暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【社会】 キーウ市長「ロシアを信じないで」 姉妹都市の京都市長とオンライン会談

1【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:47:49.45
2022年4月6日 16:07

 ロシアの侵攻を受けるウクライナの首都キーウ(キエフ)市のビタリ・クリチコ市長と、姉妹都市である京都市門川大作市長が6日、オンラインで会談した。クリチコ市長は現地の惨状を説明するとともに、日本や京都の支援に感謝を述べた。

 両市は1971年に姉妹都市結成宣言を行った。キーウ市と姉妹都市関係にあるのは国内では京都市だけとみられる。会談は、京都市側が支援の思いを伝えようとキーウ市側に打診し、実現した。

 会談は日本時間の午後4時(ウクライナ時間午前10時)に始まり、京都市からは門川市長と田中明秀市会議長が出席。門川市長は冒頭、市役所庁舎から
「日々最前線で陣頭指揮を取っている中で貴重な時間をいただきありがとうございます。ロシアによる軍事侵攻に対し、京都市も抗議するとともに、亡くなられた方に哀悼の意を表します。
直近の報道では多くの民間人が殺されている。キーウやキーウ近郊でこの1カ月何があったのか、直近はどうなのか、直接お聞きしたい」と話した。
 
 クリチコ市長は「再会できてうれしく思います。まず最初に皆様や日本政府の支援はありがたく、感謝を述べたい」と語った。
続けて、「多くの国民が避難しており、第2次世界大戦以降、ヨーロッパにおける最も大きな惨事。ウクライナは常に平和を求めていた国。わたしたちはいかなる場合でも他国を侵攻したことはない」と強調した。
 
 紛争の理由について、「私たちは民主的なヨーロッパの仲間になりたいと思ったが、ロシアのプーチン大統領ソ連を再構築したいという考えがある。
表現の自由や人権など民主化したい思いをロシアは受け入れなかった。ロシアを信じないで」と訴えた。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/766268
7【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:49:47.79
ウクライナ人はマジでかわいそう。

優しくしてあげて。
28【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:57:32.49
キーウ市長って典型的な悪役ソ連人の顔だよな
30【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:58:09.88
京都に住んでる、うちの90超えた祖母がロシアを賊と言ってたぞ
49【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:06:01.41
京都って左翼ってイメージあるからなぁ 今の市長のこと知らんけど
左翼ならロシア応援だろ 左翼的には日本が戦争するのは許せないが、ロシアの戦争は応援する
そういうやつら

ともあれ、今の京都なら 金になびくと思う
金出せよ 金 
55【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:10:01.60
この板に限ったことじゃない実況でもどこでもこの話題になったら沸いてくる
58【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:10:51.65
ブチャの住民の証言だとみんなロシア兵がやったと言ってる
66【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:16:24.11
>>58
でも旧日本軍が中国大陸やインドネシアやフィリピンやマレーシアやビルマでやった事は無かった事にw

さすがのダブスタご都合主義
91【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:33:44.60
最近、クリチコが表に出てくる
露軍がキエフに迫ったとき、市長なんだから、
なんか勇ましいことを言うかなと思ってたけどダンマリ
優勢が確定してから出てくる風見鶏かな
93【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:34:45.73
>>91
もともとボクシングのプロで行政経験が浅いわけよな
100【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:38:02.64
鈴木宗男 「ウクライナ人は、嘘つき!!」
103【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:39:43.95
姉妹都市は内緒どすえ
108【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:42:28.40
相変わらず京都嫌われてて安心した
115【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:55:31.37
>私たちは民主的なヨーロッパの仲間になりたいと思ったが

(笑)
121【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:03:07.21
キエフウクライナの首都。でも姉妹都市が東京ではなくて京都という点は東京人はどうお考えでしょうか
132【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:27:08.88
ウクライナ大使館がロシアの都市と姉妹都市の所を非難してたの思い出したわ
141【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:38:19.32
無能な京都市長財政破綻寸前であからさまなスタンドプレーばっかだな
149【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:01:06.50
>>1 レッテル貼り、分類分けしかしない頭使わない人達と違うから…
テレビ信じないアメリカ人、海外では常識なんだけどな…

#グローバル情報検閲TNI
#trustednewsinitiative

一斉に同じ方向向かせて煽る奴等はいつも同じ!
アメリカ大統領選挙 →コロナ・ワクチン→ #ウクライナ危機 (ウクライナは善ロシアは悪だけのプロパガンダ)←今ここ!

全国ネット東京キー局は #TNI 追随の上に毎日海外情勢鬼編集で都合悪いところは全カットして報道! (普段から)
#TNI とは…
https://nico.ms/sm39660740

世界の #報道の自由度 ランキング「 #日本67位 」先進国最低グループ

#テレビのウクライナプロパガンダ
150【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:04:48.85
このセリフは嘘をついてる人からよく聞かれる
154【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:13:12.50
信じるも信じないもプーチン次第
156【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:14:45.21
姉がプーチンに犯されてる
174【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:51:33.78
キエフの方が言いやすい。
182【TOKUMEI】2022/04/07(木) 02:02:36.04
新選組派遣
196【TOKUMEI】2022/04/07(木) 04:19:27.68
ロシアはもちろん信じていないがウクライナも信じていない
ウクラナも武器商人国家だし

暴力団同士の抗争みたいなもの
暴力団暴力団に攻撃されて家族が巻きぞいになった
あの組はひどいうちの組はそんな事はしない
うちの組に武器をくれ
と言われてもな

その組長のゼレンスキーは暖房の効いた部屋から半袖で動画配信だし
組員は家を失って外で食べ物もなく悲惨な思いしているのに
217【TOKUMEI】2022/04/07(木) 05:18:34.28
ロスケ工作員が出捲りだが少なくとも日本では幼稚園児でも騙されんわ
248【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:38:48.61
少なくとも
一般国民・市民を意図的に
人間の盾にして
市街戦に持ち込んだゼレンスキーに全責任がある。

国民市民の生命財産を犠牲にしたのは1にも2にも
ゼレンスキーだ。

ゼレンスキーは市民を避難させ早期に
国外逃亡し亡命政権を作るべきだった。
本当に自分のことしか考えていない
嫌な奴だ。
絶対信用できない。
249【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:40:15.81
自分がウクライナ国民 キエフ市民ならどうしたか。

真っ先に国外へ逃亡した。
それに尽きる。

絶対、銃をとらないし火炎瓶も投げない。
ロシア兵に毒物いり食物を渡そうなんて絶対しない。
252【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:43:43.04
そう日本にいるロシア人も決死て信用してはいけない
260【TOKUMEI】2022/04/07(木) 07:07:19.41
ウクライナは常に平和を求めていた国。わたしたちはいかなる場合でも他国を侵攻したことはない
その論法が許されるならかつて戦争を吹っかけて回った大日本帝国も今の日本とは違うから無関係ってことになるな
よかったよかった
265【TOKUMEI】2022/04/07(木) 07:24:29.01
市民が大虐殺に遭っていてなぜその時の動画がない?
今はスマートフォンで動画を撮れる時代でしょ
それだけ大量虐殺されまくっているならどこかで誰かがその様子を録画してネットに上げるように思う
もしかしてスマートフォンが普及してないのか?
国民のほとんどが昔の携帯電話を使っているとかなの?
267【TOKUMEI】2022/04/07(木) 07:34:44.52
>>265
大量虐殺されてる瞬間に?
で、それだけでロシア全肯定?
256【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:51:14.76
>>246
さすが東欧の朝鮮
後々在日朝鮮人のような負債にならないといいけどね
270【TOKUMEI】2022/04/07(木) 07:37:06.01
>>256
なるね。
今回のロシアの妄言のように「日本国内の在日を救う」というお題目の種になることがハッキリした。
326【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:14:07.81
いや、お前らも信じられねえから

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649252869