暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本人ハリウッド俳優、園子温監督のセクハラ告発「知り合いは身体を要求された」「被害者は何十人もいる」★4

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:28:19.90
https://npn.co.jp/article/detail/200020485

ハリウッドで活動し、映画『硫黄島からの手紙』などにも出演した俳優の松崎悠希が、映画監督の園子温パワハラやセクハラなどを告発している。松崎は以前からツイッターで、日本の映画業界のシステムなどを批判していた。

そんな中、松崎は27日にツイッターに「アクターズヴィジョンによる『10万円支払ったら 園子音監督の次回作に出演できますワークショップ』の詳細」と綴り、画像をアップ。画像は映画監督によるワークショップを開催しているアクターズヴィジョンの資料で、園子温監督の次回作オーディションの案内となっていた。

しかし、資料の中には、演技面接合格者が参加できるワークショップの参加費が4万円であること、さらに「出演決定者は追加6万円~20万円をお選びいただき出資していただきます」が記されていた。また、出演料は興行成績が良かった場合の出資配当のみとのことだった。

その後も、松崎は「俺の知り合いは園子音とその取り巻きの『ワークショップ』に通い始めて『事務所(マネージャー)を信用するな』と教えられ、そして『一人』になったところで身体を要求された」と園子温監督によるセクハラとも取れる言動をツイッターで告発。また、「これを読んで『まさに自分の事だ』と思った?それくらいこれがコイツの『常套手段』だったわけだ。被害者は何十人もいる」と指摘した。

さらに、「『泊まらせてくれたら、君のために明日の朝、ホットケーキを作ってあげる』これが園子温が女優を口説く時の常套句らしいですなあ」ともツイート。また、他の映画監督の立場を利用した強い言動などを告発した上で、「もーヤダ。作り手の誰も傷つかないで、観る方も誰もが楽しめる、最上のエンタメとしての『日本のエイガ』を観たいし作りたい。パワハラ/セクハラ監督やその仲間達は邦画界を腐らせた責任取って消え失せろ!」と投稿している。

その後、松崎は女性誌担当記者のGmailアドレスを公開し、園子温監督や他の著名俳優、映画監督のセクハラ、性被害、パワハラ被害の情報を募集していると呼びかけている。

なお、アクターズヴィジョンは松崎の告発後、27日にオーディションの中止を発表。ツイッターで「いろいろなことについて近いうちに考えを述べさせていただくつもりですが、とりえあえず、中止を発表させていただきます」と綴っていたが、31日昼現在、新たな発表はなされていない。
ツイッター引用部分は原文ママ

https://twitter.com/4workshop/status/1507745611709239301
https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1509351459795529733

★1:2022/03/31(木) 16:57:33.71
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648723436/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:29:49.25
あっちの国の人?
12【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:32:22.46
なに人?
31【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:39:45.48
>>23
素朴な疑問だけどなんでその過去のメンツから現在の人になったんだ?
42【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:42:40.09
>>31
どこの世界も段々赤くなっていった
102【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:56:57.25
ロジェヴァディム気取りなんじゃね
103【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:57:05.24
T 坂口拓
S 園子温
Y 山口雄大

【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
https://mess-y.com/archives/43090/2

私が強烈に印象に残っているのは、俳優でアクション監督でもあるTが頻繁に主催するパーティー、というか飲み会でした。

渋谷区にあるTの部屋がその舞台。Tは仲の良い映画監督にセックス用の女をあてがう、いわば女衒ですよね。
舞台女優や駆け出しの女優を3~4人呼んで飲み会を開くんです。毎週、というか週に何度もってくらいのハイペースでやっていました。

Tは、ギャグマンガの実写とか人気アイドル軍団の映画を撮影したYという男性映画監督と仲良しで、女優はYに捧げる供物です。
それをわかっていて飲み会に参加するコもいるし、そんなつもりじゃなくてただ誘われたから付き合いで来ただけ、飲みたかっただけなのにヤらざるを得なくなるコもいました。
私も一度だけ、Yの演出する映画に出させてくれるという口説き文句に唆されて、Yとしました。

そのTが、Y同様に親密な関係なのが、カルト系監督のSなのですが、Sの飲み会はもっとひどいんです。
参加男性はTとTの地元の友人だという男、そしてSの三人。でも、実質「女の子とヤっていい男はSだけ」状態の力関係なので、なにもかもが王様ゲームのような感じでS(=王様)の言うがまま。

S発案のクソゲームを参加女性陣がやらされたことがあったのですが、、そこに呼ばれている女の中で誰が一番前戯がうまいか、Sへの指フェラとか首筋にキスとかの行為をさせて決めるというものでした。
どんどんエスカレートとして、その場で手コキからフェラまでいき、みんなの見ている前でSとセックス。
「映画に出たいなら今ここでヤろうよ」って超ストレートに言われて。でも正直、映画に出たいからっていうよりも、断れる雰囲気じゃないんですよ。
160【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:17:53.81
ゴキブリホイホイ
207【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:31:31.38
こういうことやりそうな奴がやっぱりやってたかって感じ
212【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:32:03.03
まあ人柄なんだろうなw
ケアができないから訴えられるんだよ
233【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:37:32.57
いよいよ本丸のザ・ドクズが追い詰められたな
こいつは女には圧かけるけど真正ヘタレの卑怯者だから、ゲスの極みのキノコみたいに被害者ヅラして拗ねるだろうな
252【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:43:31.96
>>246
奴だって満島と別れて直ぐにエロボディの若い女優とソッコー結婚してるだろ
255【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:44:44.92
>>252
モテるんだな
263【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:47:57.27
邦画がつまんねー原因なんて結局これだろ
味噌汁w
274【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:52:12.71
>>263
意味は
262【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:47:55.72
なんかワークショップってのが釣り堀になってる印象
288【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:55:05.31
>>262
そうだな、海外のシステムを日本で腐らせてる奴らはたくさんいるだろw
296【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:58:04.30
つーか、榊や園とか作品見りゃヤバイ雰囲気わかるだろ?
こんな連中とこに近づいて行く女優志願者もどうだかなぁ
299【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:59:12.63
なんか普段えいがなんか興味にない
やじうまがハッスルしてるからか
ピントはずれのが多いね
そこまで監督は力ないよ
芸能界というシステムで多くの雑魚監督は
芸能人より貧乏だし、仕事をもらってる立場
103【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:57:05.24
T 坂口拓
S 園子温
Y 山口雄大

【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
https://mess-y.com/archives/43090/2

私が強烈に印象に残っているのは、俳優でアクション監督でもあるTが頻繁に主催するパーティー、というか飲み会でした。

渋谷区にあるTの部屋がその舞台。Tは仲の良い映画監督にセックス用の女をあてがう、いわば女衒ですよね。
舞台女優や駆け出しの女優を3~4人呼んで飲み会を開くんです。毎週、というか週に何度もってくらいのハイペースでやっていました。

Tは、ギャグマンガの実写とか人気アイドル軍団の映画を撮影したYという男性映画監督と仲良しで、女優はYに捧げる供物です。
それをわかっていて飲み会に参加するコもいるし、そんなつもりじゃなくてただ誘われたから付き合いで来ただけ、飲みたかっただけなのにヤらざるを得なくなるコもいました。
私も一度だけ、Yの演出する映画に出させてくれるという口説き文句に唆されて、Yとしました。

そのTが、Y同様に親密な関係なのが、カルト系監督のSなのですが、Sの飲み会はもっとひどいんです。
参加男性はTとTの地元の友人だという男、そしてSの三人。でも、実質「女の子とヤっていい男はSだけ」状態の力関係なので、なにもかもが王様ゲームのような感じでS(=王様)の言うがまま。

S発案のクソゲームを参加女性陣がやらされたことがあったのですが、、そこに呼ばれている女の中で誰が一番前戯がうまいか、Sへの指フェラとか首筋にキスとかの行為をさせて決めるというものでした。
どんどんエスカレートとして、その場で手コキからフェラまでいき、みんなの見ている前でSとセックス。
「映画に出たいなら今ここでヤろうよ」って超ストレートに言われて。でも正直、映画に出たいからっていうよりも、断れる雰囲気じゃないんですよ。
314【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:02:36.55
>>103
でも映画に出たくて同意してるんだよね?
性行為の代償に出演を嫌なら断れば良いのに

フェラ断ったら殺してやるとでも言われたのか?
殺してやると脅迫されたなら警察へでも通報すれば退てくれるよ

少なとも自分の意思でその場から退去出来る状況で性行為を行ったなら和姦と言える
361【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:19:15.89
【韓国】ドラマ「パチンコ」のヒットに日本のネットユーザーらが反発?=韓国ネット「全世界に配信を」 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648725105/
377【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:27:24.93
まあこう考えると舞台監督や脚本家なんかも同じ穴の狢たろうな
パワハラ系・洗脳系で有名なのいっぱいいただろ
382【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:30:02.47
>>377
あとプロデューサーな
374【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:26:55.56
園子温 主な作品(今後、封印の可能性)

自殺サークル(2002)
紀子の食卓(2006)
愛のむきだし(2009)
冷たい熱帯魚(2011)
恋の罪(2011)
ヒミズ(2012)
希望の国(2012)
地獄でなぜ悪い(2013)
TOKYO TRIBE(2014)
新宿スワン(2015)
• ラブ&ピース(2015)
リアル鬼ごっこ(2015)
• みんな! エスパーだよ!(2015)
• アンチポルノ(2017)
クソ野郎と美しき世界「ピアニストを撃つな!」(2018)
• 愛なき森で叫べ(2019)
プリズナーズ・オブ・ゴーストランド(2021、ハリウッドデビュー作品)
386【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:31:44.76
>>374
聞いたことあるのが2作とあと全部見たことない
名前は見かけるけどどうでもいいレベル
417【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:48:46.97
>>342
まったく関係ない90年代アイドルだけど
周り総出でやらないといけない雰囲気に落とし込む
この人の場合はマネージャーもグル



「いろんな伝説が出てきて、おもしろいよね(笑)」【田中陽子】今、あの“1年半”のすべてを語る!?
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201507_1_53/

〈前半省略〉

田中 あははは(笑)。衣装でニプレスを渡されて……。

―― おお、アイドルあるある!私も経験ありますけど、それって私みたいに売れてないグラドル限定のあるあるだと思ってました、田中さんにはナシナシじゃないですか?

〈途中省略〉

田中17歳かなぁ。

――若っ!!といっても宮沢りえも17歳でヌード写真集出してたし、昔の芸能界はいろいろとアリなんですねぇ。

田中 ですねぇ。そういう仕事って、普通は逃げられないように海外に連れて行かれるって聞いてたんだけど、私のときは国内で、しかも普通にタクシーに乗って行ったような現場だったから、完全に油断してました。「聞いてない」で、1時間くらい粘りましたが……某有名カメラマンに「やるまで帰さない」って言われて、逃げ出すにも逃げ出せず……。

―― 私も似たような経験があります……放課後電磁波クラブみたいな水着を用意されて……しぶってると今までニコニコ和やかに話してたメイクさんが急に目を合わさなくなって……。

田中 そうそう!そうなの!ああいう現場のメイクさんってなんであんなに強そうに出てくるんだろうね!?途端に「フーン」って、そっぽ向く!

―― 売れないアイドル特有の悩みだと思ってたのに、まさか売れてるアイドルにも同じ悩みがあったなんて……。

田中 事務所との信頼関係が一瞬で壊れちゃいますよね。私はこれがキッカケで精神的に耐えられなくなり、「もう頑張れない」って辞めたんですよ。
427【TOKUMEI】2022/04/01(金) 01:57:09.62
>>417
この人売れないアイドルだったのにこの記事では売れっ子ということになってる
494【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:31:25.26
でもどこに被害者がいるの?
要するにウィンウィンじゃねえか
518【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:41:59.34
【映画】客の4割は女性…リアルな性に共感 冒頭から水野美紀ヘアヌード 東電OL殺人事件をモチーフにした園子温監督『恋の罪』[12/6](308)
【悲報】内田有紀(45)園子温の新作映画で生チチを揉みしだかれながら喘ぎまくってしまう(14)
【映画】AKBをクビになった冨手麻妙が日活ロマンポルノでヌード披露 園子温監督作「アンチポルノ」c2ch.net(381)
【映画】園子温のロマンポルノで筒井真理子がヌード披露 「アンチポルノ」2017年1月28日公開 [無断転載禁止]c2ch.net(263)
園子温の映画で新人女優が無理やりヌードになるのってエロいけどやるせないよね [646881113](154)
飯窪「園子温監督作品に出たい」さんま「今度言うといたるわ」飯窪「お願いします!ヌードでもやります!」(364)


園子温の映画で新人女優が無理やりヌードになるのってエロいけどやるせないよね

映画「TOKYO TRIBE」ヒロイン清野菜名に聞いた“初脱ぎ”

――1回目のオーディションでは、園監督から“洗礼”を浴びたとか。

「最初に『おはようございます』と挨拶したら結構なトーンで『おはようございますじゃねえよ、何時だと思ってんだよ』って言われて……。
受ける前から怖い人だとは聞いていたけど、本当に怖いと思いました。課題の台本も読まず、そこで帰らされてしまったので、『終わった……』と確信しました」
524【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:47:03.14
日本映画界はセクハラだらけか
これじゃ韓国映画の足下にも及ばないわけだ
527【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:49:13.61
>>524
邦画監督アッチの人多いよね
528【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:50:26.30
次から次へとすごいなぁ
しかもこういうことするやつみんな顔がアレなのなだからパワハラ使ってやるんだろうけど
567【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:40:18.55
過去の名作をリメイクしてめちゃめちゃな作品にして邦画全盛期の名作をなかったことにする映画監督って朝鮮系だろ?
583【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:52:14.25
普通は成功させたいから人気や実績ある人を選ぶってだけだもんな
大手プロの力やスポンサーも付いてくるだろうし
無名を使って成功させる実力があるなら自由だよなあ
588【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:55:52.39
>>583
逆だよ
普通は大手事務所の女優使えと圧力かかるはずなのに
枕した無名の女優主役で使うだけの力がなぜこいつにあったのか?
639【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:31:16.56
撮ってる映画からお察しだよね
642【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:32:02.59
いつになく業界人が起きてるな
火消し中?
669【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:52:00.14
こいつの映画は気持ち悪い
だいたい園子温ってなんだよ
ユダヤ教かよ
662【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:47:37.95
アメリカme tooの大きな騒動から
遅れること5年やっと日本でも
674【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:54:30.18
>>662
ネットの意識高い系サークル限定な
世間じゃまったく興味がない
木下ほうかさんも映画監督の件も

つか、元々そういう業界なのに
正義マンごっこしてもしょうがないわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648736899