暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ギリギリ選抜柴田柚菜、中西アルノの代わりにボーカル組としてCDTV出演

1【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:24:25.28
人気企画「春の名曲ライブ!ライブ!」では、マカロニえんぴつのボーカル・はっとりが敬愛してやまないユニコーンの「すばらしい日々」をテレビで初めて披露する。そのほか、、Novelbrightはスピッツの「春の歌」、緑黄色社会いきものがかりの「SAKURA」、乃木坂46の久保史緒里、賀喜遥香、柴田柚菜が松たか子の「明日、春が来たら」、JUJUはリスペクトしている松任谷正隆松任谷由実Wプロデュースのカバーアルバム『ユーミンをめぐる物語』より「卒業写真」を生演奏で歌い上げる。

https://www.oricon.co.jp/news/2228644/full/
3【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:31:12.53
ついに、あのブスが一般社会に公開されるのか
4【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:31:58.34
アルノがいたらソロで歌ってそうだな
5【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:32:14.50
結局柴田が一番特してるな
6【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:32:38.87
シバータ様
7【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:33:57.16
前に久保と出てたし柴田は確定枠だろ
多分、賀喜の位置にアルノだったと思うわ
9【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:36:58.03
松任谷由実の春よ、来いがよかったな
10【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:39:18.06
こんな感じか?

Aメロ 賀喜
Aメロ 柴田
Bメロ 久保
サビ  全員
14【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:02:04.68
どう見ても無能で何も印象に残ってないな
16【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:05:17.55
アルノが消えて一番得したのって柴田?
17【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:07:11.62
アルノがいなくてもMVには2秒しか映ってないよ
19【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:11:29.08
三人とも得したかな
ずっとアルノ中心でいくつもりだっただろうし
21【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:14:39.06
夜もヒッパレ風のカラオケ番組になったの?
23【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:17:01.37
乃木ファンじゃないが
最近bilibiliでスター誕生全話を見たけど、個人的に歌唱力評価は:
S:柴田
A:賀喜、林、久保
B+:早川、筒井、弓木
B:清宮、佐藤、与田
その他はB未満くらいかって思ってる
25【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:20:41.37
女優の歌ってことで過小評価されてるきらいはあるけど、この曲は名曲だと思う。
乃木坂の名をあげるとともに、この曲の再評価にも繋がるといいな。
26【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:25:26.27
柴田さんは強運だよね。コロナ、文春、今回、全体にはマイナスでも本人には大きくプラスになることばかりなのが凄い。結局この世界、1番大事なのは運
27【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:28:04.17
アルノはこの流れでこういう番組に歌うまメンアピールで推してこうとしてたんだろうな
そういう意味じゃ乃木坂の露出に貢献してた可能性があったんだな
24【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:19:35.02
理々杏出した方がいいよな
SPEEDで柴田を公開処刑してたし
柴田程度を歌メン扱いしなきゃならん4期は低レベルすぎるw
28【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:49:18.61
>>24
あーそれも良いね
29【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:51:10.40
アルノいないと本物の乃木坂感がないわ
31【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:55:23.04
ユーミンとユナミン
32【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:56:25.45
>>4
歌えないだろw
31【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:55:23.04
ユーミンとユナミン
33【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:57:34.58
>>31
ユナミンだミ~ン
34【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:59:01.83
>>18
尾崎と松はジャンルと歌い方が違うだろ

アルノは青い珊瑚礁をちゃんと歌ってから言え
36【TOKUMEI】2022/03/21(月) 20:16:02.76
>>34
聞いてきたけど柴田の方がレベル低いよ(現時点では)

柴田は音真っ直ぐ出して狙いに行ってるのに外してるところ多いしロングトーンも不安定、何よりメロの低音の精度が低すぎる

アルノは音程完璧じゃないけど柴田より精度高いしその上で息の量や音量、エッジボイス等使い分けてる(その辺の入れ方のセンスは好みあるから省く)

比較材料少ないけど青い珊瑚礁の「あぁ私の恋は」とI love youの「(優)しさを持ち寄り」の音域はhiA(ラ)〜hiC(ド)あたりだからそのへんの声の出し方で比較してもアルノの方が余裕ある

柴田も素直な声の出し方してるから今後の教わり方次第で伸びるのは間違いないけど、現時点ではアルノの方が間違いなく上

柴田 青い珊瑚礁
https://youtu.be/3vMO3UrsLN8

アルノ I love you
https://youtu.be/BBt-53FX2ig
37【TOKUMEI】2022/03/21(月) 20:43:49.00
>>1
【 劇 団 ア フ ィ カ ス 】
ーーーーーーーーーーーー
【 犯 罪 組 織 】

【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 アフィ ブログ 運 営 団 】

【 架 空 キ ャ ラ 】

【 自 作 自 演 】【 板 】
ーーーーーーーーーーーー
38【TOKUMEI】2022/03/21(月) 20:47:24.26
まりもっこり
39【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:05:50.51
>>24
りりあそんなに上手くないだろ与田ちゃんよりぶっちゃけ下だよ
40【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:31:47.74
>>39
ばかじゃねえーのどんな耳してんだ
24【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:19:35.02
理々杏出した方がいいよな
SPEEDで柴田を公開処刑してたし
柴田程度を歌メン扱いしなきゃならん4期は低レベルすぎるw
42【TOKUMEI】2022/03/22(火) 03:16:53.94
>>24
体型で公開処刑されてただろ
25【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:20:41.37
女優の歌ってことで過小評価されてるきらいはあるけど、この曲は名曲だと思う。
乃木坂の名をあげるとともに、この曲の再評価にも繋がるといいな。
43【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:28:06.16
>>25
超名曲だよ

名曲はBメロが美しい
初めて聞く人はBメロに気をつけて聞いてほしい
39【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:05:50.51
>>24
りりあそんなに上手くないだろ与田ちゃんよりぶっちゃけ下だよ
46【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:53:36.88
>>39
お前耳まで馬鹿なのかよ
さすがバ神奈川だな
48【TOKUMEI】2022/03/25(金) 03:00:05.10
ギリギリ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1647854665