暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】鈴木砂羽、映画監督と会食で罵倒受けた過去告白 業界の改善願う

1【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:55:04.75
4/14(木) 11:40
デイリースポーツ

鈴木砂羽、映画監督と会食で罵倒受けた過去告白 業界の改善願う
 
 女優の鈴木砂羽が12日にウェブサイト「note」に文章を掲載し、過去に映画監督から罵倒された経験を明かした。

 鈴木は「無性に書きたくなって。」と題して文章を掲載。自身を次回作の主演に指名していた監督の作品の試写会を訪れ、その後に監督と関係者をまじえて会食した際の出来事を伝えた。

 監督は鈴木が思ったような感想を語らなかったことで機嫌を損ね、次第に鈴木の過去の作品やその作品の監督を罵倒し始めた。となりに居たプロデューサーも監督と一緒になって怒りをあらわにしていた。さらに、監督は過去に交際していた女優の名前を出し、自身の功績で売れるようになったとも語った。

 途中でかかってきた電話に鈴木が思わず出てしまったため、監督の怒りはピークに。鈴木のマネジャーは謝罪したが、鈴木自身は当然のようにその監督の作品に出演する気はうせており、その場を去ったという。

 鈴木は記述について「あくまでワタシ側の主観」と説明。監督の名前を見ても「もう自分には関係のない人物だと処理してきた」とした。

 当時、表沙汰にしなかったのは「この世界、沈黙は身を守る事だ。事を荒立てたくなかったら沈黙。」と教えられていたから。しかし、「でもこれからは違う。泣き寝入りしてはいけない。事務所も見て見ないふりはしてはいけない。長いモノに巻かれてやり過ごす時代は終わった。」と流れが変わったことを強調した。

 弱い立場の人々を「現場で立ち向かう勇気を持って欲しいと願う。」と激励。「敢えてそういう『枕営業』する女性もいることは事実」と認めた上で「あなたに対して真剣な人の顔を思い浮かべてみて欲しい。」と呼びかけた。

 性加害報道については「あんな性の悪鬼みたいな人たちだけがこの業界を作っているわけではないのだ。自分たちが変わると決めて、映画業界がまた新しい息を吹き返すことを願い、これから自分たち世代もまだまだ映画を諦めず、俳優、スタッフ互いの尊重と尊敬、感謝を忘れずに盛り上げていきたい。」と改善のきっかけになることを期待した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad455023ac1198cdc925a0606b6e206c01867d3
4【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:57:13.71
かっこいいな
相棒出てた頃からそう思ってた
47【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:11:03.67
この件に一言物申してる奴って全員胡散臭いな
なんか後ろめたい事でもあんのか
58【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:15:00.71
鈴木砂羽と佐藤仁美の区別がたまにつかない時がある
63【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:16:55.17
>>58
土下座強要したヤツとしてないヤツ
69【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:18:31.88
この人は自分主演の舞台で若手女優にパワハラし放題のくせにな。子飼いの素人演出家と一緒に散々虐めてる酷いやつや
96【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:31:25.48
パワハラ騒動で日テレボンビーのコーナー廃止にされたがボンビーは最後まで雇用された不思議
100【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:32:13.48
いつものどスケベ画像お願いいたします!
99【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:32:12.59
>>79
ヌードで客入った日本映画って最近あるか?
売れてんのはアニメや子供向け映画ばっかだぞ
そもそも映画のヌードなんて、監督やPの趣味でやってるだけなんだよ
108【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:35:34.46
>>99
一緒に見に行く人を選ぶから濡れ場はない方がいいと思う
119【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:39:48.68
芸能界は在日多いけど彼らの文化が影響してそうだな
132【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:44:33.26
>>119
昔はまともな職につけなかった時代があったらしいから芸能界や起業家になるしかなかったみたいだけどな
在日の文化というより日本にもあった儒教文化と戦争終わってからも軍隊文化の影響が残っていたことがダブルで悪く影響してると思うよ

あと洋の東西をとわず、芸能界って基本マフィアのしのぎだったしまともな感じじゃなかったのだろう
アメリカでも近年アカデミー賞に性接待あったというのが問題視されていたし
142【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:47:59.38
今日のお前が言うなスレだろ
165【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:53:41.58
まあ何か言いたくもなるわな。
園子温の件は日本映画業や芸能界総出で有耶無耶にする気満々だから、
147【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:49:11.98
>>88
で、お前は誰や
171【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:55:52.13
>>147
そういうお前は誰やねん?
173【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:56:46.12
酒とセックスに関しては法改正して公的な同意書を作ればいい。昭和・平成で時代が止まってる奴が多すぎる
176【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:57:35.07
僕はセーフですからーって柔らかい口調
179【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:58:24.36
自分もパワハラ暴露されてたやん?
180【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:59:04.27
>>179
しそうな顔してる
148【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:49:13.17
>>144
テレビ業界は違うみたいな?
189【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:04:43.73
>>148
東映大映テレビとか
今はなき石原プロモーションみたいに
テレビ作品に
映画の技師・スタッフ連中が参加してる現場は
恫喝・凌辱まがいのセクハラ
パワハラは日常茶飯事
俳優同士が喧嘩したり
先輩俳優が若手俳優に暴力行為とかまであった。
それをバラエティ番組で、良純とか舘ひろしなんかが
武勇伝みたいに語ってネタにしてるザマだし
204【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:13:15.55
秋元康島田紳助(消えたのは反社との交際のせいでセクハラではない)は野放し
・有名人の口を使って批判っぽい記事を載せるだけで自分たちの意見は言わず、その有名人が批判されたら今度はそっちを「ネットの声ガー」とか言って叩く

元凶はマスゴミ
202【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:12:48.06
小津安二郎は大丈夫だよね!
231【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:30:26.95
>>202
笠智衆から過激な演技指導を受けた!
237【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:34:27.14
>でもこれからは違う。泣き寝入りしてはいけない。事務所も見て見ないふりはしてはいけない。長いモノに巻かれてやり過ごす時代は終わった。

で、実名あげなきゃ意味ねーじゃん
なんなのこの人
238【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:35:34.82
そこまで言って、で結局誰のことやねん。っていう・・・
253【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:45:05.61
>>9
自分も立場が上になると、同じことをやってしまうというハラスメント問題の難しさだな
268【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:03:26.50
>>189
声優でも関智一が後輩の女性声優にセクハラパワハラしまくってるのを自慢してネタにしてるよな
あれいつか大問題になるんじゃないかと思う
289【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:41:14.46
>>268
奴らがバラエティ番組なんかで
自慢話のネタにしてる出来事は、
まだ序の口の方だから。
実際はもっと酷い事してるよ。
288【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:40:07.09
>>208
枕と恋愛ってどう区別するの?
職場恋愛なら問題ないみたいに流してるけど
アメリカでは公私混同するクズとして扱われるし
雇う前に契約書にサインさせるところも少なくない。
昔から女は船に乗せるな、研究所に入れるなと言われてるのも
そういう立場を利用するクズが風紀と秩序を壊すからだろう。

つき合えば問題ない?結婚すれば問題ない?アホか。
297【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:58:16.11
>>288
枕でステータスUPしたり
役をGETした女性は、
監督やプロデューサー、大物俳優扱いされてる奴とか
犯罪者や反社同然のクズ野郎に過ぎない連中を
日舞台挨拶やメイキング等のインタビュー
番宣など、あっちこっちで
矢鱈と褒めちぎり称賛しまくる言動をする。
316【TOKUMEI】2022/04/14(木) 15:38:10.89
園のことなんか。終わったな
325【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:03:56.78
得意なことで役もらっていったらいいと思う
それができない人はそこまでみたいなのでいいと思う
332【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:11:17.20
映画好きでよく映画も観るけど
園子恩さんの映画は大したことなかったな
作られた評判だあれは
336【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:18:47.17
ここで鈴木叩いてる奴って園の仲間か?
211【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:16:15.95
>>44
それは話題性優先で、悪者は明らかにワガママ女優側的な悪意に満ちた記事。
事務所にも迷惑をかけ、自分のダメージも大きい。
こうした記事は必ず「言ったもん勝ち」の仕組みになっている。
(過去実際そんな事もいくつかあった。今は詳しくは書きませんが)
強者(自分がそうとは言わないが)はメディアを通して多数によって叩かれる。
完膚なきまでに。生き残りたければ、、。それが暗黙の了解だった。
だからワタシは沈黙を守り続ける。何があっても書かれてもこちらからは発信しない。これまでは。

でもこれからは違う。泣き寝入りしてはいけない。事務所も見て見ないふりはしてはいけない。

って書いとるやろ
344【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:34:43.40
>>211
これ
358【TOKUMEI】2022/04/14(木) 17:19:24.80
「みんな枕やってる訳じゃないのよ」って事にすれば
いくらでも嘘がつける。しらを切れる。今まで通り

安心だよねー。こういう名前を出さない匂わしなんて全く意味がないわ
362【TOKUMEI】2022/04/14(木) 17:41:24.97
これって恋の罪とかその辺の話?
なんとなくこの人に振られそうな役
363【TOKUMEI】2022/04/14(木) 17:50:37.92
>>362それっぽいよね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649904904