暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】フジ宮司愛海アナ 昼の報道〝帯番組〟抜擢のウラに「非ステマ」と「ネット人気」

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 06:56:43.55
3/4(金) 5:15配信
東スポWeb

宮司愛海アナ(東スポWeb)

 フジテレビの宮司愛海アナウンサー(30)が、4月から昼の報道番組「Live News days」(月~金曜、午前11時30分)のキャスターを務めることになった。現在、担当しているスポーツ番組「S―PARK」のキャスターは卒業する。

 早大卒の宮司アナはスポーツ番組を多く経験。〝フジのスポーツの顔〟になり、昨年の東京五輪、今年2月の北京五輪でもキャスターを見事に努めた。

「入社8年目でキャリアも十分。今回の配置転換は栄転と言っていいでしょう」(フジ関係者)

 一方、フジとしては報道番組のキャスターの重責を託すには、宮司アナ以外に適任者が見当たらない事情もある。というのも宮司アナは〝非ステマアナ〟だからだ。

 エース候補と言われる井上清華アナら、同局7人の女子アナのステマ疑惑が昨年4月、「週刊文春」に報じられ、SNS上で厳しい批判を浴びた。その7人に宮司アナは含まれていなかった。

宮司アナは浮ついたところがなく、仕事にマジメ。〝非ステマ〟だったことに局内でも納得の声が上がっていました。ネット民のウケも抜群。報道番組のキャスターには適任でしょう。中堅から若手の女子アナはステマ疑惑の該当者だったりして、適任者はなかなか見当たりません」(同)

 人気アナの担当番組を見ると、エースの三田友梨佳アナは平日夜のニュース番組「Live News α」のキャスターが4月から4年目を迎え、イメージが定着しているため、動かせないという。〝非ステマ〟だった永島優美アナは朝の情報番組「めざまし8」のキャスターに配置転換したばかりで、4月にようやく丸1年になるため、こちらも動かせない。

 こうして宮司アナが今春、満を持して報道キャスターに挑戦するわけだが、〝昼の顔〟に定着できるか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/d3cd7dd0b437e4cce9f6e73f21a59fffb8e958a0
9【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:13:52.73
おばさん降板とかゲスいな まぁ、宮根は実績はある
10【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:25:48.88
チープカシオのときから好感度
15【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:05:43.03
可愛いのに、なんか干されてる感が凄い
なんか過去にしたの?
20【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:58:59.84
ステマ隊や朝&夜のメンツは動かせないから消去法で選ばれたって感じ?w
33【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:26:06.17
福岡が生んだ美人といえば、橋本環奈でも今田美桜でも与田祐希でも山本美月でもなく宮司愛海
34【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:29:00.75
宮司と堤は冷遇されてる気がする
39【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:58:16.10
一番かわいいけど恐ろしいほどエロさがない
その点秋元はエロさの塊だった
40【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:00:14.40
>>11
金額と回数があまりにも酷すぎるからなあの人
ホークスの始球式も地元出身なら宮司が良かった
50【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:04:32.14
>>40
結構な短期間で2万円が45回だっけ
めざましも藤本にすればいいのに
59【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:25:35.25
時期はもう少し先かもだが、長野翼以来のホンモノ報道エース
61【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:29:43.61
永島の次はこの人がめざましテレビでって思ってたんだけどな
上に受けが悪いのかな?
83【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:09:05.74
>>3
乳がないから完璧なんだぞ
88【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:14:22.69
亀山社長と新人アナ怪文書ってあったよね?
そのときの人?
96【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:36:57.81
91【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:23:58.37
五輪キャスターでお母さんが癌でなくなった記事あったね
会社員なんだから私生活、母親の病気や死をネタにするのは個人的にはやめて欲しかったかな
頑張って
97【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:37:38.15
>>91
永島だって父親ネタ年中してるんだからいいんだよ
親でもなんでも売名に使った勝ちだぞ
109【TOKUMEI】2022/03/04(金) 19:46:00.03
そんなに人気でアンチいないならフリーなりゃいいのに
昼のニュースなんかやってどうなるんだ?
結婚もしてないんだろ?
135【TOKUMEI】2022/03/05(土) 00:27:34.64
録画という方法もある
141【TOKUMEI】2022/03/05(土) 08:39:21.98
ゴールデンで芸人MCのアシスタントだと置物になっちゃうし
143【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:37:09.27
宮司ちゃんは天然美人だね
152【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:19:05.51
スタジオでしかめっ面して原稿を読むのを報道と言えるのか
155【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:26:12.48
そんなに人気ならなんでフリーの無能加藤を辞めさせて宮司を夕方に回さないんだよ
157【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:34:42.46
ババァやん
165【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:38:39.96
山崎とか石本とかあのあたりは今なにを?
172【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:48:17.84
30歳だからスキャンダルが無くても男のファンは離れていく
それが女性タレントの現実
女性ファンを増やせるかどうかだ
173【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:50:33.92
>>172
いやタレントじゃないし
185【TOKUMEI】2022/03/05(土) 20:29:21.98
井上はまあ、青学⇒セントコース好きのTBSが採用しなかった理由がわかるな。
186【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:16:44.37
確かに美人で可愛いんだけど福岡出身でO型女って時点で
付き合う男の神経が磨り減る絵が浮かぶんだよな。

要はガッチガチに気の強い女。
気の強さが隠しきれてないんだよ。
抱いてやりたいけど。
191【TOKUMEI】2022/03/06(日) 05:41:15.48
出身県や血液型で偏見なんて全く下らない
同じ福岡出身の中に
ステマ的に執拗に金品にタカってきたアナもれば、ステマをしない宮司もいる
整形で顔を変えてるアナもいれば、生来の顔でやってる宮司もいる

ステマをやり整形をやる人の強欲で裏表のある狡い人格と
その真逆で非ステマ非整形の人の、後ろ暗いことをしない素直な人格は全然違う
192【TOKUMEI】2022/03/06(日) 05:46:27.41
>>191
おっしゃるとおり、気の強さと善悪の別を理解するってのは別やな
202【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:48:09.05
ラヴィット!がTHE TIME,を視聴率逆転目前…TBSで“あってはならない事件”
https://biz-journal.jp/2022/03/post_282741.html
203【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:02:31.86
>>202
3.8%対3.7%
ハイレベルな戦いだなw
202【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:48:09.05
ラヴィット!がTHE TIME,を視聴率逆転目前…TBSで“あってはならない事件”
https://biz-journal.jp/2022/03/post_282741.html
204【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:03:04.87
>>202
それは祝日の1日のこと
祝日はどこも朝は下がって8時以降は上がりがち。23日はthetime以外も下がってたと書いてた
208【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:15:56.78
早河会長の忠臣桐永CPをグッモニ担当にしてスポーツの角澤とか吉野を入れて
予算もかけて番組明るくなって数字取れるようになった 
桐永CPはその功績を買われて報ステのCPになったがセクハラで失脚

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646344603