暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

富山県高岡市 Part.3

1【TOKUMEI】2020/07/02(木) 21:43:05.27
高岡市公式ホームページ ほっとホット高岡
http://www.city.takaoka.toyama.jp/
5【TOKUMEI】2020/07/06(月) 09:21:44.52
虫が多くなってきてシトロネラを探してるがなかなか見つからないや イオンでも行こうかな
7【TOKUMEI】2020/07/08(水) 12:49:04.85
ほっとホット高岡(役所ってこういうセンス無い語呂合わせが本当に好きですね)見てたらテイクアウトできる店が結構ありますね
ttps://takaoka-takeout.kanaya-machi.com/index.php
そんなわけで、おでんの百福で持ち帰りしようと思ったら7月10まで休みのようで残念
32【TOKUMEI】2020/07/22(水) 20:17:24.30
幸楽苑 高岡荻布店の建物解体始まった
何になるかは不明
34【TOKUMEI】2020/07/23(木) 02:54:32.97
中井りかが死にますように
52【TOKUMEI】2020/07/27(月) 00:38:33.31
タかオかミライ市
73【TOKUMEI】2020/07/31(金) 02:00:36.75
>>70
美味しかったよ
74【TOKUMEI】2020/07/31(金) 09:00:12.45
>>73
食レポ乙 私も早く買いに行こっとw
しかし暑いね 朝からアイスどらやき食いたくなってきたわ
85【TOKUMEI】2020/08/04(火) 21:14:19.57
熊は怖い
89【TOKUMEI】2020/08/07(金) 06:58:30.22
 県内で新たに20代から40代の5人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。
 県内での感染は8日連続です。

 新たに感染が分かったのは、富山市高岡市射水市の20代から40代の男女あわせて5人です。
 これで県内での感染者は266人となりました。

 県と富山市は、5人の症状や行動歴について7日の会見で明らかにするとしています。

 また、5日に感染がわかった感染者のうち、富山市に住む20代の自営業男性と会社員男性は先月23日から2日間、車で愛知県へ旅行し、現地で友人と過ごしていました。2人は、富山に戻ってから発熱などの症状が出たため医療機関を受診。5日、PCR検査で陽性が判明しました。

 富山市によりますと、このうち自営業の男性は在宅勤務で日常的にマスクをしておらず、旅行先の愛知県でもマスクをしていなかったということです。富山市は、男性2人は、愛知県内で感染した可能性が高いとみています。
104【TOKUMEI】2020/08/12(水) 14:58:28.70
石川カラオケ愚行店の名前は??
142【TOKUMEI】2020/09/01(火) 21:12:42.48
とっぺ
185【TOKUMEI】2020/09/30(水) 15:51:28.16
市内で白骨遺体見つかって日数たつけど、なぜニュースにも取り扱われない?
191【TOKUMEI】2020/10/06(火) 13:16:14.34
>>189
数十年は十数年の間違いだろ
193【TOKUMEI】2020/10/06(火) 17:28:17.42
>>191
おっしゃるとおりです
>>190
8割に心臓の後遺症がみられるって、その母数は無症状感染者も含まれるの?
日本では発熱など明確な症状が現れるか濃厚接触者しか検査を受けれないが、無症状感染者はその4倍はいると言われているよ
今は世界中の一割が感染してるんだもん 気を付けても限界があるよね
217【TOKUMEI】2020/10/25(日) 13:33:06.08
>>214
>多くの高級食パンは小麦粉の差別化よりマーガリン・・・ドカンと入れた物が多い・・・・
高級食パンなのにバターでなくマーガリンをドカンと入れる?
バターでない理由は何なの?カロリー量低減目的なの?
219【TOKUMEI】2020/10/25(日) 19:04:55.53
>>217
もちろんバターを使ってる高級食パンもあると思いますが… マーガリン使ってる高級食パンが多いのは、生地に混ぜ込むのに適した温度帯(硬くても柔らかすぎてもダメ)がバターに比べて圧倒的に広いからです
ただ普通のマーガリンは植物性油脂だけで作りますが、パン屋で使うマーガリン(コンパウンドマーガリン)にはバターが混ざっていますので風味は悪くないですよ
256【TOKUMEI】2020/11/09(月) 15:46:01.89
> 駅のトイレ、公衆トイレ、コンビニのトイレのゴミは、自宅に持ち帰りましょう!
> 駅のトイレ、公衆トイレ、コンビニのトイレのゴミを、床に散らかさないでください!
> 街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸のゴミは、自宅に持ち帰りましょう!
> 街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸のゴミを、地面に散らかさないでください!
> 街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸で飲酒するのは、やめましょう!
> 街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸で喫煙するのは、やめましょう!
> 街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸で立ち小便をするのは、やめましょう!
> 街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸へ出かけるときは、金髪、茶髪、ロン毛、色を染める髪、長髪、白髪で出かけないで、黒髪で出かけましょう。前髪を切りましょう。
> 街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸へ出かけるときは、髭を剃りましょう。
> 犬の便は、トイレの大便器に捨てましょう。
> 鼻水が含まれいるティッシュペーパーは、消臭剤か消毒剤を付けてからゴミ箱に捨てるようにお願い致します。
> 駅、街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸、洗面器、洗面所で、つば、痰、嘔吐物を出さないでください。
> 駅 、街、路上、公園、緑地、空き地、海岸 、川岸、洗面器、洗面所で、ガムを捨てないでください。自宅のゴミ箱に捨てましょう。
257【TOKUMEI】2020/11/09(月) 15:46:30.83
新型コロナウイルス感染防止のために、
グループでの、外食、飲み会、レジャーを楽しむのは、やめましょう。
一人行動をしましょう。
風邪を引いたら、学校に欠席届けを出して、職場に欠勤届けを出して、外出しないで、自宅で休みましょう。

出かける時は、地味な服装で出かけましょう。
派手な服装で出かけるのは、やめましょう。
バイクの外装、運転手の服装を派手にしないでください。
車の外装、内装は、派手にしないでください。車のメーカー工場出荷時のままで使用するようにお願い致します。
バイクの外装、運転手の服装は、地味にしましょう。
車の外装、内装は、地味にしましょう。

バイクの2人乗りは、新型コロナウイルス感染拡大の元なので、御遠慮頂きますようにお願い致します。
264【TOKUMEI】2020/11/10(火) 18:40:46.00
朝乃山休場、早くもカドバン
278【TOKUMEI】2020/11/27(金) 10:22:19.01
駅には徘徊老人しかおらんから感染すしたら一発やから来んといてよ
297【TOKUMEI】2020/12/13(日) 17:28:34.76
マジ分からん翻訳してくれ

またせんな飛んでくぜ
322【TOKUMEI】2021/01/18(月) 21:07:46.11
新型コロナウイルス感染防止のために、
グループでの、外食、飲み会、レジャーを楽しむのは、やめましょう。
一人行動をしましょう。
風邪を引いたら、学校に欠席届けを出して、職場に欠勤届けを出して、外出しないで、自宅で休みましょう。

出かける時は、地味な服装で出かけましょう。
派手な服装で出かけるのは、やめましょう。
バイクの外装、運転手の服装を派手にしないでください。
車の外装、内装は、派手にしないでください。車のメーカー工場出荷時のままで使用するようにお願い致します。
バイクの外装、運転手の服装は、地味にしましょう。
車の外装、内装は、地味にしましょう。

バイクの2人乗りは、新型コロナウイルス感染拡大の元なので、御遠慮頂きますようにお願い致します。
342【TOKUMEI】2021/02/19(金) 10:14:37.42
今回県道は2車線保持して意外としっかり除雪されてる
343【TOKUMEI】2021/02/19(金) 15:15:19.01
今朝また病院で尿検査したらトイレの窓に「検査用紙コップに半分以上は絶対に入れない事」と貼り紙されていたんだけど
… 俺に対する嫌がらせかな?
>>342
怖いのは凍結 雪は亀の子にさえならなければ大丈夫
352【TOKUMEI】2021/03/06(土) 16:09:48.70
76 2429
394【TOKUMEI】2021/05/15(土) 11:46:25.33
>>393
ガセ過ぎ
ちゃんとネタ元を確認しろよ

インドのアーチェリー競技の選手団が黒部市内で7月から事前合宿する予定って話
高岡市が招致しているのはポーランドレスリング選手団
いずれも東京オリンピックの開催がブレず、渡航の安全性が担保できた場合な
395【TOKUMEI】2021/05/15(土) 12:00:38.70
>>394
ポーランドレスリング招致は新体育館がポシャったのでなくなったのかと思ってた
398【TOKUMEI】2021/05/16(日) 07:48:39.39
>>393
インド株の恐ろしさを知ってるか?
そりゃ対策をするだろうけど
もしも誰か一人でも感染者が出たなら
もはや野戦場となる。
400【TOKUMEI】2021/05/17(月) 06:59:35.78
>>398 >>397
ポーランドでもインド株変異が蔓延中なの?
何処情報なの?
426【TOKUMEI】2021/07/04(日) 16:54:02.11
角田氏でもいいと思うけど、ほんと、若干若すぎるかなぁと…保守的な議会員たち、市民と上手くいくだろうか。米谷氏?はしがらみの権化だし論外。消去法って訳でもないが、もう一人のテレ朝の人、年齢キャリア、見識的にはいいと思うんだけどね
456【TOKUMEI】2021/10/25(月) 19:48:38.23
>>454
ますの寿司、メーカーによって色々あるよ
457【TOKUMEI】2021/10/26(火) 00:54:13.50
>>456
ますの寿しはいつもニューオータニのが送られてくる
美味しいっす。

>>455 ありがとう。和楽ですね、そこに行きます。
住まいが神奈川県なので、日本海はわくわくします。
477【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:27:51.67
どこに行くのも徒歩かチャリが
どこに行くのもクルマになるから
運動するちゃ
468【TOKUMEI】2021/11/30(火) 07:09:51.07
>>458
10/31衆院選富山3区に当選した橘慶一郎(60)元高岡市長のことか?
当自民 橘 慶一郎  161,818(78.5%)
 共産 坂本 洋史  44,214(21.5%)
衆議院選 富山3区 投票率 59.06% 2021/10/31
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2021/18/
478【TOKUMEI】2022/01/05(水) 18:12:46.02
>>468 >>426
2021.7.4の市長選で初当選した富山テレビ元社員角田悠紀(39)現高岡市長は
半年経過してどういう実績をあげたのやろ?
同世代の瀬川侑希(37)自民党富山県議も市長の座を狙っとるのやろか?
2人が同名「ユウキ」というのは1980年代初頭の流行やったのやろか?
494【TOKUMEI】2022/03/06(日) 17:56:25.23
記事読んだら爺の自己中レベル最強でないけ

市の水道料金収納を委託する民間業者の担当者に
70代爺が「水道料金が高い」「生活が苦しい」とクレームつけたから
その担当者が市職員の谷内くんに引き継いだ
爺が相談窓口の紹介を望んだから谷内くんが社会福祉課の案件と判断
隣に立地する本庁舎の同課まで連れて行ってあげたら窓口が満席
先客がいる事に爺が立腹「また待たせるのか」と激高してトラブルに
502【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:13:18.31
順番待ちシステムに激おこの頭おっかしいジージに対応したあんちゃんを実名で発表とはねー、、、可哀相なことしたちゃ
「市の男性職員(20代)」みたく発表すりゃー充分なのに(´・ω・`)

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1593693785