暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

宮城県の学習塾・家庭教師スレ・7時限目

1【TOKUMEI】2020/08/08(土) 02:54:35.15
宮城県の学習塾・家庭教師について総合的に語り合うスレです
特定の個人、団体への粘着、誹謗中傷はご遠慮ください
宮城県の教育発展のため有益で建設的な情報交換をしましょう
ガイドラインから
 荒らしには反応しないよう
 単なる感情のぶつけ合いは避けるよう
 プライバシーの侵害、虚偽の書き込み、誇張した表現はしないよう
どうかご理解の上で利用下さい

※前スレ
宮城県の学習塾・家庭教師スレ・6時限目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1581087671/
32【TOKUMEI】2020/08/23(日) 18:46:01.60
と言うより、様々な種目の運動部も強豪校は、多かれ少なかれ宗教がかってるでしょ。
さらに言えば、私立の部活強化は生徒集め目的以外何物でもない。数年前に甲子園で
準優勝した年には受験者数が増加した高校なんかが好例だよ。それも限界きてるけどね。
81【TOKUMEI】2020/09/07(月) 18:37:30.17
本人乙である。
82【TOKUMEI】2020/09/07(月) 22:52:52.18
>>81
奴がブログで書いた記事タイトルを、奴向けに茶化しただけじゃない?
本人じゃないと思うぞ。
174【TOKUMEI】2020/09/27(日) 20:32:46.91
皮 荒らすなボケ
179【TOKUMEI】2020/09/28(月) 15:26:51.23
トロール粘着だって・・・
頭悪いんだろうな。
181【TOKUMEI】2020/09/28(月) 21:03:32.18
>>179
そういうお前も頭悪いんだろうな。
188【TOKUMEI】2020/10/01(木) 19:24:45.91
効果音が気持ち悪く
すぐ観るのやめたけど
206【TOKUMEI】2020/10/07(水) 21:43:45.38
「人の悪口」と言ってる時点で、レヴェルだから現状になってる。いい解釈が可能なら、

繁栄のヒントが満載だよ。
209【TOKUMEI】2020/10/08(木) 08:01:53.10
どんな親の元でどんな育ち方したら匿名で人の悪口を書き込めるんだろう。
216【TOKUMEI】2020/10/11(日) 09:29:42.10
実力テストで通用して、みやぎ模試で通用しない?
馬鹿かこいつは
母集団が違うだけだろが
こういう水準の香具師が進路指導とか
254【TOKUMEI】2020/11/02(月) 15:17:54.12
仙台の景気はどうかね?
293【TOKUMEI】2020/12/12(土) 10:36:09.59
ブレまくり愚レは生徒のテキストもめくってやるんだとwww
304【TOKUMEI】2020/12/18(金) 17:21:51.30
AとFってどこ?
305【TOKUMEI】2020/12/18(金) 20:39:43.85
>>304
そりゃ、あそことあそこだろな
314【TOKUMEI】2020/12/27(日) 18:21:20.98
確かにバラツキはあるよな。大手と言われる中にも優れた講師は存在するし、個人塾でも

アホな講師もいるよ。どことは言わないけど、笑。そんなこと言ってる暇があったら、自

塾の評価が低く、塾生が集まらないのかよく考えろよ。あまりにいい塾だから、自塾生が

友達を誘わないなんて夢物語を言わないでさ。
315【TOKUMEI】2020/12/28(月) 00:44:05.38
グ○は自塾自慢と他塾批判の繰り返し。
自慢が悪いわけではないけどさ、実績に伴っていないんだよ。要は誇張。
自分に甘い奴にろくなのはいない。
それを見透かされてるから生徒が少ないんだよ。
生徒が少ない理由を、生徒や他塾のせいにするのはもうやめなよ。
321【TOKUMEI】2021/01/09(土) 11:38:44.13
円周でドヤ顔w
328【TOKUMEI】2021/01/16(土) 12:35:52.90
ブログ削除 キタ――(゚∀゚)――!!
ナンバースクールに見合わない塾 完敗宣言 キタ――(゚∀゚)――!!
332【TOKUMEI】2021/01/26(火) 09:30:45.52
グレ再開(笑)
358【TOKUMEI】2021/03/07(日) 16:33:13.07
グレはもう、ブログに主観的なことや自分の感想は書かないって宣言してなかったっけ?

また学校指導の批判始めたよ(笑)
それどころか、日本がワクチンを作れないのは日本国民のせいなんだってさ(笑)
366【TOKUMEI】2021/03/12(金) 16:18:40.13
変なのいるな、自演お疲れ。
415【TOKUMEI】2021/04/23(金) 18:47:04.86
改正プロバイダ責任制限法
432【TOKUMEI】2021/05/07(金) 01:01:35.12
こいつは一体何なんだ?
439【TOKUMEI】2021/05/09(日) 09:04:19.41
グレって真性の○○だなwww
476【TOKUMEI】2021/08/08(日) 17:15:47.48
↑定期的にわく基地
前は違う塾長に同じ事書いてたな
495【TOKUMEI】2021/09/03(金) 12:03:53.65
コロナ陽性者出た中学に通ってる子が塾に来た
その子学校は休んでるんだって
「コロナが怖いからって理由で学校に言ったら欠席扱いにしないって言われたから定期テスト近いし休んで勉強してるんだ」って塾に来て周りに話してたらしい
それ聞いた塾長が「どんどん休んで勉強しろ!でも塾は休むなよ!」って言ってて
それってどうなの?

ちょっとおかしいよねって周囲の保護者も言っていて、私もおかしいと思うから仙台市と中学に連絡したわ
個人塾名も仙台市に話したら「そう言うことが続くようなら行政指導いたしますのでまた連絡してください」だって
497【TOKUMEI】2021/09/22(水) 10:47:51.40
特定商取引法の改正で学習塾も代表者とかをホームページに掲載するのが義務になった。

我が子を預ける前に代表者だとかきちんと確認して経歴を調べよう
507【TOKUMEI】2021/10/13(水) 09:25:53.03
営業マンもどうかしてるよなー。
526【TOKUMEI】2021/10/22(金) 19:51:47.36
なんでそこまで個人塾や家庭教師ばかりなん?
それに個人塾だって、カテキョと揉めてないとこもツッコミどこ満載な塾あるやん。

カテキョ本人?
いやにカテキョのブログと同じ事をレス投下する人がいる。

熱血の人はカテキョじゃないだろうが、なんで個人塾ばかり?
529【TOKUMEI】2021/10/23(土) 07:53:37.84
>>526
みんながみんなじゃないでしょ。
ストーカーみたいなのや頭がヤバそうなレスするヤツ以外なら。
568【TOKUMEI】2021/11/15(月) 20:21:54.02
グレもちょっと酷いな。
明光に敵意剥き出し。
569【TOKUMEI】2021/11/17(水) 16:59:18.90
>>568
特定してるんだね。当たりの先生の確率2割ってどんな根拠だよ。さらに飼い殺しって、それこそ誹謗中傷極まりないよ
アクセス不能の自塾のバナーもそのまま放置とか、塾である以前に大小関係なく、事業をしてる資格ないよ。

少額だろうが高額だろうが、ギャラが発生して「頂く」という自覚もないんだろうな。
590【TOKUMEI】2021/12/02(木) 16:07:44.55
611【TOKUMEI】2022/02/22(火) 14:22:42.85
もう誰も相手にしなくなった線路脇だけど、相変わらずというかさらにむちゃくちゃ度が上がってる。

大学文系に行く必要ないとか、しれっと削除した地元にいろとか、呆れるような見識の自粛論とか。サ

イトも閉鎖したまま、あのブログだけがプロモツールらしい。あれ見てケイタイにTelするかぁ?

シーズンも真っ盛りなに緊張感もない。終わりが近いのか。

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1596822875