暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

川崎市経験者採用 2ch part4

1【TOKUMEI】2021/10/17(日) 16:20:06.28
立てました〜

前スレ

川崎市経験者採用 2ch part3

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1450498015/l50
2【TOKUMEI】2021/10/17(日) 16:21:04.63
皆様お疲れ様です
択一どうでしたか?
9【TOKUMEI】2021/10/24(日) 14:41:18.14
第一回の択一のボーダーって
55%前後ですかねえ…
10【TOKUMEI】2021/10/28(木) 18:03:47.99
普通に落ちたわ。どのみち論文で失敗したんでどうでもいいんだが。ただ8割ぐらいは出来たと思うんだが、それ以上に出来なければ落とされるのかと思うときついな。氷河期なんかはもっと厳しいんだろうな
10【TOKUMEI】2021/10/28(木) 18:03:47.99
普通に落ちたわ。どのみち論文で失敗したんでどうでもいいんだが。ただ8割ぐらいは出来たと思うんだが、それ以上に出来なければ落とされるのかと思うときついな。氷河期なんかはもっと厳しいんだろうな
11【TOKUMEI】2021/10/28(木) 19:15:36.93
>>10
私も落ちました。
手応えはあったのですが
きついですね。
13【TOKUMEI】2021/11/05(金) 20:22:41.30
来年受けようと思ってるんですけど、筆記はSPIじゃなくて教養ですか?
論文は政策系ですかね?
14【TOKUMEI】2021/11/07(日) 12:13:16.63
潡々新人やめてくね
14【TOKUMEI】2021/11/07(日) 12:13:16.63
潡々新人やめてくね
15【TOKUMEI】2021/11/15(月) 12:13:21.05
>>14
公務員は負け組の中の上澄みだからな
若いうちに方向転換するが吉よ
16【TOKUMEI】2021/11/19(金) 17:20:11.74
一昔以上前も公務員になると笑われてた ちょっと前は公務員になるやつが勝ちだとされていた
19【TOKUMEI】2021/11/28(日) 19:43:55.20
面接終わりました。

面接官の方が私が話している際に、目を合わせてくれないことが多かったため、話しずらい雰囲気でした。
横浜も受けたのですが、まるで正反対の雰囲気でした。

皆さんはどうでした?
20【TOKUMEI】2021/12/01(水) 12:57:02.99
書き込み少な杉内投手
22【TOKUMEI】2021/12/10(金) 07:39:26.61
川崎市交通局塩浜営業所の富樫運転士、態度が悪い。車内で小声で話していたら、車内のマイクで「車内での会話は禁止」だと怒鳴られた。信号停車中に川崎市交通局のホームページの「乗車中の会話はお控えめに」と言うかわさきノルフィンの画像を見せたら「文句があるなら川崎市に言え!」と挑戦的な態度で逆ギレ。禁止と控えめでは日本語の意味違うだろ!
25【TOKUMEI】2021/12/15(水) 23:45:38.19
同感です!
お互い奇跡があるといいですね。
26【TOKUMEI】2021/12/19(日) 12:08:44.94
発表あったのに誰一人書き込まない。
40代以上は全滅か?
28【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:58:08.74
格通知きた人いますか?書留でしたか?
31【TOKUMEI】2021/12/21(火) 22:02:44.13
川崎市を本当に好きになる事です。総合計画、人材計画、区ごとの計画を読み込む事で、本当に愛着がわいてきます。あとは川崎のさまざまな所を訪れる事ですかね。私はとことん、川崎を研究しましたので、面接では想いが通じたのだと感じます。教養は全く手応えなかったですけどね。
32【TOKUMEI】2021/12/22(水) 01:52:37.32
全然書き込みないな。
受かったヤツは勝因とか今後の予定とか書いてけよ。
落ちたヤツも反省とか次年度への意気込みとか書いてけよ。
33【TOKUMEI】2021/12/23(木) 00:19:48.56
無事2次受かったよ〜
九州のド田舎からの受験やったけどよかった〜
2次の面接は、面接官3人いて男2の女1やった。我の面接官は結構優しめな人ばっかやったな〜、1番左端の面接官がちょっと突っ込んでくる質問をしてきた。例えば実習で1番心に残ったこと、改善点とか??
場面は、給食指導だった。今回一緒になった受験生も女の人が活発な子でいい環境で、発表できたよ〜
川崎のこんなとこがすきだよてめっちゃアピールして!最後地元を褒めろって質問来たからとりま「チキン南蛮🐓おいしいよ、食べに来てね♡♡」っていった笑
34【TOKUMEI】2021/12/23(木) 00:50:33.98
40代、関東のはずれから受験
他市と併願
市についてあまり情報はいれませんでした
元の仕事を辞めた理由と志望動機の説明に注力しました
当日は早く来過ぎた受験者と会場周辺で何度もすれ違い、笑ったことで緊張感が抜けました

書類書くこと多すぎませんか
合格者名簿に載って不採用とかないですよね?
35【TOKUMEI】2021/12/23(木) 07:18:07.69
不合格者は成績開示請求できますけど、合格者には開示されないんですかね?どなたかご存じでしょうか?
35【TOKUMEI】2021/12/23(木) 07:18:07.69
不合格者は成績開示請求できますけど、合格者には開示されないんですかね?どなたかご存じでしょうか?
36【TOKUMEI】2021/12/28(火) 04:51:49.28
>>35
確か不合格者しか請求できなかったと思う
受けた試験区分の要項に書いてあるから自分で見て確認して
37【TOKUMEI】2022/01/04(火) 03:25:03.53
提出書類の締切ごちゃごちゃしてて間違いそう
38【TOKUMEI】2022/01/04(火) 03:37:33.61
提出書類の締切ごちゃごちゃしてて間違いそう
39【TOKUMEI】2022/01/04(火) 12:08:07.39
そう
44【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:21:58.71
川崎市役所経験者採用で採用された方、お仕事どうですか
45【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:47:01.10
良くも悪くも市役所よ
政令市といえど多くの部署は田舎役場と大差ない
46【TOKUMEI】2022/02/10(木) 01:25:52.41
そうなんですね、ありがとうございます。筆記勉強するなら初級テキストのほうがいいですか?
47【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:28:28.39
ここと横浜市はどっちが待遇がいいの?
48【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:42:53.90
川崎市のほうが横浜市より平均年収が30万円程高いみたい。東洋経済オンラインに掲載されていた。真偽の程は定かではないが
51【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:20:37.70
英語の2次試験って、場面指導みたいに事前にテーマは配られるんですか?

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1634455206