暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

フィギュアスケート☆樋口新葉 Part12 本スレ

1【TOKUMEI】2020/05/25(月) 21:02:12.11
ここは氷上の天才、樋口新葉選手を応援するスレです。
あくなき挑戦と進化を続ける彼女をきっちり見守っていきましょう。

※荒らしはスルー&NGワード登録でお願いします。
※スレが荒れることを目的とした釣り発言にもスルー&NGワード登録でお願いします。
※特定選手に対する批判はご遠慮ください。アンチの方は該当スレへ移動をお願いします。
※「アンチにレスもアンチ」です。該当スレへ行きましょう。

前スレ
フィギュアスケート樋口新葉 Part11 本スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1529932406/

☆関連サイト☆
Official Website
https://wakabahiguchi.com/
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E6%96%B0%E8%91%89
30【TOKUMEI】2020/11/07(土) 20:08:03.89
世選銀で格上なんだからN杯・全日本は勝って当たり前
36【TOKUMEI】2020/11/28(土) 19:38:24.32
メイクが少し上手くなったかな
ふっくらしてるけど美人ぽくなった
52【TOKUMEI】2020/12/28(月) 15:21:05.10
能力的には跳べるでしょ
ユヨンにとってのハマコーみたく
女子の3Aシステム説明できる人
が必要かな
64【TOKUMEI】2020/12/31(木) 15:12:27.36
今季ワールド開催されたとしても全然不運じゃないよ。昨季4CCすら台乗り出来てないじゃん
66【TOKUMEI】2020/12/31(木) 20:23:26.42
もう二十歳なのに太りすぎだし肌荒れも治まってない
美貌ゆえにカミラワリエワ似と言われてた頃が懐かしい
69【TOKUMEI】2021/01/01(金) 08:43:32.94
美貌だって
75【TOKUMEI】2021/01/04(月) 19:49:02.43
その負けん気たるやよし
113【TOKUMEI】2021/04/05(月) 06:03:59.50
見たくなかったけどみんな頑張ってるんだから自分も頑張ろうと思ったとか言ってる当時の映像らしきもの見たよ

樋口さんは速くて小刻みな動きが得意でそこも好きだけど
そのせいでステップのLv落としてるんじゃないかという気もするしせかせかした印象で点数伸びにくいのかもしれないので
競技プロにリズミカルな曲やテンポの速い曲は封印して丁寧な印象を持たせるプロにしてみてほしい
なまじリズム感よくて動けるだけにショー的な見栄えはいいんだけどねって感じになってるのが歯がゆいんだよな
Lv取りこぼさないこととスピンステップでGOEもりもり取って表現面の完成度でPCSも狙う方向に行ってほしい
117【TOKUMEI】2021/04/05(月) 18:59:47.22
フィギペディア国別対抗戦SPだかでは
遠征先のオランダでその戦い(五輪)を見届けましたってナレーションが入って
「最初はオリンピック始まるのが怖かったから見たくないなと思ってたんですけど
みんな頑張ってるから私も頑張らないとって思いました」と言っていたよ
そして海に向かって「やってやるー!」と元気に言った後にやばいwと言っていたよw
124【TOKUMEI】2021/04/06(火) 01:05:20.50
紀平に出てほしくないのって日本アンチでしょうね
樋口はいまだに2シーズン前のワールドメダルに酔いしれてるし(twitterヘッダー)
なんかすっかり過去の栄光に満足してしまって前を向いてない感じ
171【TOKUMEI】2021/04/25(日) 22:25:20.21
セクシー新葉
177【TOKUMEI】2021/05/01(土) 22:45:27.96
>>171
乳葉
184【TOKUMEI】2021/05/04(火) 10:17:18.31
>>180
嘘だろオイ…
185【TOKUMEI】2021/05/04(火) 11:12:45.58
>>184
えっ?

真凜と白岩より可愛いと思うの?
193【TOKUMEI】2021/07/11(日) 00:24:00.63
いい感じで搾っていて、登場しても誰かすぐにわからなかったほど
今度こそという意欲が感じられた

コロナそのものに加えて五輪の延期があって練習リンクの確保がますますシビアだったと思うけどどうしているんだろう
205【TOKUMEI】2021/08/16(月) 19:21:48.05
真凜てwww
208【TOKUMEI】2021/08/18(水) 20:19:57.52
高さはあるんだけど
フリーレッグをすぐ下ろしちゃうのは勿体ない
平昌シーズンのフリップ後とか
長くフリーレッグを保ってたのに
209【TOKUMEI】2021/08/18(水) 22:27:55.30
決まったジャンプの質がどれだけ良くても
転倒と抜けがあれば負ける
難しいところ
274【TOKUMEI】2021/12/25(土) 22:01:27.77
直前の河辺が3Aきめ、SPでもきめてるのもあって動揺しているんじゃないかと最後の最後までハラハラしたわ
297【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:09:46.85
紀平さん棄権のニュースできっと樋口さん大笑いしたよね
298【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:10:32.02
>>297
なんで?
347【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:37:41.38
樋口さんせっかく五輪代表になったのにコロナが心配。まさか北京1年延期とかにならないよね?前のワールドみたくなったら樋口さんかわいそう。東京で今日100人越えだって。沖縄も増えてるし。北京開催されても有力選手が直前に陽性になってアウトになっちゃう可能性もあるとおもうから樋口さんその点にも気をつけてこれから頑張ってほしい。なんか心配
383【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:53:07.14
北京五輪一年延期して来年選考会したら三原舞依二回オリンピック行ける
2023年延期北京と2026年ミラノ五輪
406【TOKUMEI】2022/01/27(木) 06:29:31.49
全日本前の樋口の話だと引退後にフィギュア界に残るなら大学留年してもう少し現役やる、一般就職なら来シーズン引退しようと思ってるそうだよ
フィギュアに関係ない普通の就職したい気持ちもあるから迷ってるらしい
409【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:01:09.40
>>406
なぜ留年?
大学院に
行けばいい
443【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:31:43.86
樋口新葉、現役ナンバーワンの実績へ リーチ!
499【TOKUMEI】2022/02/09(水) 21:48:37.95
オフシーズンの時期とシーズンインの時でも絞り具合も違うでしょう
そんなにムキになって太いって言わなくてもw
それとも太ってるってことにしないと都合悪いことでも?
542【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:39:26.01
樋口さんの3-3、ファーストを低めでその分セカンドを余裕持って飛べたらいいんだろうけど出来るならとっくにやってるわなー
昨日は回転に厳しめで2Aでまとめてもどうなったかは分からないから3A飛んで正解だと思うな
インパクトがあるし3Aがあったから最終Gに入れたとも言える

と思ってフリーは伸び伸び滑ってきてー
578【TOKUMEI】2022/02/18(金) 08:50:48.73
新葉入賞おめでとう!
五輪楽しませてもらって幸せだよ
次の五輪も目指しのかな?
来期以降は4回転の習得を目指すと言っていたね
個人的にはスケーティングとジャンプの質をもっと上げてほしいと思ってるけどどうかな
坂本さんのスピードとジャンプが素晴らしかったけど、新葉もジュニアの時はあれに近い感じだったよね
まあ体系変化とか怪我とかあるし難しいことだけどね
626【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:56:23.53
四年前このスレに「北京五輪のエキシでスカイフォールやってほしい」と書き込んだんだけどさすがにないよねw
四年後のミラノで⋯とかだったら泣く。あのワールドもミラノだったね⋯
670【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:40:40.59
坂本と同じ部屋というのも良かったかもね。緊張和らげるために坂本が持ってきたプロジェクターで動画見たり、樋口が団体で3A入れようかどうしようか迷ってる時も坂本が話聞いてあげたり2人がいい関係で本当に良かったと思ったと思った
691【TOKUMEI】2022/02/21(月) 14:37:15.85
四年後は島田、樋口、坂本かなぁ…
699【TOKUMEI】2022/02/24(木) 09:13:50.66
新葉ちゃんと鍵山くんが加入>ちび部
フィギュアからはまだ加入できるよね(笑)

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1590408132