暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【武尊】THE MATCH 2022 6/20 東京ドーム【天心】4

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:07:23.90
武尊×那須川天心

2022年6月19日 東京ドーム
※前スレ
【武尊】THE MATCH 2022 6/20 東京ドーム【天心】3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1649955619/

【武尊】THE MATCH 2022 6/20 東京ドーム【天心】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1649471299/

なかったので 保守はまかせた
15【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:12:36.32
大木金太郎
19【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:14:10.28
天心
33【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:59:39.11
芦澤以外知らない選手だった

安保、野杁は?
38【TOKUMEI】2022/04/23(土) 12:07:40.87
尊いなくなったらK-1も終わりだしキック最後の宴でしょう
強さに自信があるならボクシング行くかMMAやるかの二択になる
57【TOKUMEI】2022/04/23(土) 12:48:04.72
まぁ純粋に楽しめばいいじゃん
久々に面白いわ
104【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:08:31.62
芦澤とヤーマンなんて雑な打ち合いだろうから、
どっちが強いというより先に当たったほうが勝つだけ
105【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:19:02.93
>>104
俺もこれだと思う
これ会場楽しいだろうな羨ましいわw
マジでブチ上がるだろ

それは置いておいて平本と皇治が出ない辺りK-1から移籍組はダメなんだろうな
平本安保も見たかったのに
135【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:49:24.17
レオナは勝つんじゃね?
アウトボクシングに徹したら負けんやろ
この前のタケポン戦で反省してる
レオナゴンナパだけ勝って他負け予想
玖村志郎も塩判定で志郎が勝ってるの想像付くし
159【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:13:48.68
サッタリ見たいけど相手がいないか
他団体のクルーザー級なんて思いつかないな
167【TOKUMEI】2022/04/23(土) 20:21:31.47
負けた時の保険かけてるのは武尊だよ
魔裟斗の動画で喉がカラカラだの減量がどうだの格闘家のくせに情けない
ああいうのを平気で動画に乗せる神経が俺にはわからない
174【TOKUMEI】2022/04/23(土) 20:44:03.08
ゲーオだかゴンナパーだかもキックオタの極一部しか知らない知名度皆無の雑魚w
本当に強さで抜けてるならキック知らない奴でもわかるし知名度も上がるw
184【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:00:45.15


これが一番分かる
140【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:55:41.71
レオナの方が完成されてる選手だと思うが62kgは中村勝ちそうだけどな
当日結構体重差あるでしょ
191【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:54:09.47
>>140
そうそう
62キロなのが中村優位だよな
というか山崎原口以外は割とライズ選手寄りの体重設定が多いよな
53と55と70は平等として
ただ山崎原口はだいぶ原口に不利な体重だと思う
192【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:56:22.65
ライズが勝ち越すと思うな
K-1ファンだけど
259【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:21:30.05
あと採点基準の問題があるな
RISEとK1は結構違う
延長以外はよっぽど差がないとイーブンにしますよ。くらいの申し合わせをした方が良いかな
261【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:26:28.52
>>259
中立の舞台だからな多数派の判定基準になるだろ
つまり、リングジェネラルシップ込み

K-1信者は文句垂れるだろうが
285【TOKUMEI】2022/04/24(日) 14:54:19.41
採点はいらんよ
KOできなきゃ両方負けでいい
306【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:06:59.13
志郎対キザエモンのサンダーバード顔対決が見たい
333【TOKUMEI】2022/04/24(日) 21:48:20.39
新生キッズ=6月が怖い
格闘技ファン=6月が楽しみ

これだけw
352【TOKUMEI】2022/04/25(月) 03:03:56.13
いやおかしいだろ
353【TOKUMEI】2022/04/25(月) 05:16:58.93
>>352
バーカ
389【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:33:22.35
蹴り足掴むのと組みありはK-1勢にはかなり不利だと思うわ。
K-1勢がそういう攻撃に慣れてないとかじゃなくて、
今までずっと禁止された中で試合やってきてるから自分が掴んだり組んで膝やろうとした時に
「あ、やべ掴んじゃった」とか「やべ組んじゃった」みたいな思考が一瞬よぎっちゃうと思うんだよ
そういう無駄な思考が入り込むと精神的なコンディションが崩れて一気にペースを握られる危険がある
身の危険を感じる試合の中で定着した感覚を取り除くのって簡単じゃないだろうし

>>255
変に他のものを取り入れようとしてスタイル崩して弱体化する選手は結構いるよ
特に天心なんて取り入れるどころか完全にボクシングに転向しようとしてるわけだし
ボクシングだと今までの手足使った戦闘スタイルとはまるで変わるからね
ボクシング転向の話が出た時からこの板のあちこちで弱体化の可能性は言われてた
429【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:40:21.19
>>389
勝手にK-1が制限してるだけじゃん
この理屈ならボクサー出身者が参戦したら蹴りは不利だの言うのか?K-1の時は言わないだろ?

K-1じゃないんだから、RISE側が合わせる筋合いもない
450【TOKUMEI】2022/04/26(火) 06:49:56.46
>>446
俺の周りの小さなコミュニティのことなんかをいちいち一般論みたいに書いたりしないデス
453【TOKUMEI】2022/04/26(火) 06:58:59.85
>>450
宣伝もっとして欲しかったって話をしただけでそれ以上の意味なんかないのにお前が勝手に絡んできて勝手に邪推してるだけw
476【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:32:13.45
タケルはフック系が多いからストレート系がカウンターで入る

タケルはカウンター貰ってでも前に出てインファイト仕掛けてリング際に追い詰めて連打で決めたいだろうが

天心もステップとクリンチワーク、押し返しのミドルでリング際には追い詰められないように試合運びする

どっちかが一方的な展開にはならないだろうね、実力は伯仲してるから

タケルが勝つとしたらスタミナの差が後半効いてきて、遅いラウンドで、だろうけど
延長あわせて4ラウンドじゃ捕まえきれないかなと思う

天心が勝つとしたらカウンターのストレートからハイキックまでつなげてタケルをぐらつかせられるか

でも最近天心はキックのコンビネーション衰えてるからな

天心がどこまでキックの勘を取り戻せるかが勝負のポイントだと思う

天心のキックのコンビネーションのアジリティが戻ってれば天心が勝つでしょ
515【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:13:28.40
水抜き2時間4キロって無茶なことやらせたの絶対ニックだろ
ただのバンデージ職人師事したの絶対失敗だったわ
515【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:13:28.40
水抜き2時間4キロって無茶なことやらせたの絶対ニックだろ
ただのバンデージ職人師事したの絶対失敗だったわ
518【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:21:58.12
>>515
6月の事考えたらそうするしかなかったんじゃね?
2ヶ月で階級変わる程の身体作りって無理でしょ
新生信者はぐちぐち言ってるが武尊は1年以上天心戦のみを考えて身体作りしてきてたんだからな
武尊も試合するかと思ったらエキシのみだったし
523【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:30:32.83
タネヨシホも階級上げる前は毎回10㎏減量してたんだよな
しかもフライ級の体重
そのせいで格闘人生を左右する大一番で減量失敗して試合流しちゃったけど
579【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:15:20.51
天心試合体重推移
58kg  2022/6/19  武尊(予定)

55kg  2022/4/2   風音 
55kg  2021/9/23  鈴木
55kg  2021/2/28  志朗
57.5kg 2020/12/31 クマンドーイ
58kg  2020/11/1  裕樹 
57.5kg 2020/9/27  皇治
55kg  2020/7/12  笠原
55kg  2019/12/31 江幡塁
58kg  2019/9/16  志朗

まあここ最近では一番重い契約体重ではある
582【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:19:28.86
>>579
2019年の江幡戦は56kg契約だな
ただここ最近は思ったより55kgか、エキシのせいで60kgくらいでやってる印象ある
585【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:24:37.96
まぁ天心の大技は結構精度高いしたまに大技でダウン取ったりしてるからな
大技や変則技でダウン取ったら見栄えが良いし会場も沸くしで運営からしたら禁止する理由はないわな
579【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:15:20.51
天心試合体重推移
58kg  2022/6/19  武尊(予定)

55kg  2022/4/2   風音 
55kg  2021/9/23  鈴木
55kg  2021/2/28  志朗
57.5kg 2020/12/31 クマンドーイ
58kg  2020/11/1  裕樹 
57.5kg 2020/9/27  皇治
55kg  2020/7/12  笠原
55kg  2019/12/31 江幡塁
58kg  2019/9/16  志朗

まあここ最近では一番重い契約体重ではある
594【TOKUMEI】2022/04/26(火) 16:03:52.35
>>579
捏造してますね
620【TOKUMEI】2022/04/26(火) 18:49:09.97
タケルで言えば、江川武居とかを天心はちゃんと倒して今があるからな。
632【TOKUMEI】2022/04/26(火) 19:02:51.68
レオナ戦もえらい長く引っ張ったよな。あれも運営の意向なのかもしれないけど感じ悪かったわ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1650679643