暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

■LAST EXILE■ラストエグザイル‐銀翼のファム‐■101th move

1【TOKUMEI】2016/04/24(日) 10:54:28.65
LAST EXILE』(第1期)の続篇、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』(第2期)を語るスレッド
===========掟===========
著作権法の精神に照らして(公式配信を除き)投稿動画の話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→ 削除依頼板:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970>>980辺りが宣言してから立てる。無理ならば代役を指名。
========================
■関連URL
・第2期公式  :http://www.lastexile-fam.com/
・第1期公式  :http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/last-exile/top.html
・公式Twitter. :http://twitter.com/lastexile_fam
・米国版Wiki   :http://lastexile.wikia.com/wiki/Last_Exile_Wiki
まとめWiki   :http://www38.atwiki.jp/lastexile-fam/
   スタッフ.   :http://www38.atwiki.jp/lastexile-fam/pages/50.html
   登場人物 :http://www38.atwiki.jp/lastexile-fam/pages/37.html
   商品情報 :http://www38.atwiki.jp/lastexile-fam/pages/39.html
   FAQ .     :http://www38.atwiki.jp/lastexile-fam/pages/18.html
   テンプレ.  :http://www38.atwiki.jp/lastexile-fam/pages/15.html

■前スレ
ラストエグザイル銀翼のファム‐■100th move
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1401694519/
15【TOKUMEI】2016/04/25(月) 13:00:13.81
LAST EXILE 3
があるとしたらどんな話がいい?
19【TOKUMEI】2016/04/26(火) 00:18:44.24
>>15
ここで申し訳ないが
ファムをパラレルワールドのスピンオフ扱いにして
クラウス、ラヴィ主人公の正当続編を作って欲しい
1期の主要メンバーは当然登場するとして
脇役としてファム達が登場するのは全然構わない
20【TOKUMEI】2016/04/27(水) 20:48:07.19
近未来の環境破壊と食料資源争奪戦争
休戦して協力し合いエグザイル建造
試験管ベビールシオラのクローン登場
ルシオラは地球に残り、最後のエグザイル出発

そんな感じなのが見たい
26【TOKUMEI】2016/05/21(土) 09:48:02.35
8話でグラキエス攻撃機が帰投するシーンって何って言ってるの?
×××ーチカ!って聞こえる×××の部分
ブースター使った発進シーンも格好良かったけど
飛び去って行くシーンも格好良かったんだよなぁ
27【TOKUMEI】2016/05/24(火) 16:53:16.71
>>26
実況スレでの表記だと「タクトーチナ」と言ってるようだ
так точноでその通りですとか了解ですの意味らしい
40【TOKUMEI】2016/07/15(金) 09:30:46.58
シカーダ配下の灰色服の4人はルシオラに倒された
ルシオラに武器渡した白服のギルド人2人は生き残ってる
41【TOKUMEI】2016/07/15(金) 12:30:33.65
>>40
灰色の四人は杖で一発叩かれただけだから、気絶で済んだんじゃないかな
43【TOKUMEI】2016/07/15(金) 22:27:56.39
見返してみたけど
串刺しっぽいのは最後の一人だけだな
47【TOKUMEI】2016/08/27(土) 08:40:32.90
シャナクも目の色が紫だったけど、ロシャナクもケイオスのアメジストだったんだろうか
48【TOKUMEI】2016/08/27(土) 09:49:05.37
あーそれ俺も気になってた

シャナクってメインストーリーには全然絡んでないから、
なんか生かされてない設定ありそうだよね
53【TOKUMEI】2016/09/08(木) 22:35:28.00
9月17日18日にファムのトークショーがやるってよ
http://www.gonzo.co.jp/2016/07/15/2305/
65【TOKUMEI】2016/10/14(金) 21:08:27.35
実は特殊なフィルムでラップされてます
74【TOKUMEI】2017/02/05(日) 21:06:10.39
さっき、LastExileを一期、二期、劇場版を通してみた。
正直二期はるルスキニア、リリアーナの行動、グランエグザイルの事がわからんから、教えてチョ

ルスキニア
1. 帰還民が全員住むほど、星が広くも、豊かでもないから、帰還民を滅ぼそう。
2. アニメ版
  いったんサーラの元で講和が結ばれるけど、先祖が作ったグランエグザイルを起動したかったから、起動してみた。

  劇場版
  いったんサーラの元で講和が結ばれるけど、ファラフナーズの前例があるから、
  武装放棄させるために、グランエグザイルを起動。
3. 追いついたファムにあっさりサーラを引き渡し、グランエグザイルの自滅とともに死亡

リリアーナ
1. ルスキニアに拉致され、ミュステリオンでエグザイルj起動→トゥラン滅亡
2. ルスキニアに感化され、帰還民を滅ぼそう!
  →グラキエスコロニー落とし
3. いつの間にか惚れてたみたいで、ディアンの暗殺からかばい、死亡


グランエグザイル
1. エグザイルで脱出しなかった(できなかった?)アデス連邦の先祖が建造
  目的は自由に飛びたかった
81【TOKUMEI】2017/02/12(日) 22:30:51.47
銀翼のファムパチスロってマジかよ…
83【TOKUMEI】2017/02/18(土) 11:51:57.72
>>81
パチスロがヒットしたら、ファム2のアニメ化だな(笑)
97【TOKUMEI】2017/03/24(金) 20:22:41.45
おや
ヘルメットを被らないときでも襟元に金属ぽいパーツがあるね

106【TOKUMEI】2017/05/26(金) 15:38:14.06
ファムはイラナイ

ラストエグザイルの系統を組むのは今季放送されているID0だと思ってる
111【TOKUMEI】2017/08/02(水) 01:24:16.07
お姉さまとルスキニアが何したかったのかサッパリわかんねがった
116【TOKUMEI】2017/10/23(月) 07:53:11.13
GONZO25周年だからじゃね?
128【TOKUMEI】2018/03/24(土) 00:29:14.52
作中の謎説明してくれないかな
ファムの持ってた芽の生えたプレステールの紋章あれ何だったんだ?
祖父のサドリと母のラハーはアデス人でプレステール出身ではないのに何でプレステールの紋章なんだ
しかもプレステール中心部を謎の柱が貫通してるし何か意味があるのか?
アラウダがギルド立会船で手に入れたグランエグザイルのキーは何故あそこにあって、死体もあったが何があったんだ
ルスキニアを派遣したのはどこのギルドで今現在どこにあるんだよ
設定資料集買ってもあれが何だったのか書かれてなくてモヤモヤする
131【TOKUMEI】2018/04/22(日) 04:49:21.51
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
135【TOKUMEI】2018/07/25(水) 01:44:38.97
確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』

8L0
137【TOKUMEI】2018/12/15(土) 12:03:20.97
ファムファンファン
144【TOKUMEI】2020/01/19(日) 21:33:02.91
空挺ドラゴンか
149【TOKUMEI】2020/07/19(日) 20:18:06.30
前作はぜんぜん別のものなので気にしなくてよい
150【TOKUMEI】2020/07/20(月) 04:03:03.30
LAST EXILEラストエグザイル■66th move
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1595172644/

落ちたまま放置されてた前作のスレ立てた
151【TOKUMEI】2020/07/25(土) 22:54:11.11
自己解決
10話の総集編が10話扱いを外されて
当初の11話が10話になったということですかね

それより過去グランレース大会の時に主要キャラが出会っていた設定で萎えてしまった
どれだけ世間が狭いんだよと
作品の世界観が小さくなるからこういうのやめたほうがいいといつも思う
148【TOKUMEI】2020/07/19(日) 19:05:08.60
2011年に地デジテレビを買ったときに着けていた外付けHDDに
この作品が録画されていたのを発掘して先週から見始めた
昨夜は10話を視聴…総集編だった
で 今夜は11話を見るつもりなんだけど
録画リストをみたら年跨ぎで11話がふたつある!
年末年始にリピート放送?なんでこんな事に?
事情を知っていたら解説して下さい

あと、このスレでファムが二期で前作の一期が有った事を知り驚いた
前作のこと全然知らない
154【TOKUMEI】2020/09/13(日) 20:54:44.60
>>148です
やっと全話見終わりましたので一応報告
最終的にグランエグザイルを世界共通の強大な敵にして
啀み合っていた各国をひとつに団結させ纏めるのがルスキニアの最初からの目的だったというのが話の筋なのかな
それにしては全編通して戦争の描写が生々しくなくあまり悲惨さが伝わらない演出でした
もう少し絶望感や無力感悲壮感をちゃんと描いたほうが結果最後世界が手を取り合う説得力がもっと出たかなと感じます
悲劇を描ききらなかったから全体的にフワッとした作品になってしまったのかなと

ところでディーオとアルヴィスが前作にも登場していたキャラってことですかね?
で最後の第二回グランレースを見物してた車椅子と介添人の二人(クラウス・ラヴィ)も前作のキャラということなのかな?
そして前作は違う星でのエグザイルを巡るなにかしらの争いの話という事でしょうか?

あ、あとルシオラって男女どちらです?
回想話でチラ見した感じ銀色短髪の少女に見えましたが

と言ってるうちに長文になりました…
どなたかスレを見ているこの作品に詳しい方
私の疑問に回答して教えていただけたらありがたいです

なんだろうこの作品あと一歩で名作になれたような
なにが足りないのだろう
172【TOKUMEI】2021/05/14(金) 20:44:14.14
>>3
改めて見るとかなりの豪華メンバー
175【TOKUMEI】2021/06/19(土) 03:18:31.83
グラキエス vs 1950アメリ
177【TOKUMEI】2021/07/05(月) 16:08:15.24
これ再放送してたから適当に見てたんだけど11話ぐらいからめっちゃおもしろくなるな
185【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:38:26.57
小林誠について語ろう
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1640694628/l50
187【TOKUMEI】2022/04/05(火) 23:09:16.77
特に明記されてないけど、トゥランってカスピ海周辺を指すから、的外れではないかも知れない

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1461462868