暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【関ジャニ∞クロニクルF】錦戸亮と渋谷すばるを排除?『関ジャニ』冠番組の最終回に一切姿ナシ…

1【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:43:43.21
2022.03.23 11:06
まいじつ

2015年からはじまった『関ジャニ∞』の大人気バラエティー関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)。3月21日の放送で最終回を迎えたが、脱退したメンバーのことには一切触れず、ファンから悲しみの声が続出している。

同日の番組では最終回に伴い、過去7年にわたる歴史をメンバーたちが振り返っていくことに。スタジオには過去に起こった出来事をまとめた年表や、番組の一コマを捉えた多くの写真も飾られる。そして「台本一切なし」のトークが始まり、各々は番組やスタッフとの思い出を語り、ラストには彼らの楽曲『友よ』のライブも披露され、7年の歴史に終止符を打つのだった。


しかし過去を振り返っていたわりに、途中で脱退した元メンバーの渋谷すばる錦戸亮のことには一切触れていない。また飾られていた写真も現メンバーの横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義の5人が写ったもののみ。渋谷と錦戸など元から在籍していないようにも感じられるほど、徹底して排除されていたのだ。


5人だけの『関ジャニ∞』に…

露骨に渋谷と錦戸の話題に触れない最終回に、ネット上では、

《亮ちゃんとすばるくんの話が一切出ないの辛いな…》
《最終回、写真にすばるのも亮くんのも無いのしょうがない事だけどやっぱり辛い》
《亮ちゃんもすばるも無かったことになるんよね、テレビって》
《クロニクルの歴史に欠かせない、渋谷すばるさんや錦戸亮さんの映像や写真が出なかったのは残念》
《どの写真にもすばるくんと亮ちゃんがいないのは仕方ないけど、なんか寂しいね。どんな気持ちで「友よ」を歌ってるんだろう》
《頑張ってすばるくんと亮ちゃん切り取るのやめなよ。7年振り返るんだから一緒に振り返ってくれよ》
など、悲しみの声が殺到している。

「大人の事情で名前を一切出せないのか、渋谷と錦戸には触れない『関ジャニ∞クロニクルF』。しかし年表には、しっかりと彼らの名前が記されていました。また2人が脱退した年の年表にも、『7人だけで最後の〜』や『6人最後の〜』といった表記が。他にも歴代スタッフの名前も明記されていたため、間接的に今まで携わった人を忘れない意気な計らいがあったようにも思えます。恐らくラストの『友よ』も、名前が出せない代わりに歌で2人へのメッセージを発信していたのかもしれませんね」(芸能ライター)

相変わらずジャニーズは、辞めた人材に厳しいようだ。

https://myjitsu.jp/archives/341566
2【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:45:20.06
3【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:47:44.37
村上はつまらない

これ豆な
10【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:59:05.01
やまびーは?
12【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:12:20.00
>>1
嫌儲やるやん!

俳優・木下ほうかに【文春砲】。若手女優に練習と称してフェラチオ強要。 [153490809]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648007614/
14【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:19:12.46
バカバカしい
18【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:39:13.97
脱退したし、事務所辞めたんだから話する訳ないだろ
推しの人だって推しメンが出てないんだから見てないんだろ
18【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:39:13.97
脱退したし、事務所辞めたんだから話する訳ないだろ
推しの人だって推しメンが出てないんだから見てないんだろ
20【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:46:05.24
>>18
事務所変わりゃ普通は権利云々あるしな
21【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:49:59.23
TOKIOの番組は普通に長瀬メインの過去映像使うよな
21【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:49:59.23
TOKIOの番組は普通に長瀬メインの過去映像使うよな
23【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:58:56.46
>>21
前もって発表して円満に退社したからじゃない?
TOKIOが子会社化してるのも関係あるのか?
28【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:19:28.72
内。。。
29【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:36:11.47
「大人気バラエティ」ならばそもそも番組終わらんだろう
32【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:46:38.39
いなくなったのを一瞬だとしても使うのは色々面倒なんだろ 
33【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:50:30.75
金払わなきゃいけないからなw
友達も素人だけど有名なテレビ出たことあるけど再放送の許可の電話がきたとか言ってたし
35【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:51:20.73
許可取りがめんどくさい方が上回っただけだろ
36【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:55:57.55
錦戸 亮(1984年11月3日 - )の歴代相手役
注:錦戸側主演と相手側主演のゴッタ混ぜ

【連続ドラマ】
2003年下期朝ドラ てるてる家族 石原さとみ(1986年12月24日 - )
2005年10月期 1リットルの涙 沢尻エリカ(1986年4月8日 - )
2006年4月期 アテンションプリーズ 上戸彩(1985年9月14日 - )
2008年4月期 ラスト・フレンズ 長澤まさみ(1987年6月3日 - )
2011年4月期 犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ 水川あさみ(1983年7月24日 - )
2011年7月期 全開ガール 新垣結衣(1988年6月11日 - )
2012年4月期 パパドル 優香(1980年6月27日 - )
2013年10月期 よろず占い処 陰陽屋へようこそ 倉科カナ(1987年12月23日 - )
2014年10月期 ごめんね青春! 満島ひかり(1985年11月30日 - )
2015年10月期 サムライせんせい 比嘉愛未(1986年6月14日 - )
2017年7月期 ウチの夫は仕事ができない 松岡茉優(1995年2月16日 - )
2019年1月期 トレース~科捜研の男~ 新木優子(1993年12月15日 - )
【映画】
ちょんまげぷりん(2010年7月31日公開)  ともさか りえ(1979年10月12日 - )
県庁おもてなし課(2013年5月11日公開) 堀北 真希(1988年10月6日 - )
抱きしめたい -真実の物語-(2014年2月1日公開) 北川 景子(1986年8月22日 - )
羊の木(2018年2月3日公開)  木村 文乃(1987年10月19日 - ) 
31【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:44:05.36
渋谷はちゃんと挨拶して辞めたけど錦戸は卑怯な辞め方で逃げた
噂通り瑛太にボコられてて欲しい
37【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:00:36.80
>>31
渋谷すばるはきっちり記者会見して段取り踏んで後片付けして辞めたもんね
38【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:02:14.59
ジャニーズ辞めたやつは居なかった扱いなのは昔からだろ
17【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:28:37.11
>>15
錦戸はいつもほぼ正解だったから逆に丸々カットしやすい
面白かったのは英語力ゼロの横山による異常な再現力と次の外人女性の驚異の理解力
39【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:03:29.94
>>17
パスポート取りたいんです
40【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:07:40.42
渋谷と錦戸と辞めたのもう一人誰だっけ?
42【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:11:22.46
放送権は一回だけやで。
再び放送権得るにはそれぞれの事務所に許可貰わないとアカン。
ジャニーズの番組やからジャニーズだけなら許可貰わなくて良いけど退所した元メンバーの事務所に許可貰うの面倒やったんやろな。
44【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:15:08.08
>>42
単にジャニーズ辞めたから除外しただけでしょ
どっちも普通に活動してるんだから相手方の許可に面倒はないわ
45【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:24:09.11
>>44
わざわざ金払ってまでVTR流す必要無いもんな
50【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:04:07.51
今の時代そーじゃないんだよなぁ
テレビ的にアウトもしくは本人たちが拒否している場合を除いては過去映像とか元メンバーにも触れてくれるほうがいいんだけど
残ったメンバーのが怒ってるのかね?
52【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:31:31.47
クロニクル、土曜の午後のときは面白かった。
裏ナレーション刑事だけでも販売してほしい。
54【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:57:37.26
村上横なんちゃらとかいう一番いらねぇのが残ったな
52【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:31:31.47
クロニクル、土曜の午後のときは面白かった。
裏ナレーション刑事だけでも販売してほしい。
55【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:01:22.20
>>52
あの頃は面白かったな
英語のやつとか部屋のやつとか
58【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:53:10.25
関ジャムの再放送でも錦戸か誰かを完全に消してたけど全く違和感なかった
番組を見てなければわからないレベル
60【TOKUMEI】2022/03/24(木) 01:49:09.51
今までに何度も辞めたメンツの話してただろ。最終回しか見てないくせになに言ってんだか。
今回も確か安田だったかがメンバー辞めたりって言及してたし。
54【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:57:37.26
村上横なんちゃらとかいう一番いらねぇのが残ったな
61【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:43:58.79
>>54
横なんちゃらは村上みたいな真性の無能クズブサイクと比べたらまだマシなほうだろ
25【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:03:50.10
この番組地味に面白い回があったヤツ?横山の英会話が日本語に聞こえるヤツようつべで見て笑った記憶
62【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:20:10.40
事務所が許さんのか、本人達が放っといてほしいのか、局側が再放送ギャラ拒否ったか...

>>25
そうそう、自分は用事片付けながら垂れ流しで観てた程度だったけど
たまにツボに嵌まって声出して爆笑してしまって、近所迷惑を心配する時があったわw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648014223