体みたらバランス良く鍛えてるのわかるよな
上半身重視なんてバカなこと言えないわ
179【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:32:18.18
>>176
たしかに身体みたらバランス良く鍛えてるのわかるよな
上半身重視なんてバカなこと言えないわ
180【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:37:53.74
>>179
バランス良い?
https://youtu.be/WuwPbTgW9-Q
167【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:06:48.80
ダフ常習犯はまず打ち方を根本的に間違ってるんだわ。
脳から変えないと無理。
だから低く打てと俺は何度も言ってる。まずそっからなのにバカみたいに遠くに飛ばしたくて高く上げようとする。

未来夢を真似ろ。というか、AKIも前コーチに教わっていい打ち方してたのに、何やってんだよ・・・
181【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:40:59.67
>>167
コーチどうしたんだろうね?結局続かなかったのかな?
152【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:48:47.47
よーらいはダフリも赦します
184【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:56:06.53
>>152
そりゃ本人もダフラーだからなw
185【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:56:07.96
ゴルフのスイングに関して下半身は土台。
土台を主導で動かしてどうすんだよ?
だが土台としての筋力は必要。
197【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:18:01.60
>>131
なかなかよく出来てるなw

「ローリーマキロイのスイングから腕の動きだけを抜き取ったら衝撃だった」

ボディターンでスイングできる人からすると衝撃でも何でもないだけどなw

在日手打ちバカがまた発狂してしまうなwww
201【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:41:17.09
>>197
腕だけで言えば後ろ倒しというより右倒しだな
この使い方しないでボディローテーションは成し得ないと言っても「みんな腕と体の両方使う」だの「ボデタン意識し過ぎな奴は腕固めてるから手を使え」だのとさ
「腕振れ、手使え」で右倒しは連想出来んだろうにな
205【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:06:23.70
逆に、「手だけ」で打ってみたら全身とどれだけ飛距離が違うか確認してみた?
両足そろえて打ってみる。これ、意外と飛ぶはずです。
で、飛距離を伸ばすなら重いものの素振りがよいです。バットとか。
続けていけば、ヘッドスピードは必ず上がりますよん。
208【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:08:58.83
PGAツアーの選手の腕を見てみろよ。
マキュロイだってタイガーだって背筋から腕から相当鍛えてるだろう。
それが答えだよ。
何処かのプロがフェースターンはしないと言ったことをバカの一つ覚えみたいに脳裏に焼き付けているからいつまで経っても下手なんだよ。
198【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:22:09.35
>>129
相変わらずの負けっぷりだな
てか、>>126は俺じゃねーからw
在日手打ちバカは何連敗中なんだよ
いつも論破されてキャンキャン逃げ回ってるのはお前だから
213【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:18:54.33
>>198はシッタカで万年100叩きの下手くそで有名な裏拳先生だよ
相手にしなさんな
194【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:00:13.56
主導ってパワーソースのことなん?
腕なら左主導、右動力ではあるけども
218【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:50:21.61
>>194
腕に右も左もない。
左打ちしてみれば判る。
左打ちで全く打てない人はどちらかの腕に依存し過ぎているから。
上半身下半身の関係と右腕左腕の関係性は全く違う。
主導はあくまで上半身であり、下半身は上半身でのスイングをバランス良く受け止める為の動きでしかない。
両脚を閉じてスイングすると上半身のパワーを受け止め切れないから飛ばなくなる。
なので上半身主導、下半身受動。
222【TOKUMEI】2022/03/23(水) 08:16:03.25
ボディターンボディターンって言ってたキチガイは消えた?
根性もないゴミだったな
222【TOKUMEI】2022/03/23(水) 08:16:03.25
ボディターンボディターンって言ってたキチガイは消えた?
根性もないゴミだったな
228【TOKUMEI】2022/03/23(水) 08:56:07.83
>>222
マキロイもボディターンと言ってるが?
244【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:33:47.45
ひとつ提案なんですが○ー○○の今までのミスショット全部無かった事にしません?
249【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:32:57.78
じゃあ満場一致で○ー○○はノーミスで!w

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1647690401