日本アカデミー賞・他総合スレ Part87
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
日本アカデミー賞公式
http://www.japan-academy-prize.jp/
キネマ旬報ベスト・テン
http://www.kinenote.com/main/award/kinejun/
毎日映画コンクール
http://mainichi.jp/mfa/
ヨコハマ映画祭
http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/
前スレ
日本アカデミー賞・他総合スレ Part86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1645705980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
日本アカデミー賞公式
http://www.japan-academy-prize.jp/
キネマ旬報ベスト・テン
http://www.kinenote.com/main/award/kinejun/
毎日映画コンクール
http://mainichi.jp/mfa/
ヨコハマ映画祭
http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/
前スレ
日本アカデミー賞・他総合スレ Part86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1645705980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(助演女優賞)
キネ旬 ブルー ヨコハ マ 日アカ 日刊 報知 毎日
2021 三浦透子 三浦透子 三浦 透子 清原果耶 清原果耶 寺島しのぶ 清原果耶
片山友希
2020 蒔田彩珠 伊藤沙莉 蒔田彩珠 黒木華 渡辺真起子 蒔田彩珠 蒔田彩珠
2019 池脇千鶴 MEGUMI 池脇千鶴 長澤まさみ 市川実日子 小松菜奈 池脇千鶴
伊藤沙莉
2018 木野花 松岡茉優 松岡茉優 樹木希林 樹木希林 樹木希林 樹木希林
2017 田中麗奈 斉藤由貴 臼田あさ美 広瀬すず 尾野真千子 田中麗奈 田中麗奈
松本若菜
2016 杉咲花 杉咲花 杉咲花 杉咲花 宮崎あおい 杉咲花 市川実日子
2015 黒木華 吉田羊 河井青葉 黒木華 長澤まさみ 吉田羊 長澤まさみ
2014 小林聡美 小林聡美 小林聡美 黒木華 広末涼子 大島優子 池脇千鶴
大島優子
2013 田中裕子 二階堂ふみ 二階堂ふみ 真木よう子 伊藤蘭 池脇千鶴 吉高由里子
渡辺真起子
2012 安藤サクラ 広末涼子 安藤サクラ 余貴美子 樹木希林 安藤サクラ 安藤サクラ
2011 小池栄子 長澤まさみ 神楽坂恵 永作博美 加賀まり子 宮本信子 永作博美
黒沢あすか
2010 安藤サクラ 木村佳乃 夏川結衣 樹木希林 蒼井優 ともさかりえ 夏川結衣
2009 満島ひかり 深田恭子 安藤サクラ 余貴美子 余貴美子 八千草薫 八千草薫
キネ旬 ブルー ヨコハ マ 日アカ 日刊 報知 毎日
2021 三浦透子 三浦透子 三浦 透子 清原果耶 清原果耶 寺島しのぶ 清原果耶
片山友希
2020 蒔田彩珠 伊藤沙莉 蒔田彩珠 黒木華 渡辺真起子 蒔田彩珠 蒔田彩珠
2019 池脇千鶴 MEGUMI 池脇千鶴 長澤まさみ 市川実日子 小松菜奈 池脇千鶴
伊藤沙莉
2018 木野花 松岡茉優 松岡茉優 樹木希林 樹木希林 樹木希林 樹木希林
2017 田中麗奈 斉藤由貴 臼田あさ美 広瀬すず 尾野真千子 田中麗奈 田中麗奈
松本若菜
2016 杉咲花 杉咲花 杉咲花 杉咲花 宮崎あおい 杉咲花 市川実日子
2015 黒木華 吉田羊 河井青葉 黒木華 長澤まさみ 吉田羊 長澤まさみ
2014 小林聡美 小林聡美 小林聡美 黒木華 広末涼子 大島優子 池脇千鶴
大島優子
2013 田中裕子 二階堂ふみ 二階堂ふみ 真木よう子 伊藤蘭 池脇千鶴 吉高由里子
渡辺真起子
2012 安藤サクラ 広末涼子 安藤サクラ 余貴美子 樹木希林 安藤サクラ 安藤サクラ
2011 小池栄子 長澤まさみ 神楽坂恵 永作博美 加賀まり子 宮本信子 永作博美
黒沢あすか
2010 安藤サクラ 木村佳乃 夏川結衣 樹木希林 蒼井優 ともさかりえ 夏川結衣
2009 満島ひかり 深田恭子 安藤サクラ 余貴美子 余貴美子 八千草薫 八千草薫
全部ウィル・スミスが悪い
女子高生、評価高いな
<キネ旬採点表>
ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~ 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人
女子高生に殺されたい 11点 4点 2人、3点 1人
KAPPEI カッペイ 7点 3点 2人、1点 1人
とんび 7点 3点 1人、2点 2人
猿ノ王国 7点 3点 2人、1点 1人
クレマチスの窓辺 7点 3点 1人、2点 2人
世の中にたえて桜のなかりせば 6点 3点 1人、2点 1人、1点 1人
マイライフ、ママライフ 5点 3点 1人、1点 2人
<キネ旬採点表>
ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~ 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人
女子高生に殺されたい 11点 4点 2人、3点 1人
KAPPEI カッペイ 7点 3点 2人、1点 1人
とんび 7点 3点 1人、2点 2人
猿ノ王国 7点 3点 2人、1点 1人
クレマチスの窓辺 7点 3点 1人、2点 2人
世の中にたえて桜のなかりせば 6点 3点 1人、2点 1人、1点 1人
マイライフ、ママライフ 5点 3点 1人、1点 2人
キネ旬3人レビューはバイオレンスとホラー系に甘いんだよね。
例:東京リベンジャーズ12点,ホムンクルス10点
いずれもベストテン0点
女子高生に~・愛なのには同じ11点だけど、ベストテンでは
愛なのにの方が上位と予想する。
例:東京リベンジャーズ12点,ホムンクルス10点
いずれもベストテン0点
女子高生に~・愛なのには同じ11点だけど、ベストテンでは
愛なのにの方が上位と予想する。
キネ旬3人レビューで厳しいのが、恋愛もの・震災もの。去年の
賞レースを席巻した2本が、下記の得点。
例:花束みたいな恋をした7点→ベストテン10位
護られなかった者たちへ6点(2人)→ベストテン12位
やがて海へと届く7点は上記2例から納得だけど、低すぎの印象。
賞レースを席巻した2本が、下記の得点。
例:花束みたいな恋をした7点→ベストテン10位
護られなかった者たちへ6点(2人)→ベストテン12位
やがて海へと届く7点は上記2例から納得だけど、低すぎの印象。
花束は興行と客の評価がすこぶる良かっただけで、賞レース狙いの社会派の映画ではないしな
平凡な男女二人きりの恋愛映画
平凡な男女二人きりの恋愛映画
ドライブ・マイ・カーが日本で賞を取れたのは、海外で賞を取れたからに尽きる
アカデミー賞の名称まで使うくらい日本映画界は海外の権威に弱い
アカデミー賞の名称まで使うくらい日本映画界は海外の権威に弱い
ドライブ・マイ・カーが日本で賞を取れたのは、海外で賞を取れたからに尽きる
アカデミー賞の名称まで使うくらい日本映画界は海外の権威に弱い
アカデミー賞の名称まで使うくらい日本映画界は海外の権威に弱い
>>31
まぁ、日アカはそうだろうな。
まぁ、日アカはそうだろうな。
キネ旬3人レビューで厳しいのが、恋愛もの・震災もの。去年の
賞レースを席巻した2本が、下記の得点。
例:花束みたいな恋をした7点→ベストテン10位
護られなかった者たちへ6点(2人)→ベストテン12位
やがて海へと届く7点は上記2例から納得だけど、低すぎの印象。
賞レースを席巻した2本が、下記の得点。
例:花束みたいな恋をした7点→ベストテン10位
護られなかった者たちへ6点(2人)→ベストテン12位
やがて海へと届く7点は上記2例から納得だけど、低すぎの印象。
11通行人さん@無名タレント2022/04/07(木) 12:32:23.47ID:fs6QL7hn0
新聞記者は日本アカデミーで「最優秀作品賞」取った硬派な作品ですからね、質の高さは映画界の保証付きですけど視聴率はどうかな?
安っぽいお涙ちょうだいの恋愛映画は数字稼いでなんぼでしょうけど
新聞記者は日本アカデミーで「最優秀作品賞」取った硬派な作品ですからね、質の高さは映画界の保証付きですけど視聴率はどうかな?
安っぽいお涙ちょうだいの恋愛映画は数字稼いでなんぼでしょうけど
とんびは内野のイメージ残ってるからなあ
阿部も悪くはないのだけど如何せん出過ぎで日アカ案件かな
阿部も悪くはないのだけど如何せん出過ぎで日アカ案件かな
やたら1点付けたがる評者に変わったおかげで
10点取らないと賞レースから脱落、って法則も
わからなくなってきたな
受賞作のキネ旬採点
ドライブ・マイ・カー(キネ旬・日アカ・毎日・日刊) 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人
孤狼の血 LEVEL2(ブルー) 10点 4 点 1人、3 点 2人
空白(ヨコハマ) 9点 4点 2人、1点 1人
護られなかった者たちへ(報知) 6点 3点 2人 ※評者2人
10点取らないと賞レースから脱落、って法則も
わからなくなってきたな
受賞作のキネ旬採点
ドライブ・マイ・カー(キネ旬・日アカ・毎日・日刊) 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人
孤狼の血 LEVEL2(ブルー) 10点 4 点 1人、3 点 2人
空白(ヨコハマ) 9点 4点 2人、1点 1人
護られなかった者たちへ(報知) 6点 3点 2人 ※評者2人
>>53
俺もヘブンズストーリーが一番かな。
俺もヘブンズストーリーが一番かな。
賞レース注目の初監督作品が複数ある年だね。
百花、渇水
まだあるかもしれない
百花、渇水
まだあるかもしれない
ユマニテ女優6人衆が毎年賞レースに絡む印象。
安藤サクラ,岸井ゆきの,門脇麦,三浦透子,古川琴音,伊東蒼
凄い顔触れで、満島ひかりが抜けてもお釣りが来ている。
特に助演はユマニテVS他全員、が3年連続になりそう。
2020は蒔田が四冠で圧倒、2021は三浦VS清原で2人共三冠達成(3例目)。
2022は、伊東VS岸井のユマニテ対決すら見える。
安藤サクラ,岸井ゆきの,門脇麦,三浦透子,古川琴音,伊東蒼
凄い顔触れで、満島ひかりが抜けてもお釣りが来ている。
特に助演はユマニテVS他全員、が3年連続になりそう。
2020は蒔田が四冠で圧倒、2021は三浦VS清原で2人共三冠達成(3例目)。
2022は、伊東VS岸井のユマニテ対決すら見える。
>>68
蒔田を入れて7人衆に訂正。強すぎ。
蒔田を入れて7人衆に訂正。強すぎ。
ユマニテは男性陣も濃いなあw
ユマニテ女優6人衆が毎年賞レースに絡む印象。
安藤サクラ,岸井ゆきの,門脇麦,三浦透子,古川琴音,伊東蒼
凄い顔触れで、満島ひかりが抜けてもお釣りが来ている。
特に助演はユマニテVS他全員、が3年連続になりそう。
2020は蒔田が四冠で圧倒、2021は三浦VS清原で2人共三冠達成(3例目)。
2022は、伊東VS岸井のユマニテ対決すら見える。
安藤サクラ,岸井ゆきの,門脇麦,三浦透子,古川琴音,伊東蒼
凄い顔触れで、満島ひかりが抜けてもお釣りが来ている。
特に助演はユマニテVS他全員、が3年連続になりそう。
2020は蒔田が四冠で圧倒、2021は三浦VS清原で2人共三冠達成(3例目)。
2022は、伊東VS岸井のユマニテ対決すら見える。
やっぱ120分前後がベストだよなあ
150分だと映画館は朝一を9時前、レイトを21時過ぎの5回で組もうとするから動員上不利
150分だと映画館は朝一を9時前、レイトを21時過ぎの5回で組もうとするから動員上不利
今更だけど批評家大賞、るろ剣二部作で監督賞もらうと思ってなかったな
賞レースに絡まなさそうな作品なんで
賞レースに絡まなさそうな作品なんで
そもそもなにをもって新人とみなすのかって言うのもあるわ。
子役時代から演技してる人もいるしさ。
子役時代から演技してる人もいるしさ。
今年で言うと鈴木亮平とかも日アカ新人賞の資格あったんだよね
ブルガリが 第45回日本アカデミー賞の最高の祭典を華やかに彩る~ブルガリの時計を副賞として贈呈
https://watch-media-online.com/news/5415/
ブルガリ時計と有村・西島・清原・鈴木の写真
あと新人賞もブルガリの副賞貰えるんだった良いな
ブルガリが 第45回日本アカデミー賞の最高の祭典を華やかに彩る~ブルガリの時計を副賞として贈呈
https://watch-media-online.com/news/5415/
ブルガリ時計と有村・西島・清原・鈴木の写真
あと新人賞もブルガリの副賞貰えるんだった良いな
公開する前からアウアウおばちゃんの宣伝すごい
>元編集長の映画便り@moviewalker_bce
現地5/17~28開催の第75回カンヌ国際映画祭
コンペ部門に是枝裕和監督『ベイビー・ブローカー』(英題『Broker』・日本6月公開)、
ある視点部門に早川千絵監督『PLAN 75』(日本6/17公開)が選出されています
現地5/17~28開催の第75回カンヌ国際映画祭
コンペ部門に是枝裕和監督『ベイビー・ブローカー』(英題『Broker』・日本6月公開)、
ある視点部門に早川千絵監督『PLAN 75』(日本6/17公開)が選出されています
>>97
何度も指摘されてるけどこれから推していきたい俳優アイドルの御披露目会だから
西野は秋元の虎の子
尾上は歌舞伎界の若手のイチオシ
吉川は分からないけど鈴木亮平と共演あったから話題性はあると踏んだか
何度も指摘されてるけどこれから推していきたい俳優アイドルの御披露目会だから
西野は秋元の虎の子
尾上は歌舞伎界の若手のイチオシ
吉川は分からないけど鈴木亮平と共演あったから話題性はあると踏んだか
>>97
何度も指摘されてるけどこれから推していきたい俳優アイドルの御披露目会だから
西野は秋元の虎の子
尾上は歌舞伎界の若手のイチオシ
吉川は分からないけど鈴木亮平と共演あったから話題性はあると踏んだか
何度も指摘されてるけどこれから推していきたい俳優アイドルの御披露目会だから
西野は秋元の虎の子
尾上は歌舞伎界の若手のイチオシ
吉川は分からないけど鈴木亮平と共演あったから話題性はあると踏んだか