暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ウルトラマンシリーズの玩具総合スレ Part100

1【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:34:45.22
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ここはウルトラマンシリーズの玩具を語るスレです。
バンダイの定番ソフビについては、;「840円サイズソフビ統一スレ」や「500円サイズソフビスレ」の方が詳しいです。
アクションフィギュアシリーズ、 「S.H.Figuarts」については「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン専用スレ」の方が詳しいです。
戦闘機類やなりきり玩具など、関連商品の話題もOKです。
>>975を踏んだ方が新スレを立ててください。
※新スレ立てがムリな場合は早めに宣言を!
※新スレを立てる場合も事前に宣言してください!
※スレを立てる際「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピーして本文1行目に入れて下さい(最初の!を忘れないよう注意)
バンダイ公式HP http://www.b-boys.jp/ultra/
魂ウェブ http://tamashii.jp/
プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/
ULTRA-ACT @ Wiki http://www23.atwiki.jp/ultra-act/
CCP http://www.ccp.jp/
前スレ
ウルトラマンシリーズの玩具総合スレ Part99
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1640477806/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:48:07.38
>>1
3【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:52:49.56
オーブリングは付属カードじゃデルタライズクローは素のゼロとベリアルでゼロダークネスになっちゃうからダメなのね
4【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:54:39.64

オーブリングのネクサス問題だけど、既存のネクサスのカードはジュネッスなんだけど必殺技がクロスレイ・シュトロームでチグハグなので、これを修正して出すんじゃないかと希望的観測
グランセイバードゼロは知らない

後はカード持ってる人、ベリアル融合獣試して欲しい
サンダーキラーとペダニウムゼットンとキングギャラクトロンはいけそうなんだけど(ベムゼードとスカルゴモラは確認)
8【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:09:32.84
基本形態のタイプ名を読み上げるウルトラマンとそうでないウルトラマンの違いって何なんだ?
全然法則が分からなくてモヤモヤする
16【TOKUMEI】2022/03/23(水) 21:53:40.99
あと箱がガンプラみたいな箱で開けやすいのいいな
隙間とかに前のプレバンカードセット二種類とも入れられて収納性もいい
20【TOKUMEI】2022/03/24(木) 00:04:30.17
劇中から声取り出してるから
音がぶつ切りだったりするよな
31【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:58:05.08
劇中から音持って来んの良くないわ
ぶつぎりすぎる
38【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:28:41.42
肝心のオーブの技音声が小さくて残念すぎる

延期したのに直さなかったのかよ
42【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:11:28.24
デッカー噂があってれば情報量の多いリーフラッシャーに
でも斜めへカードの先っぽだけでデータ読んで光鳴るとなったら少し大きめになりそう

ウルレプカードクラスだと1枚500円位で3枚セットとかで売れそう
43【TOKUMEI】2022/03/24(木) 19:38:12.97
キーとの連動ギミックもあるとか
46【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:48:51.51
ウルレプオーブリング、サデスとデアボリック反応しないのは何故なんだぜ?
DXだとちゃんと反応するのに。
54【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:09:57.25
どうせこうなんだろ
56【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:09:32.55
ウルトラDフラッシャーは500種類読み込み可能
黒のリーフラッシャーで後ろに持ち手が付いてる
サイドのスリットにカードを差し込んで後ろのレバーを引いてクリスタルが展開、持ち手の上を押して変身
フルカラーLEDを搭載していてウルトラマンのでウルトラディメンションで変身、怪獣のでモンスディメンションで召喚らしい
アーツにもなんか連動ギミック付属するとか
58【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:37:57.53
聞き慣れると音量そんな気にならないかも。
オーブリングはやっぱカッコいいね。買って良かった。追加カードなんて…ないか
59【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:46:52.34
Twitterで見て本当か?って思ったけどガイモードのサンダーブレスターのゼットシウム光線のボイスにジードのも被ってるのね
61【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:45:16.70
それってジードの映画のシーンのとこつかってんのかな
62【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:10:23.59
>>61
音声リストで「ゼットシウム光線(映画Ver)」ってなってるからね
63【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:56:50.03
アンケートに答えると、その後ダメなところが更に見つかって
アンケートに書けば良かったってなるなぁ。

オーブリングモードだと変身後名乗り音声まで鳴るけど
ガイさんモードだとトリガー押さないと鳴らないのおかしくね?
普通逆だと思うんだけど・・・
65【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:02:41.19
>>63
普通逆だよね
おかしい
54【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:09:57.25
どうせこうなんだろ
69【TOKUMEI】2022/03/26(土) 05:21:07.54
>>54
うお~!買わねば!
76【TOKUMEI】2022/03/26(土) 16:50:03.92
ウルトラアクションのトリガートゥルース買ってきた
単純にトリガーのウルトラアクションの出来がいいのもあるけど
実売2000円以下で武器3つ付いてこの塗装は満足度高いわ
80【TOKUMEI】2022/03/26(土) 23:54:05.43
流石に改造とかしてなければ交換してもらえると思うぞ
82【TOKUMEI】2022/03/27(日) 09:08:33.99
魔王獣の必殺技音声鳴らなくなってない?
オーブリング
83【TOKUMEI】2022/03/27(日) 10:00:04.05
リングモードは強制名乗り
ガイモードは変身音だけボタン押して名乗り
絶対逆だろリングモードはオリジンだけ名乗り無いし
84【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:44:00.31
電池が消耗しただけなんじゃね?
86【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:22:12.10
リングモードでオリジンだけリード反応音鳴らないのはなんか意味あるの?
85【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:54:31.78
>>83
プログラムミスだよなこれ
87【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:36:13.68
>>85
モード分けてる意味ないからミスっぽいよなぁ
88【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:44:36.60
光り方とかすごいと思うけど音声周りは延期しておいて残念だよなぁ
95【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:46:31.94
103【TOKUMEI】2022/03/29(火) 04:19:38.31
>>95
シコる巨人
104【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:25:41.71
オリジンカードの仕様からしてカリバーは出す気ないと思うわ
クレナイガイモードだとリング側で全て完結しちゃうし
オーブリングモードだと何故かリード反応音が鳴らないし
もうどうやっても劇中再現が不可能になってる
106【TOKUMEI】2022/03/29(火) 14:59:55.56
なんでXだけ
読み取り完了音が鳴らないんだろう
他は全部鳴るのに

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1648028085