暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本人ハリウッド俳優、園子温監督のセクハラ告発「知り合いは身体を要求された」「被害者は何十人もいる」★4

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:28:19.90
https://npn.co.jp/article/detail/200020485

ハリウッドで活動し、映画『硫黄島からの手紙』などにも出演した俳優の松崎悠希が、映画監督の園子温パワハラやセクハラなどを告発している。松崎は以前からツイッターで、日本の映画業界のシステムなどを批判していた。

そんな中、松崎は27日にツイッターに「アクターズヴィジョンによる『10万円支払ったら 園子音監督の次回作に出演できますワークショップ』の詳細」と綴り、画像をアップ。画像は映画監督によるワークショップを開催しているアクターズヴィジョンの資料で、園子温監督の次回作オーディションの案内となっていた。

しかし、資料の中には、演技面接合格者が参加できるワークショップの参加費が4万円であること、さらに「出演決定者は追加6万円~20万円をお選びいただき出資していただきます」が記されていた。また、出演料は興行成績が良かった場合の出資配当のみとのことだった。

その後も、松崎は「俺の知り合いは園子音とその取り巻きの『ワークショップ』に通い始めて『事務所(マネージャー)を信用するな』と教えられ、そして『一人』になったところで身体を要求された」と園子温監督によるセクハラとも取れる言動をツイッターで告発。また、「これを読んで『まさに自分の事だ』と思った?それくらいこれがコイツの『常套手段』だったわけだ。被害者は何十人もいる」と指摘した。

さらに、「『泊まらせてくれたら、君のために明日の朝、ホットケーキを作ってあげる』これが園子温が女優を口説く時の常套句らしいですなあ」ともツイート。また、他の映画監督の立場を利用した強い言動などを告発した上で、「もーヤダ。作り手の誰も傷つかないで、観る方も誰もが楽しめる、最上のエンタメとしての『日本のエイガ』を観たいし作りたい。パワハラ/セクハラ監督やその仲間達は邦画界を腐らせた責任取って消え失せろ!」と投稿している。

その後、松崎は女性誌担当記者のGmailアドレスを公開し、園子温監督や他の著名俳優、映画監督のセクハラ、性被害、パワハラ被害の情報を募集していると呼びかけている。

なお、アクターズヴィジョンは松崎の告発後、27日にオーディションの中止を発表。ツイッターで「いろいろなことについて近いうちに考えを述べさせていただくつもりですが、とりえあえず、中止を発表させていただきます」と綴っていたが、31日昼現在、新たな発表はなされていない。
ツイッター引用部分は原文ママ

https://twitter.com/4workshop/status/1507745611709239301
https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1509351459795529733

★1:2022/03/31(木) 16:57:33.71
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648723436/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
14【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:33:10.97
昔ガガとかこの世界はそういうのがあるって言ってたよね
23【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:35:35.12
映画監督協会理事長
山田 洋次(2003~2004) ・ 深作 欣二(1996~2003) ・ 大島 渚(1980~1996) ・ 五所平之助(1964~1980) ・ 小津安二郎(1955~1963)

現理事長:崔 洋一(2004~)独裁すぎん?
31【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:39:45.48
>>23
素朴な疑問だけどなんでその過去のメンツから現在の人になったんだ?
50【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:44:26.53
>>38
お前こそ分かっていないだろ
54【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:44:49.36
>>50
バカは黙ってろ
87【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:53:18.86
何故か左翼が騒がないね

どーしてだろ?
17【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:33:56.84
吉高由里子満島ひかり二階堂ふみ──。今や誰もが知る女優となり活躍する彼女たちだが、その才能を発掘し開花させたのが、映画界の鬼才・園子温氏だ。
94【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:55:47.67
>>17
何が花開いたやねん
152【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:13:20.89
周回遅れで日本にもワインスタイン騒動か
こんなの朝日新聞が告発しないと駄目なのになにやってんのかね。
園子温もややパヨクだから甘かったか
164【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:19:12.36
>>152
もう新聞に発信力なんてないからな
週刊文春がやらないと誰も注目してくれない
というか新聞にそもそもジャーナリズムがあったのか自体が疑問
158【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:17:26.06
流石に山田洋次は違うと思いたい
186【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:24:40.58
>>158
ハマちゃんが枕で...!?
233【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:37:32.57
いよいよ本丸のザ・ドクズが追い詰められたな
こいつは女には圧かけるけど真正ヘタレの卑怯者だから、ゲスの極みのキノコみたいに被害者ヅラして拗ねるだろうな
299【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:59:12.63
なんか普段えいがなんか興味にない
やじうまがハッスルしてるからか
ピントはずれのが多いね
そこまで監督は力ないよ
芸能界というシステムで多くの雑魚監督は
芸能人より貧乏だし、仕事をもらってる立場
333【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:09:24.14
少し気の毒ではあるな
339【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:11:33.04
この人の映画に出ようという時点で貞操とか捨ててかかるべき
359【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:18:33.29
>>339
だな

>そして最後に「女優は全員すぐに脱げ!」と息巻く。(中略)だってサービスじゃん! しょせん。映画ってサービス業だからアクションあり、脱ぎありでいいと思うんだよね」
380【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:28:15.91
映画見た事ないが脱げは演技派とか言うのは止めた方がいい
もう芸能界汚れまくり腐れまくりだが
1つずつ潰すしかない
数々ある○○賞も腐れ切ってる
399【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:39:17.22
これ完全に業界の慣習だろ 昔からなぜかピンク映画出身がデカイ顔してるし
407【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:42:28.18
この前たまたま園子温の映画見てたら学生時代の友人が出てきて吃驚したわ
調べたらその後芸能界辞めたみたいだったから何かあったのかな
18【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:34:21.03
さあテレビのワイドショーでこの段階で取り上げる番組あるかな?

この話題を報じるかどうかで
各局のスタンスがわかるな
楽しみだ
480【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:24:41.31
>>18
陰謀論でありデマだよ
135【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:08:00.77
自分の彼女、恋人を映画で使うのはどうだっていいんだよ
そんなもんどの社会でも同じだから
こいつらが問題なのは「やらせなかったら使わない」「脱げば使ってやる」というハラスメントだ
493【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:31:03.78
>>135
いや、出なきゃいいだろ
491【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:30:06.51
>>486
力量で仕事を貰う奴、枕でしか仕事貰えない奴、どっちが良い作品になる?
496【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:32:41.49
>>491

力量などという妄想で良い作品はできない
体を売るほどの情熱がある奴が性交する
523【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:46:33.46
性のむき出し
530【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:51:31.78
【悲報】森川葵(23)、園子温の新作映画の濡れ場シーンで乳首をビンビンに立たせて喘いでしまう(1)
園子温とかいう嫁を自分の作品で絶対ヌードにする変態(1)
269【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:49:39.98
>>1
~園牧場一覧~

満島ひかり
吉高由里子
真野恵里菜
池田エライザ
高橋メアリージュン
沢尻エリカ
二階堂ふみ
水野美紀
清野菜名
夏帆
トリンドル玲奈
篠田麻里子
磯山さやか
吹石一恵
伊藤沙莉
広瀬アリス
533【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:56:07.49
>>269
いいなぁヤりたいな

満島ひかり
高橋メアリージュン
沢尻エリカ
夏帆
篠田麻里子
磯山さやか
561【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:35:03.15
硫黄島で二宮の相方みたいな役だった人か
普段日本にいない人が伝聞だけで騒ぐというのもかなり危うい感じだけどな
568【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:41:02.67
>>561
>普段日本にいない人が伝聞だけで騒ぐというのもかなり危うい感じだけどな

たし蟹
561【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:35:03.15
硫黄島で二宮の相方みたいな役だった人か
普段日本にいない人が伝聞だけで騒ぐというのもかなり危うい感じだけどな
573【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:44:47.78
>>561
まぁ、証拠もないしな
園が弁護士雇って逆襲する可能性も高いわな
伝聞ってのは何でも大袈裟になるしな
577【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:47:08.54
東京ヴァンパイアホテル
監督 園子温

出演者
夏帆
冨手麻妙
神楽坂恵
安達祐実
森七菜 ←
斎藤工
松井玲奈
中川翔子
高月彩良
今野杏南
武田航平
新井郁
吹越満

割と大物が多いけどこんなのにもエロい事をしてたのかな
森七菜は5年前だと16歳くらい?
596【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:57:44.76
ガーシーチャンネルの話なんか聞いててもセックスセックスセックスばかりだからな
まあ枕営業もそらやりまくりだろうな
622【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:18:48.19
エライザは間違いなくやったんやろな
637【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:28:40.74
>>627
別に世間が興味なくても関係ないんだよ
一般の会社での問題だって世間は興味ないけど処分されるんだからこれも粛々と進めていけばいいだけ
640【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:31:23.53
>>637
それな
641【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:31:47.99
>>638
野党の方が多い、憲法改正にも批判してるし
外国人参政権にも賛成の、帰化人だらけの野党は逮捕されろ
664【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:49:02.38
>>641
移民政策進めてんのはアベ自民だが
665【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:50:11.00
>>8
小津は撮影に以上に時間をかけ文句言われてたし
黒澤も同じく長く更に小道具や美術に妥協しないんで
スタッフに高水準なもんを求めてた
だから今で言えばパワハラとかブラックって言われる現場だよ
でも出来たもんは御存知の通り高水準な作品が多い
124【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:02:47.71
黒澤監督ってどうやって産まれてきて
なぜ次代の黒澤は産まれないのか研究してほしい

世界の三船と原点にして頂点過ぎたのかな
685【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:59:59.40
>>124
黒澤なんてのは助監督時代ロリ時代の高峰秀子(広末の全盛期に演技も上手いを足したような存在)と相思相愛の仲になった男だぞ
映画会社上層部、先輩監督に潰されたが

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648736899