暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

フィギュアスケート☆樋口新葉 Part12 本スレ

1【TOKUMEI】2020/05/25(月) 21:02:12.11
ここは氷上の天才、樋口新葉選手を応援するスレです。
あくなき挑戦と進化を続ける彼女をきっちり見守っていきましょう。

※荒らしはスルー&NGワード登録でお願いします。
※スレが荒れることを目的とした釣り発言にもスルー&NGワード登録でお願いします。
※特定選手に対する批判はご遠慮ください。アンチの方は該当スレへ移動をお願いします。
※「アンチにレスもアンチ」です。該当スレへ行きましょう。

前スレ
フィギュアスケート樋口新葉 Part11 本スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1529932406/

☆関連サイト☆
Official Website
https://wakabahiguchi.com/
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E6%96%B0%E8%91%89
20【TOKUMEI】2020/10/06(火) 23:21:21.87
女子の場合のトリプルアクセルは、SPに3Aを入れられないレベルなら、FSだけ3Aを跳んでもリスクの割りにリターンがほとんどない技
そこがトリプルアクセルと4回転の違い

樋口は頭が弱いから、そのことを理解してなさそう
23【TOKUMEI】2020/10/09(金) 20:38:07.90
女子は、SPに4回転禁止が3Aのアドバンテージ
FSだけで3Aを跳んでも>>20になるだけ

2Aは誰でも失敗せず加点が付くけど、代わりに跳ぶ3Aに加点を貰うのは大変で、結果的に点差も大して変わらない
38【TOKUMEI】2020/11/28(土) 22:29:38.78
3A カッコ良かったよ。安全策で1位になるより、大技に挑戦する樋口のほうが好きだ。
51【TOKUMEI】2020/12/27(日) 21:24:20.31
安藤さん、いつも新葉ちゃんを気遣ってくれて優しい…
世界女王の言葉だから私達の声援よりも響くだろうな。
本人は悔しくて荒れまくってそうだけどw
57【TOKUMEI】2020/12/29(火) 03:59:29.38
覚悟と戦略が足りないような・・・
あとリンク環境も
もっとできると思うから歯痒い
63【TOKUMEI】2020/12/31(木) 03:22:38.61
樋口のファンアカってあの痛いジンジャーでしょ
91【TOKUMEI】2021/01/25(月) 00:08:27.83
>>63
ジンジャーって?
118【TOKUMEI】2021/04/05(月) 19:04:24.17
言い忘れ
本人が「見た」と言った訳でもないので見たくても見られなかったってのもそうなんだろうなと思うよ
135【TOKUMEI】2021/04/06(火) 16:50:33.51
樋口が出るにしても紀平が外れる理由はないよね
樋口は紀平に勝って銀が取れると言うの?怪我してるわけでもない、全日本7位で
144【TOKUMEI】2021/04/07(水) 00:28:05.98
荒川静香のオリンピック金メダル、樋口新葉の世界選手権銀メダル、本田真凜の世界ジュニア金メダルなどを指して棚ぼたとか宮原知子はジャッジガー

そんなことばっか言ってる競技他にありませんよ
156【TOKUMEI】2021/04/18(日) 21:35:47.51
結局は紀平と樋口にしか期待が持てない
顔もそこそこ可愛いし色白だし

坂本は色黒で貧乏臭い顔だし
大舞台では表彰台には上がらせて貰えない、他の国からはちょうどいい選手だし
167【TOKUMEI】2021/04/25(日) 12:37:09.63
プリマベーラは振付と樋口さんの見せる力で一本調子に感じさせないものになる可能性を感じる
丁寧に見せるように仕上げていけば評価が一気に上るかもしれないので期待したい
ライオンキングはぼやーっとしてるね
195【TOKUMEI】2021/07/24(土) 15:31:16.24
ライオンキングの最後のスパイラルはPIW版の方が断然見てて気分が上がるんだがどっちでいくのかな
218【TOKUMEI】2021/09/16(木) 16:07:50.73
体重を落とすのが目的の絞りにするとパワー落ちてそーなる
まあ頑張っても少しは落ちるんだけどね
227【TOKUMEI】2021/10/07(木) 16:19:04.70
3Aの後そのままクールに表情も変えずにポーズをとったまま滑っていくところがカッコいい
235【TOKUMEI】2021/10/31(日) 22:54:44.55
ライオンキングすごく素敵
ああいう色味よく似合ってる

フルで見れてないんですが、心配されてる最後のスピンは大丈夫そうですか?
245【TOKUMEI】2021/11/20(土) 20:29:05.20
ジャンプ云々よりメンタルトレーニングしたほうが良さそう
最近特にプレッシャーに弱すぎる
口では大きいこと言うけど気の強い子じゃなさそうだし
まあ、今さらだけど
337【TOKUMEI】2022/01/01(土) 16:06:01.01
東京のお嬢様
363【TOKUMEI】2022/01/04(火) 16:09:19.39
今の状態を知られるのが嫌なんじゃないの 全日本だけショートフリー纏めてたから
372【TOKUMEI】2022/01/08(土) 01:47:33.22
最近の村主さんの記事が出てて本人のコメント読んだんだけど、村主さんがソルトレーク五輪出た時その前の年の9月に9.11テロがあって同じアメリカで五輪は中止した方がいいとか暗い雰囲気もあったんだけど五輪をやって村主さんもそんな雰囲気を明るく照らせるような演技をしたいと強く思ったってのを見て、まさに今度の北京もコロナで希望が見出せない中、樋口のライオンキングは人に希望の光を与えるピッタリのプログラムになるんじゃないかと思った。樋口はきっとやってくれると思う。本当に樋口が五輪出られて良かったとあらためて思った、、、
376【TOKUMEI】2022/01/08(土) 09:38:15.71
>>372
樋口の酷い演技でもっと暗い気持ちになるよ
400【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:30:14.68
高度な知的生命体が全宇宙の完璧なシミュレーションを行っていない可能性はほぼ0%。
よって世界や我々は高度な知的生命体のシミュレーションである…という結論です。
全てが仮想現実らしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑この高度な知的生命体は愚かで結果を考えずに宇宙を作ってしまったって説がある。
だから愚かな人類が存在すると。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理論物理学者ミチオ・カク
「新しい理論は宇宙はシミュレーションであり現実のものは何もないことを示唆している」


^^^^^^
407【TOKUMEI】2022/01/27(木) 06:40:42.07
話の感じだと来季までで就職したかったのが関東の枠取りあるから引き止められてるのかなと思った
単位は殆ど取り終わってるから来年は時間のゆとりあってゆっくり決めるみたい
456【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:51:27.64
これで晴れてオリンピアンだね
本当におめでとう!
514【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:46:46.62
怒りでメラメラしてるのがカッコ良かったよ
フリー頑張れ!
529【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:41:34.54
世界(五輪)でトップ6に入る=トップアスリート
555【TOKUMEI】2022/02/17(木) 23:11:39.79
コケてたやん
滑りも所作もスピンも良くないのにPCS高すぎるくらい
618【TOKUMEI】2022/02/19(土) 17:44:01.51
人気ないっぽいけどエナージアみたいなひたすら楽しいのもまたやってほしい
622【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:22:52.87
>>618
エナージア大好き
踊れてキュートな新葉の魅力が詰まってると思う
NHKエキシビションの練習映像流れたけど出られるの?
646【TOKUMEI】2022/02/20(日) 08:54:07.88
○○より上とかそんなマウント取るような人に応援されても新葉は嬉しくないだろう
684【TOKUMEI】2022/02/21(月) 00:02:25.77
うむ。子猫が料理に手を出してるようで
https://twitter.com/tamakotw/status/1494479073904451589
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
686【TOKUMEI】2022/02/21(月) 08:04:28.83
>>684
かわええええ確かに猫っぽい
トゥル男言われてるけどこういうの見るとホッとするわw
698【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:13:59.11
五輪で一番の収穫が他の競技の選手たちと触れ合えたことってのがなんとも新葉らしいね
カーリング勢とも仲良くなったようだ
ちび部w
701【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:40:59.11
でも新葉と鍵山くん快く入部したんでしょうし…
新葉はともかく鍵山くんはいいのか?とちょっと思ったけど
706【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:47:27.34
>>701
宇野君の方が鍵山君より1cm小さい件

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1590408132