埼玉高速鉄道&東京メトロ南北線「SR-29」
埼玉高速鉄道と東京メトロ南北線
お客様にご案内いたします。
こちらは、自己都合だけで理想を語るスレになります。
SR延伸や王子神谷・赤羽岩淵止まりの延伸、赤羽駅、品川駅への乗り入れ、
増発、速達化、SR区間の値下などの願望を
ただただお経の如く唱えましょう。
南北線イメージガール
※前スレ
埼玉高速鉄道&東京メトロ南北線「SR-28」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1559057970/
お客様にご案内いたします。
こちらは、自己都合だけで理想を語るスレになります。
SR延伸や王子神谷・赤羽岩淵止まりの延伸、赤羽駅、品川駅への乗り入れ、
増発、速達化、SR区間の値下などの願望を
ただただお経の如く唱えましょう。
南北線イメージガール
※前スレ
埼玉高速鉄道&東京メトロ南北線「SR-28」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1559057970/
他社線だけど元町中華街で折り返し乗車の摘発しまくったことがあったね
品川接続期待かな。
拠点と直通するとか優等が止まるようになるとかかな。
>>124
その道理で言ったら鹿浜、領家、堀之内、流通センター、新郷と沿線付近一帯に工業地帯を構える舎人ライナーは成功している事になるが現実は違う
古くから鉄道通勤が根付いているかで話は変わる
その道理で言ったら鹿浜、領家、堀之内、流通センター、新郷と沿線付近一帯に工業地帯を構える舎人ライナーは成功している事になるが現実は違う
古くから鉄道通勤が根付いているかで話は変わる
>>126
その辺りなら日暮里からわざわざ日暮里舎人ライナーに乗り換えるより、川口から送迎バスに乗りそう。
その辺りなら日暮里からわざわざ日暮里舎人ライナーに乗り換えるより、川口から送迎バスに乗りそう。
>>154
飯田橋みたいなJR(国鉄)単体だとショボい駅ですら地下鉄が3路線も乗り入れてるからな
かつての品川が何がなんでも乗り入れさせる程の駅じゃなかったのは確かだが、
銀座線乗り入れ等の構想はあったんだから全く無価値だったという訳でも無いだろう
飯田橋みたいなJR(国鉄)単体だとショボい駅ですら地下鉄が3路線も乗り入れてるからな
かつての品川が何がなんでも乗り入れさせる程の駅じゃなかったのは確かだが、
銀座線乗り入れ等の構想はあったんだから全く無価値だったという訳でも無いだろう
三田線も品川に延伸するのかな
>>181
当然やろ
当然やろ
そこの不忍通りは谷底みたいなものだからね。
>>233
最近の水害
昭和56年7月22日、80ミリ、10月14日、根津で浸水960世帯。10月22日根津、千駄木浸水1400世帯、災害救助法適用。
昭和57年6月20日、根津、千駄木床上浸水700世帯。8月1日の台風10号、11月30日にも多くの家が浸水。
昭和58年6月10日、25分で63ミリ。
水害対策
この地域の下水処理能力は毎時50ミリまでは大丈夫といわれてきた。
最近の水害
昭和56年7月22日、80ミリ、10月14日、根津で浸水960世帯。10月22日根津、千駄木浸水1400世帯、災害救助法適用。
昭和57年6月20日、根津、千駄木床上浸水700世帯。8月1日の台風10号、11月30日にも多くの家が浸水。
昭和58年6月10日、25分で63ミリ。
水害対策
この地域の下水処理能力は毎時50ミリまでは大丈夫といわれてきた。
埼玉の分際で、見栄100%で地下鉄なんかにするから赤字で経営破綻(実質)するんだよ。荒川をトンネルで通すのなんか意味あったの?
8連は、既に発注済の分と整合が取れる範囲に留まると予想
ここのホームドアは早急に何とかしなくちゃいけないよな
>>347
撤去して警備員配置すればいい
雇用対策にもなる
撤去して警備員配置すればいい
雇用対策にもなる
南北線三十周年おめ
この間ずっと最底辺というのも凄いよなー 😅
https://twitter.com/com_train_com/status/1465093201597906954
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
この間ずっと最底辺というのも凄いよなー 😅
https://twitter.com/com_train_com/status/1465093201597906954
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
南北線三十周年おめ
この間ずっと最底辺というのも凄いよなー 😅
https://twitter.com/com_train_com/status/1465093201597906954
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
この間ずっと最底辺というのも凄いよなー 😅
https://twitter.com/com_train_com/status/1465093201597906954
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる
★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる
武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる
★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる
武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
プラレールで工事してる奴がいるなww
>>413-414
このスレまで来ていらねえとか否定連呼する奴らよりはずっとマシ
スレが機能しなくなるレベルで荒らすのも大体否定派だし
このスレまで来ていらねえとか否定連呼する奴らよりはずっとマシ
スレが機能しなくなるレベルで荒らすのも大体否定派だし
NHKの全国NEWSで国と都が延伸予算計上と告知
>>472
メトロも中間車作っちゃったじゃん
メトロも中間車作っちゃったじゃん
メトロとの境界駅が赤羽岩淵だというのが勝負の分かれ目というか。
出来上がった住宅地ばっかり通したって、既存線と数の分配でしかないしなぁ
結局開発よね。
舎人ライナー延伸とかないわw
結局開発よね。
舎人ライナー延伸とかないわw
言いたかったのは所詮あの辺の駅はモノレール程度でよかったっていう話よ
第二の埼京線東北線を意識して開発しなきゃいけなかった
第二武蔵浦和南浦和のように東浦和と東川口で開発分配するべきだった
美園駅はそれらを束ねる小さな大宮駅のような拠点であるべきだった
前川柳崎花月を通すべきだった
特に車移動も意識してIC辺りに駅を作るべきだった
この辺は埼京線に学ぶべきだった
縦軸の開発に失敗して新しい横軸鉄道網の可能性も永遠になくなったわ
そりゃTXがホクホク顔よ
ていうかsrが受け皿にならんからTXと他のJR線もパンクよ
コロナで誤魔化されてるけど
第二の埼京線東北線を意識して開発しなきゃいけなかった
第二武蔵浦和南浦和のように東浦和と東川口で開発分配するべきだった
美園駅はそれらを束ねる小さな大宮駅のような拠点であるべきだった
前川柳崎花月を通すべきだった
特に車移動も意識してIC辺りに駅を作るべきだった
この辺は埼京線に学ぶべきだった
縦軸の開発に失敗して新しい横軸鉄道網の可能性も永遠になくなったわ
そりゃTXがホクホク顔よ
ていうかsrが受け皿にならんからTXと他のJR線もパンクよ
コロナで誤魔化されてるけど
8両編成の試運転してるね
定時性のあるバスが欲しかったのかもね。
まあでもそうなると競技場輸送との齟齬が出てくるというアレ。
まあでもそうなると競技場輸送との齟齬が出てくるというアレ。
東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる
★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる
武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる
★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる
武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
岩槻や蓮田まで延伸したところで、全部各駅停車じゃ使い物にならないかと。
蓮田から目黒まで1時間半近くかかりそうな気がする。
蓮田から目黒まで1時間半近くかかりそうな気がする。