暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【中日】根尾昂がもしや登板? 延長12回で投手を使い切り、不測の事態に備えブルペンで待機

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:48:31.54
4/2(土) 18:14配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/22f4d18410171698e649993b800e0ab0499cb105

◇2日 広島3―4x中日(延長12回、バンテリンドームナゴヤ

 中日の根尾昂外野手(21)が試合中にブルペン入りして登板に備えた。

 延長12回に1点を勝ち越され、ベンチ入りしていた最後の投手・森がマウンドへ。不測の事態に備え、背番号7がブルペンで待機したとみられる。

 大阪桐蔭高の2018年春夏連覇の主力でセンバツV投手だった根尾。春季沖縄キャンプで投げ込んだ際には最速144キロを計測するなど“二刀流”としての潜在能力を見せていた。結果、プロ初登板はなかったが、今後も同様のケースでは「投手・根尾」が見られるかもしれない。
8【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:01:02.58
もやし
9【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:11:14.42
こういうワクワクはいいな
10【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:19:43.16
>>6
普通の大学を卒業して医学部に入り直す奴もいるから
プロ4年で芽が出なかったら見切りをつけると思う
12【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:26:12.51
医学部浪人生は合格最低点あげられるからな難しい
18【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:35:04.46
イロモノで生きてくしかないね
20【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:41:19.02
21【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:41:33.67
ソフバン今宮クラスやないと無理や
154投げれんのにショートやで…
22【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:42:31.08
24【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:45:02.80
根尾あかりじゃなかった
27【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:01:28.54
  ∧D∧
  ( ´ω` ) <えへへ 明日も頑張ってね。
  (∩∩ )
30【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:07:34.23
冗談抜きで投手の方がワンチャンあると思う。送球の質はまじていい。
32【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:40:48.18
ん~すっかりネタ要員
33【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:03:19.37
根昆布
35【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:36:49.98
1軍にいたのか
去年は無条件でスタメンだったのに
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:21:40.61
>>10
20年前ならともかく、今は私大最底辺でも偏差値60オーバーだわ
根尾がどんだけ努力しても合格できんよ
36【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:56:01.36
>>11
偏差値60とかザコすぎる
誰でも行けるわ
37【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:02:54.38
こういうアクシデントおもろいやん
38【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:06:26.10
こんな投手の練習をまともにしてない相手に凡退したら懲罰で二軍落ち確定だから相手選手は嫌だろ
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:21:40.61
>>10
20年前ならともかく、今は私大最底辺でも偏差値60オーバーだわ
根尾がどんだけ努力しても合格できんよ
39【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:07:53.42
>>11
偏差値60で無理と思うお前は知的障害者
41【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:46:09.23
根尾くんカアイソウ
42【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:24:14.35
オールスターとかエキシビジョンはたまにあるけど
公式戦で野手登録の選手が投手はダメだったんじゃ
偵察オーダーとかさせないように
46【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:21:31.84
関西の巨人オタだが根尾頑張れ!
49【TOKUMEI】2022/04/03(日) 06:12:22.37
岩瀬は野手でしょ
日本代表もセンターで呼ばれていたとか言われていたような
52【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:42:11.81
根尾をチラつかせて逆転勝利
これが真BIGBOSS
53【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:08:11.38
まだ始まったばかりとはいえ
ブルペン入るなんて異例中の異例?
57【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:35:45.90
根尾の投球はバッピレベルじゃない
野手投げの棒球で今宮に近い
甲子園見たら根尾が先発すると必ずお互い乱打戦の馬鹿試合になってた
先輩の徳山に比べて全くセンスなかった柿木も

一方石井琢朗は投手のセンスあったのに桑田に似た球のキレがあって
首脳陣もそう評価してたのを本人が投手に未練なくて自ら野手直訴して名球会入り
62【TOKUMEI】2022/04/03(日) 11:22:51.20
そういえば柿木ってどうなった?試合でてる?
63【TOKUMEI】2022/04/03(日) 11:23:28.20
だから創価は毎年高齢してんだよ
65【TOKUMEI】2022/04/03(日) 11:32:54.48
ネタキャラになりつつある
43【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:47:17.18
ってかさ、高校時代は何でも出来るスーパーマンみたいに言われてたけど、能力を単体で見ると、こいつがずば抜けてた能力って肩だけなんだよね
ショートの守備力はプロ級には程遠かったし、バッティングだって高校生としてはまあまあだけどプロ級まではいかない
足もプロではずば抜けて早いわけでもない
ただ、肩だけ凄かったんだよ
バッティングはプロでやれるほどのセンスが無さそうだから、生き残るためにピッチャーやったほうがいいと思う
66【TOKUMEI】2022/04/03(日) 13:41:35.13
>>43
中学時代騒がれてたのもシニア歴代最速と小学生のソフトボール投げ日本記録だもんな
ピッチャーは大阪桐蔭でほとんど成長しなかった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648892911