暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中国を途上国だと思っていたらいつの間にか日本が途上国だった😞

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:28:25.72?2BP(2000)

12 カーネル・サンダース(SB-Android) [ES] 2022/04/09(土) 16:05:06.88 id:UeritXQt0
>>2
僕が中国で滞在してるのは山東省済南市で、上海深センに駐在してる人でも想像できない場所なんですけど、つまり中国の都市の中ではどんじりみたいなとこなんですが、ソコから東京戻ってくると東京の何もかもが薄汚いとか古臭いとかそういう風に見えちゃうんですよ


この現実、日本人は受け入れ難い
けれど受け入れるしかありません





2020年
https://v.douyin.com/LAjaP5C/
現在
https://v.douyin.com/Ls6BNsy/
https://v.douyin.com/83XB1Je/
https://v.douyin.com/83XBoMm/
https://v.douyin.com/83XxHom/
https://v.douyin.com/83Xaspk/
https://v.douyin.com/83XABXm/
4【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:29:24.69
ODAください
5【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:29:40.71
中国はすでにド田舎ですら東京より発展してる
9【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:30:23.38
安倍さん…どうして日本の成長を停滞させたの…?
13【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:31:40.97
なら帰ってくんな
15【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:32:31.72
中国もそろそろ現実見たら?
17【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:32:46.99
それでも海外では支那は嫌われてる
19【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:33:03.34
>>8
衰退国やな
23【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:33:47.15
中国人は、一流のゴキブリになったね
おめ
38【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:37:37.14
こういうスレッドを立ててるのを見ると、
つくづく中国人と朝鮮人のメンタリティって同じなんだなあって感じる
ほんとにモノの考え方がそっくりだよね、中国人と朝鮮人w
41【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:38:14.35
いや別に中国が経済発展するのはいい
あれだけ人口がいて資本主義体制導入してるのに全然発展しないほうがおかしいだろ

ただ、中国共産党一党独裁体制は滅びるよ
中国と、中国共産党を同一視しちゃダメ
43【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:38:21.47
気付くのが10年遅えよ
44【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:38:34.04
良かったな。これからもどんどん発展して、快適な中国に
籠っていて欲しいよ。日本は日本で細々やるからさ。
11【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:30:44.52
日本が途上国?
衰退国だぞ。
45【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:38:37.02
>>11
衰退国は、中国だろwww

上海の都市封鎖とか、知らないのかよ?
57【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:41:30.42
その新品ピカピカ具合が何年続くかなんだよな
俺も13〜14年前上海行った時はビビったけど、コロナ前に久しぶりに行ったら、劣化が酷いわ空室だらけだわで改めてビビった
60【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:41:54.82
絶対嘘
コロナ直前まで中国頻繁に行ってたけど日本帰ってくる度に綺麗さ清潔さに感動した
62【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:42:53.15
東京に憧れてるジャップ民が恥ずかしいみたいじゃん
67【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:43:44.41
一極集中して恥ずかしいだろ🥺
68【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:44:07.13
凄い綺麗な加工写真だね
71【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:45:01.02
全部安倍晴明
75【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:46:26.08
ロックダウンしているのにGDPが伸びちゃう国だからな。中国は先進国じゃなくて超越国だよ。
77【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:47:38.38
途上ですらない停滞国
78【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:48:04.99
ITがカギを握る時代に、中国はあってるのかな
日本は製造は得意でもITが苦手だから衰退するのはまあわかる
中国人はITとか新しいサービスとかに飛びついて活用するの得意って印象あるけど、
パクリじゃなくて新規開発できんのかな
81【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:49:36.42
日本の成長を悪魔に売って儲けた結果がアベノミクスやからね
まあそうなるわな
83【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:51:56.65
じゃ、中国へ行って二度と帰ってこなけりゃいいじゃん
84【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:52:58.43
うわキモいスレ
78【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:48:04.99
ITがカギを握る時代に、中国はあってるのかな
日本は製造は得意でもITが苦手だから衰退するのはまあわかる
中国人はITとか新しいサービスとかに飛びついて活用するの得意って印象あるけど、
パクリじゃなくて新規開発できんのかな
85【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:53:22.30
>>78
Googleとかamazonとかの外資参入を許さず、
同じサービスを国内企業が行うことによって利益が海外に流れない
独裁全体主義国家とITって非常に親和性高いよな
89【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:57:40.66
首都移転でもしないと無理だろな
95【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:00:05.05
>>89
いや土地の問題じゃなく人口の問題
78【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:48:04.99
ITがカギを握る時代に、中国はあってるのかな
日本は製造は得意でもITが苦手だから衰退するのはまあわかる
中国人はITとか新しいサービスとかに飛びついて活用するの得意って印象あるけど、
パクリじゃなくて新規開発できんのかな
96【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:00:47.54
>>78
苦手というかそっちに全く投資してこなかったのと企業体質が古いままだから合わなかった
100【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:02:06.19
いいから竹の子(建材)からメンマでも作ってろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650864505