暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】<エンゼルスのジョー・マドン監督>メジャー5年目を迎えた大谷翔平投手の英語力を絶賛!「英語がうまくなった」 

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:53:40.49
エンゼルスのジョー・マドン監督が、メジャー5年目を迎えた大谷翔平投手の英語力を絶賛した。水原一平通訳と2人3脚で歩む二刀流について「コミュニケーションは楽になった。彼の英語がうまくなったのとイッペイの力だね! 68歳になるけどこんな選手は見たことなかったね!」と語った。

【実際の英語】「発音が素晴らしい」めったに聞けない大谷翔平の英語

 マドン監督にとっては、大谷と3度目のスプリングトレーニングになる。これまでとの違いについて「ヘルシーと言うことだね! 最初の頃はまだ故障から回復してる時だったしね」。4月7日(同8日)、アストロズ戦の開幕投手に指名した大谷が故障なく順調に調整していることを喜んだ。

 大谷はこの日、アスレチックスとのオープン戦に「1番・指名打者」で出場。初回の第1打席に右前打を放つなど3打数1安打で、オープン戦は打率.250、OPS.971となった。

フルカウント 3/29(火) 9:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8e3df0e74393a0c42614e9ba4a9b4b101451a7e
2【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:55:19.03
I was gay
3【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:55:24.10
【実際の動画を見る】CMでめったに聞けない大谷の英語が… 「発音が素晴らしい」とファンも注目
https://youtu.be/PVX_TesbH_4?t=96

なお、英語で一言の後は日本語w
4【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:55:26.14
大谷の年俸はいつあがるの?
心配で夜も眠れません
5【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:56:32.41
>>4
今シーズン中盤くらいに上がるよ
意外と安くて7年180億円くらいじゃね
6【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:58:15.62
マドンこれチャラ男じゃねえか
7【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:02:30.25
ちょうど一年前の記事

>レストランでの注文ぐらいはできても、買い物などはいまだ通訳頼りだという。
> マドン監督は大谷の英語力の向上を認めているが、完璧に意思の疎通を図るには、しばらく時間が必要だ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/286850
8【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:03:10.04
喋れるようになったじゃなくて、うまくなったかよ
9【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:05:04.05
>>1
褒めただけで絶賛してはいないじゃん。
 
11【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:08:24.61
>>7
まあここから劇的に向上は無理だ
一平がいるから野球に専念しよう
12【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:10:53.17
5年もいればバカでも上手くなる。
通訳止めろ!
13【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:11:23.41
ペラペラだのめちゃめちゃ上手いだのはなんだったのか
またウソか
14【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:12:58.24
fack you!
15【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:13:53.56
大谷は野球さえできればいい
16【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:14:22.82
まだ上手く喋れないってことだな
17【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:17:43.66
カズはブラジルいって一か月で店で買い物したり最低限の会話、三か月で日常会話できるようになった
母国語話せる人が一切いない環境で話せるようにならないとなにもできないって状況になれば
生きるために必要だからよほどのバカでない限るそうなる
18【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:18:16.44
my penis is big!
19【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:23:53.27
今年は活躍できないだろうな
20【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:27:03.38
完 全 に ホ モ

大谷翔平の水原通訳が語る】一時退職→復職は翔平と2人で決断 ロックアウト中の“接触NG”対策
https://news.yahoo.co.jp/articles/2034e1f0e2cce9bfc66aedff8c4fdaa45a395e64
22【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:34:23.58
一平結婚してるよ
24【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:16:52.06
バカにされてるよ、馬鹿大谷
25【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:22:10.58
アイ・アム・ア・ペンとか言ってんのかな
26【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:28:21.15
あっちの人間、特にアメリカ人ってほんとに
「英語は誰でも喋れるもの、それなりに頭のいい人間が英語を話せないはずがない」
という考えが骨まで染み付いてるからな
アジア人でも、中国人韓国人であっちに乗り込む奴はすぐペラペラになるし

知ってる高校生がアメリカにホームステイした際、東海岸で世話になった家の子供は
その高校生がまともに英語が話せないんで知的障害者だとずっと信じてたらしい
数学の問題とかすらすら解いてるの見て驚愕して、やっと「この世には外国語が苦手な世界がある」と理解したんだとか

大谷は間違いなく「身体がデカいだけのかわいそうな子」扱いされているんだろう


大谷翔平、米ファッション誌で肉体美披露! 米コメンテーターの批判に関して言及
「英語を話せるようになって損はないと思うが…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3eb22752aae7d9aef327f7f5da4d94b0d7e3546
27【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:28:49.48
本人は完全に「神輿は軽くてカラがいい」の担がれる神輿でいいと割り切ってるよ
インタビューなんかのあの何の情熱も感情も見せない大谷の「お仕事感」で分かるでしょ

大谷が人間らしい感情を見せるのは、恋人の通訳とイチャイチャしてる時だけ


アメリカのアンケート

大谷翔平はゲイ?それともストレート?」
http://www.vipfaq.com/Shohei%20Otani.html

多くの人々はセレブのセクシュアリティ性的指向についての噂を共有することを楽しんでいます。
大谷翔平が同性愛者、バイセクシュアル、またはストレートのどちらであるかという事実については
私たちは知りません。 ただし、ご意見をお聞かせください。以下をクリックして投票してください。

Is Shohei Otani gay or straight?
Many people enjoy sharing rumors about the sexuality and sexual orientation of celebrities.
We don't know for a fact whether Shohei Otani is gay, bisexual or straight.
However, feel free to tell us what you think! Vote by clicking below.

Gay  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Straight ■■
Bisexual ■

有権者の88%が大谷翔平はゲイ(同性愛者)であると考えています
8%がストレート(異性愛者)に投票しました
そして、4%は大谷翔平両性愛者であると考えているようです。

88% of all voters think that Shohei Otani is gay (homosexual),
8% voted for straight (heterosexual),
and 4% like to think that Shohei Otani is actually bisexual.
28【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:29:56.25
◆サッカーのようにドイツ語スペイン語ポルトガル語などが必要なわけでもない
 英語一択なのに日常会話すら話せない野球脳


MLB】<炎上>アメリカ人記者「イチロー(42)は3000本打つぐらいアメリカにいるのに英語を学ぶことに積極的でない」 ★5
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470794313/

【野球】<日本人メジャーリーガーの英語力>「タナカは英語を学べ」「英語をモノにしようという姿勢が見られない」
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497738968/

【野球】<なぜ野球選手はサッカー選手より語学力に劣る?>雄星は例外…大谷翔平も、ベンチ内での話し相手は選手よりもっぱら通訳 ★3
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547304725/
26【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:28:21.15
あっちの人間、特にアメリカ人ってほんとに
「英語は誰でも喋れるもの、それなりに頭のいい人間が英語を話せないはずがない」
という考えが骨まで染み付いてるからな
アジア人でも、中国人韓国人であっちに乗り込む奴はすぐペラペラになるし

知ってる高校生がアメリカにホームステイした際、東海岸で世話になった家の子供は
その高校生がまともに英語が話せないんで知的障害者だとずっと信じてたらしい
数学の問題とかすらすら解いてるの見て驚愕して、やっと「この世には外国語が苦手な世界がある」と理解したんだとか

大谷は間違いなく「身体がデカいだけのかわいそうな子」扱いされているんだろう


大谷翔平、米ファッション誌で肉体美披露! 米コメンテーターの批判に関して言及
「英語を話せるようになって損はないと思うが…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3eb22752aae7d9aef327f7f5da4d94b0d7e3546
30【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:49:37.30
>>26
大谷が英語喋れないこと批判した奴がアメリカ人にボロクソに叩かれてたよ時代遅れのおじいちゃん
31【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:50:35.04
こんにちはくらい言えるようになったのかな
32【TOKUMEI】2022/03/29(火) 23:41:38.50
多分、いや100%大谷は英語喋れる
通訳の人間が失業することを気にして話さないだけ
33【TOKUMEI】2022/03/30(水) 19:12:15.67
英語より野球が上手くならんとね
32【TOKUMEI】2022/03/29(火) 23:41:38.50
多分、いや100%大谷は英語喋れる
通訳の人間が失業することを気にして話さないだけ
34【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:27:06.70
>>32
買い物1人ではできないレベルだって

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648544020