暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東日本大震災 被害額最大25兆円 政府試算

1【TOKUMEI】2011/03/23(水) 17:31:59.28
東日本大震災 被害額最大25兆円 政府が初の試算
毎日新聞 3月23日(水)11時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000007-maip-bus_all

 東日本大震災と大津波で損壊した道路や住宅、港湾施設などの被害額について、政府が最大約25兆円に上るとの試算をまとめたことが
23日分かった。与謝野馨経済財政担当相が同日午後に開く月例経済報告関係閣僚会議に提出する。政府が東日本大震災の被害額を試算
するのは初めて。被災地域が広範囲にわたる上、大津波の被害が大きいため、95年の阪神大震災での被害額(10兆円)を大幅に上回る。
被災地復興に向けて政府が検討している11年度補正予算の規模も大きく膨らみそうだ。

 政府は今回の東日本大震災の被害額試算に当たって、阪神大震災の際の建物の損壊率などを参考に2通りの方法で道路や港湾など
インフラや住宅、工場などを対象に被害額を算出。その結果、少なく見積もっても被害額は約16兆円、最大で約25兆円に達する
見通しとなった。この試算には、東京電力の福島第1原発の事故に伴う損害などは含まれておらず、最終的にはさらに被害額が膨らむ可能性が高い。

 阪神大震災では、政府が3度の補正予算の編成で震災関係対策費約3.2兆円を計上したが、野田佳彦財務相は「(東日本大震災に対する
補正の規模は)阪神より大きくならざるを得ない」としており、財源確保も大きな課題となりそうだ。【谷川貴史】



直接被害、最大25兆円=GDP0.5%押し下げ―東日本大震災で政府試算
時事通信 3月23日(水)14時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000077-jij-pol

 政府は23日、東日本大震災が日本経済に与える影響についての試算を発表した。地震津波で破壊された道路などの社会資本や住宅、
工場など民間施設の直接的な被害額は16兆~25兆円に上り、1995年の阪神・淡路大震災(9.6兆円)の2倍を超える可能性があるとして
いる。また、生産減など今後の経済活動に対する影響額は2011年度で1.25兆~2.75兆円と、実質GDP国内総生産)を最大0.5%押し
下げると見込んだ。
 今回の試算は福島第1原発事故に伴う放射能被害や電力不足による計画停電の影響を含んでおらず、影響額はさらに膨らむ可能性がある。
11【TOKUMEI】2011/03/29(火) 22:32:36.70
国際的に風評被害ひろまって打ち消すの無理だろ
株価ダダ下がりで倒産の嵐、原発事故で日本の技術力の評価もダダ下がりだろうし、そうこうしてる間に中国と韓国に追い越されて、貧乏率95%の二等国入りは免れんのじゃね?
それでも、もんじゅ浜岡原発の事故で
日本終了よりましだけど
地震来ないと良いな
15【TOKUMEI】2011/04/05(火) 21:16:21.96
募金ですぐに集まる額だな。もうまんたい
17【TOKUMEI】2011/04/05(火) 21:51:42.46
これ以上だろう
19【TOKUMEI】2011/04/08(金) 20:44:10.29
10日に東電前で大規模なデモやるみたいだなw

今まで無かったのが不思議なくらいだな
21【TOKUMEI】2011/05/14(土) 18:16:07.77
ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ
ミミ~~~~~~~~~~~(((~~~~~~~~~~ミミ
|    /     \   ::|
|  /        \  |
|    \    /    |
|\            /|
| |     |    | | 菅政権批判の青山繁晴許さんニダ
| |     |    | |
|       -_-     :::|
|  ( ーーーーーー ) |
|       ̄ ̄ ̄    :|
 \_________/
22【TOKUMEI】2011/05/28(土) 12:51:18.18
25兆円はでかいな。明日千葉で土壌汚染の測定イベントがあるらしい。ユーストリームの案内がでてた。これで中性子とか測定されたらもっとひどくなりそう・・・。
http://www.tpao.info/blog/2011/05/post-178.html
23【TOKUMEI】2011/05/29(日) 05:37:32.86
地震前現象】人間から猫まで。地震前夜あちこちで"さかり"(動画有)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1306046832/
25【TOKUMEI】2011/05/30(月) 15:01:21.75


    世界に冠たるぼったくり行政立国日本においては

    震災とデフレ不況の最中にあっても増税を検討中


37【TOKUMEI】2011/06/15(水) 10:56:12.47
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

極悪ミンスとわがまま自民による、
「復興」の名を借りた三大ペテン政策(ペテン債、ペテン特区、ペテン庁)。
 1.「復興債」は、東電天下りによる人災のツケを、すべて国民に肩代わりさせようとするだけでなく、
  国民に内緒でコッソリと、この震災の機会を悪用して永久に増税し、恒久増税に結び付けようとするものである。
  火事場泥棒顔負けの、「火事場増税」である。(ペテン債)
 2.「復興特区」は、掛け声だけに終わる、うまいペテン話。(ペテン特区)
 3.「復興庁」は、隠蔽された完全なるハコモノ二重行政。(ペテン庁)
  「復興庁」には、二重ムダが大好物のパラサイト公務員が増殖する。結果的に「焼け太り」。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
41【TOKUMEI】2011/07/09(土) 11:53:21.89



          原 発 は 原 爆

  安っぽい通常兵器くらっただけで、原発は、原爆と化す。

  現在、原発に囲まれた日本国は、いともたやすく殲滅可能な状況下にある。

  原発推進者は、電源独占維持をもくろむ天下り、ゼニゲバ経団連原発マネー中毒となった原発パラサイトたち。

  こいつらは、「人命より金」という選択をした恥知らず。



46【TOKUMEI】2012/01/14(土) 06:22:27.00
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16657335
50【TOKUMEI】2012/09/06(木) 00:26:26.24
test
51【TOKUMEI】2012/09/07(金) 21:20:07.91
【社会】 政府、漂着がれき処理費用4・7億円を米・カナダに提供へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347020134/

【社会】東日本大震災の死者、18,877人
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347020000/
53【TOKUMEI】2012/09/18(火) 09:45:12.28
それから東南海地震、1944年12月7日は海域型地震、つまり今回の311と同様に、
海で起きた地震、海で起こした地震なんです、でその当時すでにアメリカはそういう人工的に、
地震を起こす技術を持っていた、で自ら米国式人工地震と呼んでるんです、その時点でね。
でこの間の地震は我々がやったんだよって、はっきりと伝単に書いてB29から撒いてるんです。
それを六十数年たった去年またやった、こんだけの話なんです、こんなシンプルなことを、
何故メディアが取り上げないのか。http://www.youtube.com/watch?v=a9trUBM8baU

でみんな気がついたんです、東京湾東京湾横断道路ってあるでしょ、木更津と川崎をつないでる。
ここの真中に海ホタルっていう人口の島があるんですよね、でそこから今海底にトンネルが走って行って、
木更津まで行ってるんだけども、この海ホタルっていうの誰が作ったかっていうとアメリカの、
ベクテルっていう建設会社なんですね、でこのベクテルっていうのいわくつきの会社でして実はあの、
神戸地震の時の震源地であるのが明石大橋ですね、でそこの大橋の下の方の基礎工事やったのが、
ベクテルなんですね、ということなんですね、で私の見解では神戸地震もあれは人工ですから、
まったく違う4、5キロ離れた二ヶ所でもって同時に地震が起きてるんです神戸も。
そんなことありえないんです、自然には。http://www.youtube.com/watch?v=L3H9aXlrcQM

海底油田を開発するために彼らは水爆使ってるんです、でこれが全然ニュースにならない。
この21世紀にまだこの連中、変なことやってたんですよ、それとそれは現実にわかってる例だけれども、
まだみなさん世の中の方は知らないことになっているのがWTCで使った水爆、アメリカは2001年の、
911核兵器を3発使ってます、WTC1と2と7を崩壊させる為に3つ使いました。これは明かです。
これが倒れた後の残骸、ビルが倒れても容積がなくなるわけじゃないんだから、本来はここに何か、
残っていいでしょう、何も残ってない何で残ってないか。http://www.youtube.com/watch?v=_yFWCU-FJSw
55【TOKUMEI】2012/09/18(火) 12:10:21.88
http://nazr.in/1ln
57【TOKUMEI】2013/10/03(木) 17:06:50.53
新政権が誕生したら自民党議員や東電から大勢逮捕者が出るだろ
サリン散布の実行犯が死刑になるんだから原発推進実行犯はヤヴァい
58【TOKUMEI】2014/06/01(日) 15:30:38.28
【東北】住民税、今月から年間で1000円増税し復興財源に なお、復興特別税法人税は前倒し廃止済 2014/06/01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1401581397/
67【TOKUMEI】2015/03/04(水) 01:13:28.69
【社会】3・11直前と似てきた 巨大地震がまた来るかもしれない [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425395827/
69【TOKUMEI】2015/03/10(火) 21:20:47.57
ビックカ●ラ札幌店

副店長、佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた
74【TOKUMEI】2018/05/01(火) 18:48:54.07
驚愕の事実拡散

創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI

パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ

集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの

真実は下に

http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&;mode=view&no=46

https://shinkamigo.wordpress.com
77【TOKUMEI】2018/07/15(日) 12:11:38.96
被災地のみなさま。
逃げ遅れた死亡者も多く心配ですねー。
泥家の再開は難しいのではないでしょうか。
脱出して新しい住まいへ

八尾市で一戸建て不動産物件をお探しなら【浪速建設株式会社】にお任せください。
新築物件から中古物件まで、多数ご紹介しております。
自社物件なので仲介手数料無料です。 
浪速建設 一級建築士 岸本晃


その他  村上康雄 久保峰広 赤田真一 岡田常路 o@
78【TOKUMEI】2018/08/27(月) 20:49:09.31
捕鯨東日本大震災の復興予算を調査捕鯨費や反捕鯨団体との訴訟対策費などに流用か、環境団体が水産庁元長官を告発 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535369698/
80【TOKUMEI】2018/09/23(日) 10:30:30.48
とても簡単な確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル先生に聞いてみちゃおう『羽山のサユレイザ』

P0E
82【TOKUMEI】2018/09/29(土) 19:29:18.62
311は天皇アメリカ政府が主犯の設置型テロ アメリカの世界計画に加担の超党派 朝鮮天皇が日本のテロ犯
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1538173261/
87【TOKUMEI】2018/12/01(土) 21:53:06.90
4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2012/07/11(木) 12:10:03.79 ID:C/Xbopg
ジャップノ ミナサン コンニチワ イルミナティデス

モウ バレチャッテル カモ シレナイケド ハンシンダイシンサイ モ 311 モ ワタシタチノシワザ デス

NOWノタメニヒツヨウダッタノデゴザイマス

ニホンノ インテリジェンスノ カタマリ 2chノ ミンナニハ コッソリオシエテアゲマス

カントウダイシンサイ ト フジサンフンサンタイホウカイカ ハ オリンピックゴノ 2021ネンニオコシマス

トウナンカイジシンハ 2031ネンニオコシマス

2chノミンナ モ シニタクナカッタラ チュウイシテネ

ジャップノミナサンハ 2021ネンマデトウキョニ タクサンオカネ ヲ ツカッテ ワタシタチヲモウケサセテクダサーイw
91【TOKUMEI】2019/04/17(水) 18:41:52.19
>>1
実質的な日本全体のGDPの損失はこの8年で240兆円と推定される。
92【TOKUMEI】2019/06/07(金) 08:34:23.73
 
2006年12月22日
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm
 >外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、
 >非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。

 ↓

2011年3月11日
https://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/12
 >通常なら中央制御室のボタン操作で弁はいとも簡単に開くが、
 >電気がないと何もできない。
 
93【TOKUMEI】2019/06/08(土) 07:28:09.03
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
①高添・沼田(東京都葛飾区青と6-26-6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
②井口・千明(東京都葛飾区青と6-23-16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
③宇野壽倫(東京都葛飾区青と6-23-21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
 異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
④色川高志(東京都葛飾区青と6-23-21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
 youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124-8555
東京都葛飾区立石5-13-1
℡03-3695-1111

⑤清水(東京都葛飾区青と6-23-19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
⑥高橋(東京都葛飾区青と6-23-23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
⑦長木義明(東京都葛飾区青と6-23-20)
99【TOKUMEI】2022/03/21(月) 06:39:38.54
99

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/disaster/1300869119