暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】フジ宮司愛海アナ 昼の報道〝帯番組〟抜擢のウラに「非ステマ」と「ネット人気」

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 06:56:43.55
3/4(金) 5:15配信
東スポWeb

宮司愛海アナ(東スポWeb)

 フジテレビの宮司愛海アナウンサー(30)が、4月から昼の報道番組「Live News days」(月~金曜、午前11時30分)のキャスターを務めることになった。現在、担当しているスポーツ番組「S―PARK」のキャスターは卒業する。

 早大卒の宮司アナはスポーツ番組を多く経験。〝フジのスポーツの顔〟になり、昨年の東京五輪、今年2月の北京五輪でもキャスターを見事に努めた。

「入社8年目でキャリアも十分。今回の配置転換は栄転と言っていいでしょう」(フジ関係者)

 一方、フジとしては報道番組のキャスターの重責を託すには、宮司アナ以外に適任者が見当たらない事情もある。というのも宮司アナは〝非ステマアナ〟だからだ。

 エース候補と言われる井上清華アナら、同局7人の女子アナのステマ疑惑が昨年4月、「週刊文春」に報じられ、SNS上で厳しい批判を浴びた。その7人に宮司アナは含まれていなかった。

宮司アナは浮ついたところがなく、仕事にマジメ。〝非ステマ〟だったことに局内でも納得の声が上がっていました。ネット民のウケも抜群。報道番組のキャスターには適任でしょう。中堅から若手の女子アナはステマ疑惑の該当者だったりして、適任者はなかなか見当たりません」(同)

 人気アナの担当番組を見ると、エースの三田友梨佳アナは平日夜のニュース番組「Live News α」のキャスターが4月から4年目を迎え、イメージが定着しているため、動かせないという。〝非ステマ〟だった永島優美アナは朝の情報番組「めざまし8」のキャスターに配置転換したばかりで、4月にようやく丸1年になるため、こちらも動かせない。

 こうして宮司アナが今春、満を持して報道キャスターに挑戦するわけだが、〝昼の顔〟に定着できるか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/d3cd7dd0b437e4cce9f6e73f21a59fffb8e958a0
2【TOKUMEI】2022/03/04(金) 06:57:14.58
パパ活
12【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:35:28.05
ステマ
ステマが横行しすぎてこんなワードができちゃったのかw
25【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:48:30.34
アホ学出と違いさすが早稲田やな
26【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:50:02.35
可愛いから好きだな
堤礼実ちゃんと二枚看板だろ( ・∀・)
45【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:42:34.73
フジ女子アナなのにこんだけ好感度高いのは、おそらく今まであまり出番がなかったから

これから露出増えたとして、それでも好感度そのままだったら本物
47【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:57:44.15
>>45
そういうんじゃなくて
宮司安藤優子みたいになれそうなんだよ
他の女子アナみたいに庶民的だったり可愛さアピールとかしない
めっちゃ硬派でそれがいい
48【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:04:01.37
ネット人気って主婦からの人気のこと?
男にはあまり人気はないだろ
そもそも番組内で公然と韓流ステマして広告収入減少を補ってるのに
女子アナ個人のステマを問題視する意味が分からない
報道されて世間から批判されだしたから仕方なく対応してるんだろうけど
65【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:48:50.15
清潔感がすごい
70【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:34:32.65
可愛いし気取らないから好きだな
なぜ注目されなかったのか不思議なほど
83【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:09:05.74
>>3
乳がないから完璧なんだぞ
92【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:28:37.84
>>89
ずっとタレントやってきた竹俣ちゃん、無名タレントだった渡邊渚ちゃんにインスタフォロワー数あっという間に抜かれたね
94【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:33:56.73
>>92
タレントとしてなんの魅力もなかったアナがフジテレビに売ってもらって大輝感謝じゃねーか
96【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:36:57.81
99【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:41:10.01
>>96
三田って今なにしてるの?
もうやめたっけ?
102【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:42:41.11
モリカス
https://www.instagram.com/mori_kasumi_/
33【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:26:06.17
福岡が生んだ美人といえば、橋本環奈でも今田美桜でも与田祐希でも山本美月でもなく宮司愛海
107【TOKUMEI】2022/03/04(金) 18:41:17.02
>>33
今なら井桁弘恵だと思うけど
118【TOKUMEI】2022/03/04(金) 21:03:56.07
なにが昼の顔だよw
昼前の暇人しか見てない時間帯だろうが
123【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:19:51.01
この人なら本人がステマしてなくても、勝手にいた店とか特定されて晒されて結果ステマみたいになっちゃうくらい人気があるでしょ。
66【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:49:22.05
>>60
ググってみたけど見た目は宮司の圧勝じゃん
126【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:51:53.42
>>66
顔は全然たいしたことない。
アナウンス力だけが売りで
バラエティにはいっさい出てなかった

本人も報道しか興味がなく、本当はNHKに行きたかったらしい
129【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:55:58.45
文春は悪役には悪そうな表情の写真を載せる
133【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:04:34.46
143【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:37:09.27
宮司ちゃんは天然美人だね
143【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:37:09.27
宮司ちゃんは天然美人だね
146【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:46:59.56
>>143
ツインテもめちゃかわええ
149【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:13:08.97
なんか違うねんなぁこいつも
ケバいというか
157【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:34:42.46
ババァやん
145【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:45:46.54
>>97
永島はパパの為にテレ朝断ってフジに入った孝行娘だからなw
164【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:27:49.16
>>145
そのせいで娘もこってり高待遇にしている感じ
166【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:39:39.96
郡司と岩田は半端ない
167【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:40:15.54
画像検索したら普通に美人だった
うっかり乳首見せて欲しい
200【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:12:15.68
219【TOKUMEI】2022/03/07(月) 13:08:34.42
この子は性格がいいから
226【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:18:21.07
梅津と石本の良さがわからん
前者とか皺くちゃ陰険そうだし
227【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:31:33.41
梅津は元セントで人気もあったが出来婚で今は老化してるだけ
石本は体育会系で歌が上手いぐらいしか取り柄が無かった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646344603