暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

澤村拓一応援スレ Part.2.01

1【TOKUMEI】2021/10/12(火) 13:25:42.01
ロッテ澤村は「支配的な救援投手」 米メディアは争奪戦予想「今オフ最大級のFA」
https://full-count.jp/2020/11/05/post958335/


2021年、55試合に救援登板し、5勝1敗、防御率3.06をマーク。

※前スレ
澤村拓一応援スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1606139542/
澤村拓一応援スレ Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1633619557/
20【TOKUMEI】2021/10/16(土) 12:56:18.41
ノーアウトランナー満塁
21【TOKUMEI】2021/10/16(土) 12:57:06.32
 


アホの澤村へ
お前はクソなのだから
ボールを鉄球に変え
後頭部にぶつけてマジで全員殺害しとけ

訂正 今すぐ自殺しとけ
24【TOKUMEI】2021/10/16(土) 14:15:09.36
沢村、ポストシーズン初登板は大乱調「見たくない」SNS大荒れ米国でトレンド入り
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f94cb15e41031e96b488eeefc18803a0f5be678

沢村の乱調にSNS上では「サワムラのことは好きだけど、アストロズの下位打線を抑えられないならロスターに入るべきではない」、「サワムラ最悪」、「サワムラの投球は今後一切見たくない」、「サワムラがなぜこれまで登録されなかったかが分かった」など、
レッドソックスのファンと思われるユーザーが厳しい意見を次々と投稿。「SAWAMURA」が米ツイッターの上位にトレンド入りするなど、大きな反響を呼んだ。
28【TOKUMEI】2021/10/16(土) 15:57:22.65
いい試合だったのに
30【TOKUMEI】2021/10/16(土) 17:32:44.00
変異種() 新しい指標()

605 名無しさん@実況は実況板で 2021/10/07 07:28:16
>>601
>>603
セイバーは絶対ではないし澤村みたいな指標上おかしな変異種もいる
重視されない勝ち星も乖離してる防御率もひとつの指標
あと1人で長いイニング投げる先発と違い様々な状況で投げるリリーフの数値は必ずしも指標通りに出ないという見方もある
また新しい指標も出てくるだろう
36【TOKUMEI】2021/10/16(土) 18:02:02.76
FIPは嘘つかない
42【TOKUMEI】2021/10/16(土) 19:52:16.54
「サワムラは最悪だ」1死しか取れなかった澤村拓一のPSデビューに地元メディアから辛辣な声「なぜ入れたのか理解できず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/dba58176c89bf8331577f227d96876b499b79b6d
44【TOKUMEI】2021/10/16(土) 20:31:03.90
荒れ球すぎて計算できん
WCG、DSで使われなかったのは必然やね
49【TOKUMEI】2021/10/16(土) 23:00:22.80
苦手意識あったか

沢村はレギュラーシーズンでアストロズ戦に2試合に登板。打者8人に対し、6打数2安打2四球、3失点、防御率9・00の成績を残していた。
51【TOKUMEI】2021/10/17(日) 00:25:16.15
まあ注目されただけでも良かったでしょ
37【TOKUMEI】2021/10/16(土) 18:11:57.61
まぁ内容悪いけど澤村上がった時には勝ち継投は使い果たして既に負けてたしな
前に投げてた2人も2失点 1失点ですしちょっと叩かれ過ぎとはおもうわ
とはいえ上原も負けたら街歩けなくなるとよく言ってたしレッドソックスはこういうところなんだよなw
53【TOKUMEI】2021/10/17(日) 03:36:20.13
>>37

>なぜ今までメンバーに入れてなかったのかを証明するために投げたようなもの。
>BSの解説者の何人かはなぜ選ばれないとか、投げるところみたいだの寝ぼけたこと言ってたが、これがその答えっ。

まさにこれ↑でしょう。
使え使えとうるさいのがいるから実際使ったら結果で外野を黙らせられるんよ
日本ほどじゃないにせよ、アメリカにもFIPやWARどころかWHIPも観ないのがいるかもしれんし
54【TOKUMEI】2021/10/17(日) 03:45:43.04
あと、大舞台がどうとか精神の話してるのがどこかのスレにいたけど、
そもそもの投球のクオリティが低いからそういうレベルの話ではない
58【TOKUMEI】2021/10/17(日) 16:03:10.87
コーラ監督もう一度チャンスを与えてくれないのかなこのままだと澤村トラウマになりそう
59【TOKUMEI】2021/10/17(日) 16:09:04.58
もう余計なことはせずに応援だけしてなさい
63【TOKUMEI】2021/10/18(月) 02:03:50.81
次はどうなるかわからんけど
相当へこんでるだろうね
もうイキってトレーニング云々とか言わないほうがいいと思う
64【TOKUMEI】2021/10/18(月) 07:21:49.90
まあ放出だろうな
71【TOKUMEI】2021/10/19(火) 14:24:19.40
もしBOSがWS行けてもロスター入れるかどうか微妙だな
73【TOKUMEI】2021/10/19(火) 23:11:47.25
リング獲っていいぞ
81【TOKUMEI】2021/10/21(木) 18:20:35.69
WSはまだだろ
82【TOKUMEI】2021/10/21(木) 18:43:38.72
すみません一個手前でした
83【TOKUMEI】2021/10/21(木) 18:56:29.87
いらない人
85【TOKUMEI】2021/10/21(木) 22:56:04.54
敗戦処理でもメジャーリーグの強豪チームで投げられてるだけで凄いことだろ
94【TOKUMEI】2021/10/29(金) 01:13:17.19
髪切りに行くため帰ってくるよ
あんな伸びてんのになぜ切らないのかと思ってたら青山のなんたらでしか髪切らないって記事みた
95【TOKUMEI】2021/10/29(金) 01:55:54.22
応援スレなのに誰も応援してないという
96【TOKUMEI】2021/10/29(金) 07:32:23.39
NPBで頑張れ(応援)
102【TOKUMEI】2021/11/06(土) 15:06:49.86
澤村日本に帰ってるみたい
巨人のC S現地で観戦してるらしい
108【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:58:39.55
防御率そこそこ良いのは今年も変わらず
111【TOKUMEI】2022/04/29(金) 17:23:26.45
全然最新情報上がってこねーなこのスレ
もう落とせよ
114【TOKUMEI】2022/05/04(水) 22:20:04.56
日本時代から大谷には打たれてないみたいだな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1634012742